このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
荒サイポタ
[サイクリングコース]
2008年10月12日 20時36分の記事

ピノキオと荒サイポタリングに行ってきた。

←よろしければクリックして応援お願いします!





【PR】電話相談システム開発ならイーステム


秋が瀬公園に車をデポ。
あまりの北風の強さに上流に向かう予定を急遽下流に変更してスタート。



のっけからの向かい風にまったくスピードが上がらない。
親子揃って逆風にはからっきし弱いのだ(笑)



スタートから8kmしか走ってないのに早くもヘタれて休憩。



TT区間はさながらローディ銀座と化していた。



やっとこさホンダエアポートに到着。
ここまでがこんなに長く感じたのは初めてだよ。



初ホンダエアポのピノキオは次々と離陸していくセスナ機にしばし見とれていた。



帰りは追い風に乗ってビューンと思いきや、お昼近くになったら風は止み、期待してたほどの恩恵は受けられず.....orz



まだそれほど腹も減ってなかったので、まっすぐ秋が瀬公園に戻り、帰り道の吉野屋で牛丼&コンビニでアイス食って帰着した。

こうして一緒に走れるのもいつまでだろうか。

本日の走行距離  40.55km  
走行時間      2時間2分
積算走行距離    10759.6km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. うめ 2008年10月12日 22時7分
お子さんとサイクリングなんて、なんだか羨ましい気分です。私は父親とそういう時間を過ごした覚えはほとんどないので(今も健在ですが、一緒にどこかに出掛けるような人ではなかったので)、きっといい思い出になるんだろうなあと思います。
貴重な時期ですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 10時37分
>うめさん
うめさんのお父様はまだそんなにお年ではないかもしれませんが、昔の父親は皆そうだったのではないでしょうか。
ピノキオがなんとかついてくるのもあとわずかな気がします。




 

2. row_kuma 2008年10月13日 9時25分
あれ?小諸遠征には参加されてなかったんですね?
昨日は天気も良かったし、気持ち良かったんじゃないですか?
こういう良い記憶が将来、息子さんをローディーの道に導くかもしれませんよ?(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 10時41分
>row_kumaさん
小諸ツアーはイマイチ走りきれる自信が持てなかったので自粛しました。
ピノキオは一緒に走ってもテンションが上がるわけでもなく、ローディへの道は限りなく遠そうです(笑)




 

3. GURI 2008年10月13日 18時22分
やっぱ強行でも軽井沢ご一緒したほうが
良かったのでは?なんだかんだと時間は
掛かるでしょうが走れたと思いますよ。
輪行OKですので、いつかご一緒しましょ
うよ。

親子でのサイクリング、うちではありえ
なくなちゃいましたね(泣)

テニスに熱中してるので良いのですが・・。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 21時48分
>GURIさん
最近どうもモチベーションが上がらず、チャリで遠くまでという気にならないのです...。
復活したらよろしくです。
息子さん、部活に熱中されているようですね。それが一番ですよ。


 

4. nuruhati1559 2008年10月13日 19時32分
いいですね。こちらは娘と近所のスーパーまで一緒に自転車で行くのが今のところ精一杯です。
この記事を見て娘に「大きくなったらお父さんと自転車でサイクリングする?」と聞いたら「その頃にはお父さんのことキライになっていると思うから行かない!」とのことでした…。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 21時55分
>nuruhati1559さん
ウチは既に娘には見向きもされません(笑)
ピノキオは一緒に走っても頑張って着いてくる訳でもなく終始マイペースなのでイマイチ張り合いがありません。
まだつきあってくれるだけマシといったところでしょうか。


 

5. まかだま 2008年10月13日 21時44分
折角の晴天が待っていたというのに・・・モッタイナイ

でも立派に父親業をこなすあたりは、さすがは会長!!
会長不在をいいことに小諸では・・・以下自粛w

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 22時6分
>まかだまさん
昨日は風が強かったけれど、二日間とも最高の天気に恵まれて良かったね。
小諸で何があったの?じっくり検証しないといけませんな(笑)










 

6. hiro62 2008年10月13日 22時33分
うちも最近は誘っても誰もついて来てくれなくなりました(T_T)
またなんか、楽しそうなイベント考えて引っ張り出そうと思案中です。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 23時17分
>hiro62さん
いちいちイベント企画するのも面倒くさいので近場でお茶を濁してます。
根っからのものぐさなので、車載の時もタイヤも外さずそのまま山積みです。



 

7. MARU 2008年10月13日 23時18分
昨日は風が強かったですね(T_T)
こちらは、おかげでいつもより遠い小諸ツアーになってしまいました。荒川峠の季節到来です!
帰ってきても我が家の子供達からは“どこ行ってたの?”って完全に見放されてます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 23時37分
>MARUさん
昨日の強風の中の北上はさぞかしキツイのではと案じておりましたが、パワフルな皆さんにはそれほど応えなかったようですね。
ウチは逆になんで行かなかったの?と言われてしまいました(笑)


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/49861
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved