このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
入間川ポタ
[サイクリングコース]
2008年10月13日 21時0分の記事

珍しくカミサンが自転車に乗りたいというので近場にポタリングに
行くことになった。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


カミサンはルイガノMTB、自分はピノキオのブルージャイアントに乗って7時過ぎに出発。

ESCAPE R3をまともに漕いだのは初めてだが、思ったよりも良く進むしスピードも出る。
MTBとは速度差がありすぎるので、すぐに交代して自分がMTBに乗ることに。
たまにロード以外のチャリに乗るのも面白い。

狭山大橋を渡って入間川CRを下流方面へ。
普通に漕いでいるつもりなのだが全然追いついて来まへん。



安比奈親水公園を過ぎ、初雁橋を渡って右岸へ。
そろそろお腹も空いてきたので、川越橋でCRを降りて川越市内へ向かう。



カミサンの母校の前を通ったりしながら小江戸界隈へ。
来週の川越祭りの準備で紅白の幕があちこちに飾られていた。

ほとんどのお店がまだ開店前だったが、丁度、営業している喫茶店を見つけたので入ってみる。



モーニングセットをいただく。
こんなメニュー注文したの何十年ぶりだろう(笑)



帰りは本川越から最短経路の川所街道をひた走る。
途中スピードアップしたので千切ってしまったかと後ろを振り返ると、ナント、しっかりとロックオンされている(笑)
必死に逃げるも差は開かず(汗)

何でもコツを掴んだそうで次は抜かすと息巻いておったが、帰着後、激しい筋肉痛に襲われたようだ。

やれやれ、どうやら当分その心配はなさそうだ。
明日、自分に筋肉痛が出なければの話だが(爆)

本日の走行距離  35.26km  
走行時間      1時間56分


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年10月13日 21時46分
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
遂に奥様が始動されましたか!!

会長ピンチです!!

これで否応無しに会長も自己研鑽する羽目に・・・
(-ι- ) クックック

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 22時13分
>まかだまさん
大丈夫。あの筋肉痛ではしばらく乗りたいとは言わないだろうから。
万が一、また行くと言ったら次はロードを出すし(笑)



 

2. hiro62 2008年10月13日 22時40分
奥様が自転車乗りたいなんて、なんて羨ましい。
うちはかなり誘ってるんですが、見向きもされません。
今日の午後は私も川越に行きました。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月13日 23時20分
>hiro62さん
年に一度あるか無いかの単なる気まぐれでしょう。
そんなに入れ込まれても困るので(笑)
来週は川越まつりで賑やかでしょうね。


 

3. ずんどこ 2008年10月14日 10時17分
連日の家族とのライド、たまにはよいですよね。

でも会長!やっちゃいましたね。筋肉痛は消えますが、自転車に乗った爽快感ってのはなかなか消えませんよ。事例として私の非常に身近な人物ですが、最初は筋肉痛の苦痛を訴えていたのが、昨日は旦那の出張中に「ローラー台1時間乗った!」だって。ちなみに旦那の限界は55分です。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月14日 14時13分
>ずんどこさん
あくまで「たまには」ですよね(笑)

ウチの場合も体力勝負で行ったら敵いませんからヤバイです。なんせ今日になったら筋肉痛すっかり消えたなんて言ってるし。
次に行きたいと言ったらゆるーくお山に連れて行こうかな。


 

4. く〜ま〜 2008年10月14日 10時21分
家族みんなでポタリング。なんて日が来そうな感じじゃないですか(^^)

ちなみに昨日のウチの場合・・
膝が痛いので自転車はパスと言ったら
「この秋晴れで自転車に乗れんのか!」と
怒られました(><)
こんな感じで、すでに負けてる状態っす・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月14日 14時26分
>く〜ま〜さん
あとは娘ですが、こちらもピノキオ同様体育会系では無いので難しそうです。
もっともく〜ま〜さん家のようになっても困りものなので(笑)サイクリングの楽しさを伝授するのはほどほどにしておきますわ。


 

5. なす子 2008年10月14日 16時54分
奥さまと楽しいポタリングですね。
いいですねえ〜。
家族全員で自転車にのるのも楽しそう!
オビワンさん的には一人で好きに走りたいのかな〜?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月14日 18時39分
>なす子さん
朝早かったのでアチコチお店には寄れませんでしたが、たまにはこんな日があっても良いかもです。
我が家は家族全員だと喧嘩になるので、ペア活動が向いているようです。
一人で好きに走りたいなんてとんでもない。万が一、腹の中で思っていても言えまへん(笑)




 

6. kni 2008年10月14日 23時6分
奥様とモーニングポタ、うらやましいですよ〜。
あ、うちのとは走りたくないですけどね。笑

かわいいねーちゃんとポタしたいです〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月15日 7時25分
>kniさん
チャリ活動の安泰化の為にもむげにはできませんから(笑)
kniさんの朝練でコメダの記事読んでからモーニング無性に食いたかったんですよ。
残念ながらかわいいおねーちゃんはいませんでしたが(笑)


 

7. MARU 2008年10月15日 10時39分
カミさんとのポタリング良いですね(^^♪前にウチも誘ったら“ママチャリなんかで追いつけるかー!”って一蹴されてしまいました。まずは自転車購入⇒置き場所が無い⇒自宅の購入・・・こりゃ可能性0だな(没)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年10月15日 12時46分
>MARUさん
本格的に入れ込まれると、金銭的な問題とか自分の方がずっと遅かったとか(笑)絶えず一緒に走らねばならないとか、様々な問題が起きて困る訳です。
あくまで一時の気紛れ、ごく希にであって欲しいものです。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/49924
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved