このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ついにロード注文しました!
[自転車選び]
2006年11月19日 0時41分の記事



あれこれ悩んでいたロードバイク選びですが、結局、ブリジストンアンカー 07モデル RFX8 Equipeに決めました。

 

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


セミオーダーシステムで好きなカラーが選べることが最終的な決め手となりました。
何とか予算も調達できたし、早速ショップに向かいます。

家から30分、10kmちょっとでサイクルファクトリーアライに到着。
店長が来るまで、店内探索。お客さんの注文を受けたバイクが所狭しと並んでいます。
その中にアンカーRFX8のブラックとホワイトも有りました。
実物を見ると、ウーン...なかなか渋くていい感じです。

昼近くになり、ようやく店長登場。
ひとつひとつ相談しながら、オーダーシートに記入していきます。

フレームサイズは450mm、カラーオーダーはダイヤモンドブルー、コンパクトクランク、SPDペダル、スピードメーターはシマノフライトデッキ、細かな仕様はお任せでお願いしました。

それにしても店長は的外れな質問にも丁寧に答えてくれるので助かります。

折角なのでロード用シューズもあれこれ履いてみて、自分の足に一番フィットした SHIMANO SH-R151 を購入することにしました。

納期はまだわかりませんが、ようやく決めた1台なので、焦らずじっくり待とうと思います。

ああ、これで長かった(そうでもない!)ロード選びも終わりました。
次は、いよいよロードデビューが待ち遠しいです!

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. Kaniya 2006年11月19日 8時23分
祝ご注文!\(^o^)/
ついに私と同じ「購入決断」のカードを選択されましたね。私の場合、このカードを懐で2年間も暖めていたため差し出した(決断)したときは、軽いめまい(*。*)を覚えましたが…
後は、納車を待つばかりですね。
ぜひ、新車で遊びに来てください。

 

2. じゃにーず 2006年11月19日 9時1分
とうとう決めてきましたかぁo(*^▽^*)o~♪
おめでとうございま〜す!!
納車まで楽しみですね〜!!
お色も明るめのブルーで目立ちそうですぞっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン

 

3. らんぱぱ 2006年11月19日 11時1分
ブリジストンアンカー 07モデル RFX8 Equipe に決定ですね! うらやまし〜です〜 私もそのうち・・・フルカーボンが欲しくなる病にかかりそうで心配です〜 納車後の写真楽しみにしておりますヨォ〜!

 

4. きーじぇい 2006年11月19日 11時34分
とうとう、ご注文されましたか(^^)
納品が待ち遠しいですね。

RFX8のカラーバージョン、どんな印象になるのか楽しみです。

 

5. IGA 2006年11月19日 15時19分
(^-^)//""パチパチ
おめでとうございます。

つい1ヶ月前の自分を見るようです。
まだかまだかと待つのが長いぞぉ(笑)。

機会があったら、いっしょに走りましょう!

 

6. オビワン 2006年11月19日 16時45分
>Kaniyaさん
こんにちは!
何せせっかちな性格なので、我慢できずに「購入決断」カードを引いてしまいました。スミマセン...。
新車が来たらお邪魔しに参ります!


>じゃにさん。
コメントありがとう!
年をとったらちょっと派手めがいいかなと思ってブルー系にしましたが、さてどうなることでしょう!?
ますます寒くなりますが、元気に走りましょう


>らんぱぱさん
コメント、ありがとうございます!
納車後のインプレッション楽しみにしてください(笑)
荒川CRで白いアンタレスを見かけたら声かけますのでよろしく!



>きーじぇいさん
いつもアドバイス、ありがとうございます。
RFX8のカラーバージョンは今年からなので、どういう風になるかいまいちイメージが沸きませんが、楽しみにしています。


>IGAさん。
お待たせしました(笑)ようやく報告できてホット一息です。
納車まで待ち遠しいですが、焦らず楽しみに待つことにします。
今度、是非荒川CRでご一緒しましょう!
いろいろ教えてください。




















 

7. のりっち 2006年11月19日 18時34分
はじめまして。ランキングからお邪魔しに来ました。
私もRFX8に乗っています。8月納車だったのでまだ4ヶ月目ですが、永く付き合えるバイクだと思います。
'07モデルからはカラーが選べるようで羨ましいですね。

 

8. トニー 2006年11月19日 22時8分
ご注文、おめでとうございます。

ああ、なんか、ひとごとながら、
わくわくしますな。

わたしも、過去に1台だけ、
セミオーダーで、ロードレーサー、
作ってもらったことあるのですが、

また、欲しくなっちゃいました。

いいないいな。

楽しみですねぇ〜。

では。また。


 

9. オビワン 2006年11月20日 12時36分
>のりっちさん
はじめまして。こんにちは!
コメントありがとうございます。
早速のりっちさんのブログを拝見致しました。
本格的にレース参戦されていらっしゃるんですね。
凄いです!
今後、お邪魔していろいろ勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。


>トニーさん
コメントありがとうございます。
セミオーダーでいろいろチョイスしていくのはなかなか楽しいものですね。
トニーさんもロード復活されてはいかがでしょうか。



 

10. ゆうてんじ 2006年11月21日 15時2分
お決めになっちゃったんですね。おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね。

私はいったん PILOT 5.0 に傾きかけていたのが予算の都合で躊躇しているうちに、ルイガノのフルカーボンが20万で出ることを知って(しかも先日の『国際自転車展』で実物を見てしまいました)、今はそちらに傾きつつあります。

悩み多き年の瀬です・・・

 

11. オビワン 2006年11月21日 16時29分
ゆうてんじさん
コメントありがとうございます。

ルイガノのフルカーボンは魅力的ですね!
私も気になりましたが、今乗っているMTBがルイガノなのでとりあえずパスしました。

実物を見て気に入られたのならGO!ですね。


 

12. やじ 2006年11月21日 23時9分
御来店ありがとうございました
おお!! やじ号が今最も注目している車種です
是非!是非! 詳細継続レポートお待ちしております

 

13. オビワン 2006年11月22日 0時13分
やじさん。ご訪問ありがとうございます。
ばば号さんもアンカーですね!
ロード初心者ですが、納車されたら精一杯!?インプレッションしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/4419
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved