このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
河口湖にサイクリング
[サイクリングコース]
2008年7月13日 1時1分の記事



河口湖にサイクリングに行って来た。
今まで何十回も通ってるけど、いざ目的地として来たことは無かったような。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


息子と二人で出かけるつもりだったが、前後輪とスタンドまで外したら、ホラこの通り。



コンパクトカーにも無理矢理2台デポできたので、急遽家族全員(なんと犬まで)で出かけることに。

圏央道の入間ICから中央高速経由で河口湖ICまで、八王子−相模湖間が少し込んでいたが、ほぼ順調に到着。

道の駅かつやまに車を停めて、サイクリングのスタート。

ハイ、長らくご無沙汰してました。
久々にピノキオ&ブルージャイアントの登場です。



反時計回りに湖を1周することに。

河口湖大橋を過ぎ、旅館や土産物屋で賑わう北岸に廻ると、湖越しに富士山が綺麗に見えてくる。



この辺りは車も観光客も多く、決して走りやすいとは言えないが途中何台かのローディにパスされた。

みちなりに走ってたらいつの間にかどんどん湖から離れていく。
地図を見たら見事に道を間違えていた......orz
まあ、お約束のハプニングではあるが(笑)

大石公園を過ぎると車も少なく走りやすくなってくる。

途中いくつかトンネルがあるが、左側にバイパスが整備されていてそっちを通れば怖くない。



静寂な湖畔に比べ、湖上は釣りや水上スキーのボートで賑わっていた。



西岸をぐるっと廻ってようやくスタート地点に戻ってきた。
河口湖は決して広くは無いが、細長いので1周するのに思ったより時間がかかった。

昼食後、家族3人はブルーベリー狩りへ。



自分は愛犬プリンと芝生の木陰でマッタリとお留守番。



富士山麓とはいえ、今日の暑さは半端じゃない。
昼寝もしたし、犬もバテてきたので、早めに帰途に着きました。

走るよりも分解、積み込み、組み立ての方が数倍疲れたサイクリングだった(笑)が、久しぶりにコラボ出撃出来たから良しとするか。

本日の走行距離  20.26km  
走行時間      1時間1分
最高速度      29.4km
平均速度      19.8km 
平均心拍数     114
積算走行距離    9399.3km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. れべる 2008年7月13日 8時16分
良い休日でしたね^^
夏休み前の良い思い出になったのかな?

我が家でも、子供達がもうちょっとしっかり自転車に
乗れる様になったら、家族みんなでサイクリングしたいっすね。
カミさんの2人ってのはたまに出かけてるんですけど^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月13日 13時19分
>れべるさん
家族全員で出かけるなんて最近滅多にないことですから。

子供さんが小さいうちに手名付けておくのが成功の秘訣ですよ。
ウチはもう手遅れです(笑)




 

2. らんぱぱ 2008年7月13日 8時22分
おっ! プリンちゃんも御満悦の様子ですね〜
でも、暑かったか ?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月13日 13時25分
>らんぱぱさん
プリンは暑さに滅法弱いですから。夏は散歩も行かずにエアコンの利いた部屋で昼寝するのが大好きです。
このあたりは飼い主に似たのかも(笑)


 

3. row_kuma 2008年7月13日 9時22分
息子さん、背が伸びたんじゃないですか?
最近の子供はスラっと手足が長くてうらやましい。
食べ物の違いですかね〜?
我が家も娘が大きくなったら、サイクリングと思って、車と自転車は用意してあるんですけどねぇ…あと最低でも5,6年掛かりそうです(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月13日 13時32分
>row_kumaさん
背はもう自分とほとんど変わりません。ってことは手足の長さは?(笑)
小さい頃牛乳飲まなかった(無かった)せいですかね?

子供の成長は早いので、5,6年なんてあっという間ですよ。
娘さんがご期待通り成長されますように。





 

4. ずんどこ 2008年7月13日 17時50分
おお〜〜っ!予想外の素晴らしい休日を過ごしていたんですね待望のピノキオ君と娘さん、そしてプリンちゃんが見られて満足でございます。

しかし、失礼かもしれませんが、ピノキオ君って、家のダニーにとっても似ているような気がする。最近の子の体格なんですかね???

河口湖いいですね。うちも今度、連れてってみよう。。。で、わざと道を間違えて、西湖に至る坂を上らしてしまおう。ふふっ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月13日 21時31分
>ずんどこさん
事前に計画していたわけではなく、思いつきの行き当たりばったりです。

細くて手足の長いのはソックリですね。どうして親に似ないんだろう(笑)

西湖は時間がなくて割愛しましたが、登りだったら行かなくて良かったかも。



 

5. まかだま 2008年7月13日 19時44分
いいなぁ〜 いいなぁ〜
Bチーム3名がひいひい言ってる間に〜w

来週の3連休は覚悟するように!w
あ、その前によるたまか! (-ι- ) クックック

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月13日 21時36分
>まかだまさん
この暑いのにシャカリキに漕ぐのはおとなのライフスタイルに反しますから(笑)

来週も修行だったらパスかな!?


 

6. MARU 2008年7月13日 22時27分
河口湖も良い雰囲気ですね。やはり夏は水面が見えるロケーションをまったり走りたいです。車載輪行なら好きな場所から出発できるので良いかも知れませんね(^^♪

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月13日 22時45分
>MARUさん
河口湖というと俗っぽいイメージがあったのですが、道の駅がある南岸は比較的静かで空いていてイイ雰囲気でした。
御殿場スタートで富士山を一周する約100kmのコースがあるのですが、いつか挑戦してみたいです。


 

7. えーじ 2008年7月13日 22時52分
富士山、綺麗ですねぇ〜。
河口湖畔はのんびりしてて良さそうですねぇ。
ん?プリンちゃん?も、もしかしてあの天才競馬予想のワンちゃんですか?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月14日 6時27分
>えーじさん
いえいえ、ウチのプリンはそんなお利口犬ではなく、ごく普通のシーズーです。
先週の富士エンデューロのときはイマイチだった富士山もこの日は綺麗に見えて、それだけで得した気分になりました。








 

8. おるべー 2008年7月14日 0時58分
車載輪行を使って家族サービス&ちゃりんこも楽しむなんて、やるなー!、すごいぞ!
(あんた、最近ちゃりんこ&ブログばかりで・・・そんな家族からの非難対策とみた。 笑)

おらも見習わなきゃーーー。



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月14日 6時35分
>おるべーさん
あくまでちゃりんこが主で家族サービスはおまけみたいだったのでどうでしょう?
アッ、休憩中に一杯飲んでしまい帰りはカミサンに運転させて爆睡してたんでかえってマイナスだったかも(笑)




 

9. GURI 2008年7月14日 7時19分
息子さん付いてきてくれるんですねぇ〜。
うちの息子はテニスに夢中で、誘いかけても
部活が忙しいと×ですよ(;´д` )

しかし1杯やりたくなる気持ち良くわかります(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月14日 13時30分
>GURIさん
せいぜい1年に1回が良いところでしょう。
チャリ乗る暇が無いほど部活に熱中されてるならそれに越したことはありませんよ。


 

10. stケント 2008年7月14日 9時19分
河口湖サイクリング、いいですね〜!
しかも息子さんと走れるなんて最高ですよ!
ウチにも約一名息子がおりますが、河口湖で一緒に走るなんてのは今のところ夢ですね…。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月14日 13時35分
>stケントさん
一緒に走ったのは実に去年の9月以来でした。
買ったときは大きすぎたクロスバイクも今や小さいほどです。
子供の成長って早いですねー。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/42017
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved