このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サイクルモードで試乗してきました。
[自転車選び]
2006年11月6日 19時34分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい





行ってきました!サイクルモード2006

一人で行くのも悲しいので、カミさんと娘を連れて行きましたが
それにしても家から幕張は遠い!?
電車に乗り慣れてない二人は会場に着くまでに既に疲れて飽きモードです。
試乗コースをグルグルと走っているたくさんの自転車を見て、「何、アレー!?」とタダタダ驚いていました。
ナルホド...自転車に興味ない人から見たら異様な光景に写るようです。

それはさておき、早速TREKのブースに向かいます。
試乗コーナーは結構混んでいましたが、タイミング良く廻ってきたpilot5.0を借りることが出来ました。

乗ってみての第一印象は、走りが軽っ...。
今、自分が乗っているMTBとはまったく別の乗り物ですね。

実はロードに乗るのは今回が初めてなのです(笑)。
慣れないギアチェンジとブレーキングで、他の人にぶつからないように、コケないよう走るのに精一杯でした。
ウーン...この未熟さでは、他社をいくら乗り比べても違いはとてもわからんだろう...。(もっと早く気づけ!)



せめてもう1台位は...とスペシャライズドのブースへ。
ここも混んでいたので、空いていたALLEZ16に試乗。
アルミフレームで重さはそれほど軽くありませんが、走りはこれでも充分過ぎるくらいです。
でもやっぱりさっきのTREKのほうが乗り心地が良かったかナ。



コルナゴのブースで見たRamarro TIAGRA
今日見た中で、色とデザインはこのバイクが一番気に入りました。
見た目で選ぶのならこれに決定!



娘の我慢の限界もここまでです。
会場をグルッと一回りして帰途につきました。

結局、往復4時間。会場には正味1時間も居ませんでしたが、ロードバイクの走りのイメージが掴めただけでも収穫があった気がします。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず 2006年11月7日 8時21分
はじめまして。Gonさんのブログでコメントをお見掛けして、チョコチョコ来てました。

ロード選びで悩まれてるようですね(⌒-⌒)
自転車選んでる時って、ある意味幸せかも〜。

いっその事、奥さん娘さんも巻き込んでしまうとか・・・ o(*^▽^*)o

また覗かせて頂きま〜す!!

 

2. オビワン 2006年11月7日 12時57分
じゃにーずさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、あれこれ迷っているときが一番楽しいかも知れませんね。買った途端にカタログなんか一切見なくなったりして(笑)

なんとかカミさんも巻き込もうとしているのですが、こればっかりは結構苦戦してます...。



 

3. Gon 2006年11月7日 13時34分
こんにちわ、私も今のロードバイクを手に入れるまでは車種やショップの選択に悩みました。おかげでショップはいい店が見つかりホッとしてます。バイクはチームのメンバーから譲り受けです。(選択の余地なし)車種は安い買い物ではありませんのでじっくり検討してください。(笑)

 

4. オビワン 2006年11月7日 16時38分
Gonさん、コメントありがとうございます。

車種の選択以上にショップの選択では悩みますね。
気に入ったショップが見つかっても欲しい車種を扱ってなかったり、その逆だったり。

多少遠くても気に入ったショップを見つけたいと思います。



 

5. きーじぇい 2006年11月7日 20時53分
ロード熱が治まらないところまで来たようですね(^^)
ショップ選びに関しては相性もあると思いますが、
上福岡のアライさんは敷居が低くて親身になってくれますよ。
良い自転車が見つかりますように。

 

6. オビワン 2006年11月8日 12時47分
きーじぇいさん。コメントありがとうございます。

このお店なら知ってます。前にポタリングの帰りに寄ってみたのですが、残念ながら開店前でした。(笑)

今度、改めて訪ねてみようと思います。

 

7. ゆうてんじ 2006年11月10日 17時20分
はじめまして。

私もサイクルモード行ってきました。同じくTREK PILOT 5.0 に試乗し、そして同じく”今乗っているのとは次元が違う!”と思い知った次第です。まあ、乗っているのが ESCAPE なので当たり前といえば当たり前なんですが。あれ以来、¥30万をどうやって調達しようか思案中です。

試乗会というのも罪深い催しですね :-) あれに乗らなきゃ今ごろはもっと安いロードを買っていたはずだったんですが・・・  


 

8. オビワン 2006年11月11日 3時2分
ゆうてんじさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱりそうでしたか!
試乗してからというものTREKのカーボンフレームの軽さと乗り心地の良さが忘れられなくなってしまいました。

ウーン、まさにメーカーの思うつぼですね。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/3926
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved