このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
雨が降りだす前に
[サイクリングコース]
2008年5月24日 20時32分の記事



ひさびさに脂肪燃焼系ツーリングをしたかったが、午後から雨という予報。
もたもたしていると走れなくなってしまうので、雨具持参で6時半にスタート。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


手っ取り早く距離の稼げるロード天国 荒サイを目指す。
秋が瀬橋からCRにINして下流に向かう。



今月号のファンライドに「時速30kmでの走行持続時間でレベルがわかる・・・・」ような記事が載っていたことをふと思い出し、トライしてみることに。
サイクリングロードとはいえ、コンスタントに30kmを下回らないで走るのは大変です。
笹目を過ぎた辺りで徐々に苦しくなり、岩淵に着く頃にはすっかりトライしてることを忘れて(笑)マイペースに戻ってました。



岩淵を過ぎると向かい風がだんだんキツくなってきた。
スピードもどんどん落ち、荒川ロックゲートに着く頃には、すっかり荒サイ制限速度20km遵守走行になっていた.....orz



距離的にもちょうど50km越えたとこだったので、海まで行かずにここで折り返すことに。
しばらくの間、追い風に乗って楽々30kmオーバークルージングを楽しむ。



岩淵の手前の江北橋を渡って大江戸へ。
ちょうど開店時間でシャッターが開いたとこでした。



ウェストバッグに詰めやすい単体のきんつば3本をお土産に買って
11時半に帰着。



実際に雨が降り出したのは午後遅くなってからだったので、もっとゆっくり遠くまで行っても間に合ったかも...。
急いで漕いでヘタレ損(笑)の半日でした。

本日の走行距離  104.67km  
走行時間      4時間4分
最高速度      49.8km
平均速度      25.7km 
平均心拍数     138
積算走行距離    8729.2km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年5月24日 20時53分
いやいや
早朝から起き出して漕げた分、さすがは兄弟子です!
もう少し漕いでいて、ちょっとファクトリーに寄っていただけたら
なお良かったのですがw


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月24日 23時51分
>まかだまさん
雨に濡れるのは嫌だったので、ご忠告通り必死こいて早起きしましたよー(笑)
ファクトリーに寄ってたら間違いなくアウトでしたね。



 

2. GURI 2008年5月24日 21時12分
てっきりアサタマでお茶を濁してるかと
思ったら、しっかり走ってたんですね!

ファクトリーに顔出してもらえばよかった
ですね ^^;

ユル!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月24日 23時56分
>GURIさん
雨の予報が遅かったので思い切って出かけましたが、案外天気持ちましたね。
ファクトリーでは私もネジがユルくて増締めしてもらいましたから仲間ですね(笑)


 

3. らんぱぱ 2008年5月24日 22時59分
気合入ってますなぁ〜〜〜
大江戸の3個入りあるの知りませんでしたよぉ〜今度買うときはこれだな!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月24日 23時58分
>らんぱぱさん
ファクトリー大盛況ですね!
3個入りは小さなウェストポーチにも納まるのでオススメですよ。


 

4. うめ 2008年5月24日 23時19分
やっぱり荒サイはいいですね。多摩サイでは時速30kmキープなんて人が多くてチャレンジする気にもなれません。だから、最近はCRを走ることが激減しています(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月25日 0時2分
>うめさん
多摩サイ行こうかとも思ったのですが、休みの混雑を考えて敬遠しちゃいました。
荒サイ下流も区間によっては混雑してますが道幅がある分救われますね。




 

5. しんすけ 2008年5月24日 23時22分
きょうは相当なニアミスだったかも知れません。
連絡すれば良かったぁ。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月25日 0時3分
>しんすけさん
荒サイを走るときはいつもしんすけさんチェックしてますよ。
でも下流にはあまり向かわれないんですよね。


 

6. stケント 2008年5月25日 13時56分
雨降り前に走れて良かったですね!
荒サイは未だ行った事無いんで今度行ってみたいと思ってます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月25日 20時21分
>stケントさん
ロードを購入しようと思ったきっかけが荒サイでした。
是非、お出かけください。
ある意味、カルチャーショック?を受けますよ。


 

7. NARU 2008年5月25日 14時37分
最近のブームで日曜の多摩サイは混雑が凄いようですね。散歩の人、犬の散歩する人、ジョギングする人、トライアスロンの爆走している人、etc。

安全に走るなら荒サイで正解だと思います。

でも、平日の朝の多摩サイは走りやすいです。(通勤に時々利用してます)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月25日 20時26分
>NARUさん
多摩サイは好きなのですが、休日の混雑を思うとどうしても躊躇しがちです。
凄いバイクにお目にかかれるので目の保養にはなりますが(笑)
平日のCR、走ってみたいものです。
あまりにも空いてるのも逆に寂しいですけどね。


 

8. えーじ 2008年5月25日 16時59分
オビワンさん、こんにちはっ。
昨日の午前中はまだ空が高かったんですねぇ。
私が荒川出た時(午後)は、どよんどよーんな
曇り空でした。お土産もきっちりgetして
帰られるとはすばらしい〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月25日 20時30分
>えーじさん
こんにちは!
昨日はもう少し長く走っていたらお会いできたかもしれませんねー。残念!
お土産買うのは後ろめたさを払拭するためなので、自慢にはなりませぬ(笑)


 



◆この記事へのトラックバック
サイクリングについて (サイクリング) 2008-05-24 22:04:29
サイクリングは誰でも気軽に楽しめるレジャーとして人気があります。 サイクリングと一言で言っても、整備されたサイクリングコースや近隣の野山を街乗り自転車でのんびり走るものから、サイクリング専用の自転車で


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/38476
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved