このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ひさびさのツーリング
[サイクリングコース]
2008年11月1日 19時50分の記事



MARU企画による平地飲食ポタに行ってきました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


朝一で用事があったため、第一ポイントのおおにし製麺はパス。
第二ポイントで合流すべく、おニューのタマレン冬用ジャージ+ピブニッカーを着て出撃。
狭山大橋を渡って最短経路を北上するが、向かい風に阻まれてなかなかペースが上がらない。

途中、MARUさんからメールを受信。
既におおにしを攻略して9名のトレインで第二ポイントに向かっているらしい。

とうふ工房わたなべに着いて5分後、トレインがやってきた。

メンバーは、しんすけさん、MARUさん、まかだまさん、hiro62さん、takecy13さん、バショーさん、バショーさん奥様、Mイケルさん、I井さん。



ブログでは既にお馴染みのtakecy13さんとは初対面、今日はキャノンデールでの参戦です。
hiro62さんと一緒に走るのも初めてだ。

まずは軽く豆乳ソフトを食した後、第三ポイントのシロクマパンに向けて出発。
あっという間に着いたよ。



チョコパワーを食べながらテラスでダベリング。
日差しがポカポカで冬用ジャージでは暑いくらい。

さて、次のポイント目指してMARUトレインは快調に裏道をひた走ります。
途中、地図を確認しながらも無事第四ポイントの醤油王国に到着。



前回、食べ損なったたまごかけご飯をやっといただくことができました。
できたて醤油旨いこと。



最終ポイントのサイボクハムでは、試食のウィンナーとまかさんからもらったレバーを食べただけでお腹いっぱいになってしまった。



その後、入間川CRに入ったところでMARUさん達と別れ、家の近くのファミマでしんすけさん、まかさん、hiro62さんと分かれて4時前に帰着。
飽食ツアーの割にはバカ食いもせず、走行距離も大したことなかったが、大勢で走るのはやっぱり楽しい。

本日のお土産はまあまあの評判でした。



本日の走行距離  78.18km  
走行時間      3時間11分
最高速度      77.5km? エラー
平均速度      24.5km 
平均心拍数     計測せず
積算走行距離    10940.8km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2008年11月1日 23時5分
こちらは龍勢行ってきました。天気良くて
ツーリング日よりでしたね!
帰宅してセキヤに突撃してきました ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月2日 8時7分
>GURIさん
若干風が強かったけど気持ち良いお天気でした。
安いのでタイヤはずっとこのお店です。ターゲットを決めてから行くのでまさに突撃です(笑)


 

2. MARU 2008年11月1日 23時14分
今日はお疲れ様でした〜!ご家族へのお土産を背負って持ち帰った甲斐がありましたね(^^♪
また次回ご一緒しましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月2日 8時12分
>MARUさん
お疲れさまでした。
10両のトレインなんて久しぶりでしたが、一人で走るよりずっと楽しかったっす。
次回も期待してますよ。


 

3. hiro62 2008年11月2日 13時48分
お疲れ様でした。
念願のマッタリ飲食ポタが実現してよかったです(^^)
最後オビワンさんの引きはついて行くのが大変でした(笑)
またよろしくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月2日 19時21分
>hiro62さん
お疲れ様でした。
家が近くなるとついつい飛ばしてしまう悪い癖が出てしまってスンマセン。
まったり飲食ポタまた行きましょうね。




 

4. しんすけ 2008年11月2日 17時4分
我が家では夕飯でもたまごかけご飯!お醤油は好評でした。
大勢でのツーリングは久しぶりでしたが、いいものですねぇ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月2日 19時24分
>しんすけさん
ウチも子供達はさっそくたまごかけご飯を食べましたが評判良かったです。
お土産が評価されたのも久しぶりでした(笑)



 

5. まかだま 2008年11月2日 20時28分
御土産好評のようで良かったですねぇw
地道なP稼ぎが明日の楽しいポタに繋がりますもんね!

明日は会長の分も迎撃してきますぞぅ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月2日 22時8分
>まかだまさん
ひさびさの正しいBチームツーリング、お土産ゲットにも格好のコースで助かりました。
明日は出撃できない悔しさをローラーにぶつけよっかな。




 

6. takecy13 2008年11月3日 2時55分
お疲れ様でした(^.^)
お初にお目にかかれてうれしかったです
また、機会があれば、ご一緒させてください
お山と強力な引きカンベンしてくだい(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月3日 9時25分
>takecy13さん
お疲れさまでした。
初めてご一緒できて良かったです。
ご安心下さい。Bチームは平地マッタリが基本ですから、また参加してくださいね。



 

7. むーみん 2008年11月3日 23時20分
楽しく読ませていただきました。
わたしも親父と呼ばれるようになって しばらく経ちますが 仕事場が変わり 都内になってメッセンジャーのかっこいい姿をよく見かけるようになってから 若いときにちょっとだけ乗っていた自転車に また乗ってみたくなって物色を始めたところです。
新宿のY'sにいって自転車を見たのですが いやぁ〜 こんなに進化しているとは・・・。
ロードにすることには決めていたのですが 予算の兼ね合いもあり 一体どれにした物か・・・。
初心者同然の私ですので、是非是非 ご教授を願えればと。
また お邪魔することもあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月4日 6時51分
>むーみんさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ちょうど2年前、ロード欲しい症候群に取り付かれ結局アンカーRFX8を購入しました。
ブランド、予算、どんな風に乗りたいかで漠然と車種が絞れたら、まずは何件かショップを廻って相談してみることをお勧めします。
ロード選びのまずは前に気に入ったショップを選ぶのが大切と思います。
不明な点はどんどん聞いて納得のいくモデルをご購入してください。
あれこれ選択に悩んでいた頃が一番楽しいときでした。






 

8. row_kuma 2008年11月4日 11時52分
こちらも冬用ジャージデビューでしたか?
アレは20度ソコソコの気温だと暑いですよね。
快適に着るには15度以下、でも寒いの嫌…ジレンマです(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月4日 13時10分
>row_kumaさん
チームジャージは大勢で走るときしか着れない小心者なので(笑)
この時期、朝と昼では温度差が激しいので着るものに迷います。冬用ジャージは防風効果も充分でかなり寒い時期でも重宝しそうですね。





 

9. 百舌 2008年11月4日 17時2分
こんにちは。土曜日は近くを走行していたのですね。おいしいがたくさんでした。日曜のクラブランはおかげさまで、無事多摩湖橋にて19名の記念写真が取れました。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月4日 18時21分
>百舌さん
こんにちは。
どうやらニアミスだったようです。お会いできなくて残念。
日曜日は最高のツーリング日和でしたね。19名の記念写真とはさぞかし圧巻だったことでしょう。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/52264
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved