このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
多摩ポタリング
[サイクリングコース]
2008年9月6日 18時45分の記事

今日のタイムリミットはP.M2:00
すっきりしない空模様の中、8時過ぎに出撃。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


とりあえず、あさたますべく狭山湖経由で多摩湖へと向かう。
やっぱり休日だと気持ちの余裕が違う。



多摩湖橋に向かう途中でポツポツと雨が...。
これではお山には行けないので、行き先を多摩サイに決定。
まあハナから行くつもりもなかったけど(笑)

ダイヤモンドシティの脇を通って南下し、多摩大橋から多摩サイにIN。
相変わらず、休日の多摩サイは大盛況であります。



四谷大橋を渡って川崎街道へ。
昔住んでいたときとはずいぶんと変わってしまった聖蹟桜ヶ丘駅前を右折して、いろは坂を上ってみる。

前を走っていたローディが立ち漕ぎしてるのを見て、思わずインナーに落としたが(笑)この坂、思いの外、ユルかった。
あっけなく登坂終了。

映画「耳をすませば」のモデルとなった場所はどこか見つけようしたが、まともにその映画を見たことなかったのでわかるはずもなく(笑)あきらめてロータリーで引き返す。

ナルホド、上から見たらいろは坂といわれるゆえんがわかった。



続いて、新大栗橋交差点を渡って連光寺の坂へ。
こっちのほうがよっぽどキツイ。
ヘロヘロになりながら多摩大学のピークでしばし休憩。



あとはビューンと尾根幹線を下るつもりだったが、曲がる場所を間違えて鶴川街道に出てしまった。
快適には程遠い道路を通って多摩河原橋から再び多摩サイへ。

さて、やってきたのは野猿街道にあるジェラートのお店ダ ルチアーノ
いつもアルティジャーノばっかりじゃつまらないからね。



ウッドデッキでいただいたのは、バニラとカシスシャーベットのダブル。
kameさんの言っていた5種類の盛り合わせ(チンクエ)もあったけどサスガにやめといた。



カシスは美味かったけど、バニラはまあ普通かな。

帰りは、立川のナルシマをちょっと覗いた後、武蔵大和駅へ。

野沢屋に寄りたかったのだが、イマイチ場所がわからなかったので、きくやへ行ってみたら運良くアッサリと入れた。
ここはいつも行列ができていて入るのをあきらめていたのだが。



サイズがLから5Lまであり、量がわからなかったのでとりあえず
つけ麺うどん(天付き、肉汁)のLLを注文。
どんぶりの大きさに一瞬焦ったが、底が浅いので助かった(笑)



麺はコシが強めで、温かい肉汁がとにかく旨かった。

西武遊園地の坂を上って、再び多摩湖橋経由で予定通り2時前に帰着。

限られた時間で行き当たりばったりのポタだったが、新しいお店も坂も体験できたし、まあまあだったかな。

百草園の激坂上るのまたしても忘れたけど(笑)

本日の走行距離  92.97km  
走行時間      4時間14分
最高速度      41.7km
平均速度      21.9km 
平均心拍数     131
積算走行距離    10288.4km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2008年9月6日 18時54分
今日はMARUさん達のツアーに参加されなかったんですね。
確かに2時頃には家から一番遠い所にいる可能性大ですし、昼飯食いっ逸れそうですもんね(笑)
しかし、何だかんだ言って最近坂ばっかり登ってません?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月6日 22時13分
>row_kumaさん
何処に出かけても早く帰れそうにないし、途中離脱したら道に迷ってしまいますから(笑)
坂は峠と違って短いですから(笑)
3km以上ある登りは登坂不可能なので行かないように気をつけてます。


 

2. nuruhati1559 2008年9月6日 19時30分
野沢屋発見ならずでしたか〜。確かに分りにくい場所です。でもきくやはいつも混んでいるので食べられたのはラッキーでしたね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月6日 22時17分
>nuruhati1559さん
ゆっくり探してる時間もなかったので(笑)
きくやは売り切れると聞いていつもは早い時間に通りかかってたのですが、今日は1時過ぎだったのが良かったかもしれません。



 

3. サイクロン 2008年9月6日 20時47分
野沢屋は多摩湖自転車道をきくやさん方面から来ると、青梅街道で左折し最初の信号を右折(以前セブンイレブンがあったところ)、小さい橋を渡ったら次を左折してください。
その先にあります。
きくやさんもいいのですが、いつも込んでいるので落ち着けないのが残念ですね。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月6日 22時22分
>サイクロンさん
ありがとうございます。次は辿り着けそうです(笑)
きくやはひっきりなしに客がやってきますから、
ゆっくり食べてられないですね。一人で行く分には問題ないですが。


 

4. MARU 2008年9月6日 21時24分
今日は時間制限があってご一緒できず残念でした。来週こそまたご一緒しましょう!鶴商リベンジですよ(^^♪

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月6日 22時25分
>MARUさん
さすがに深谷まで行ったらタイムリミットに間に合いそうもなかったので(笑)
鶴商ですか?ウーン、折角そこまで行くなら輪行で碓氷峠越えたいとこですね。



 

5. まかだま 2008年9月6日 22時25分
来週は鶴商まで絶対捕獲&完食させますぞ〜w
(-ι- ) クックック


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月6日 22時41分
>まかだまさん
たとえ鶴商行ったとしてもハンバーグは食わないよ〜んだ(笑)


 

6. NARU 2008年9月7日 9時25分
百草園の激坂は、子の権現より、ちょっと長めかな。是非、トライしてみてください。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月7日 14時5分
>NARUさん
エッ!そんなに厳しいんじゃとても登れまへんな。
赤っ恥かかない様、下から眺めるだけに止めておきます。


 

7. うめ 2008年9月7日 21時44分
土曜日は多摩川においでとは。
来ることが分かっていれば、お付き合いしたいところでした。逆に私は荒川に出てみていました。まあ、その帰りに例の目撃証言に繋がったんですが(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月8日 6時31分
>うめさん
このところ北方面ばかりだったので久々に行ってみたくなりました。
それにしてもジャージ+レーパンでアウトレットに突撃とは.....坂ばかりかそっち方面でもド○だったんですね(笑)



 

8. 百舌 2008年9月8日 17時4分
こんにちは。きくやなら、5Lはいけますね。
常連は絶妙のタイミングで、肉汁、天付、5Lといきましょ。
メタボ驀進。百舌。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月8日 18時29分
>百舌さん
お久しぶりです。
武蔵野うどんでは有名なお店なのですね。
初めてなので勝手がわからず、麺の量だけで注文したら肉汁が出てきました。
次に行くときはスマートに注文したいものですが、サスガに5L=7玉は食べきれる自信ありません。


 

9. なす子 2008年9月8日 21時18分
タマレンジャーのジャージは、遠くからでも目立ってました!
また目撃したら報告いたします(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月8日 22時8分
>なす子さん
うめさんは富士エンデューロを共に戦ったアンカーチームの同志なんですよ。
タマレンジャーの行動範囲は広いのでまた見かけたらタレこみよろしくです。
ちなみに私はソロのときはヤバイのでチームジャージ着てません(笑)





 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/45710
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved