このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
小春日和の多摩サイ
[サイクリングコース]
2008年11月23日 20時44分の記事



予定していた昼間のミッションが無くなり急遽出撃可能となった。
風が弱いとの天気予報を信じて、ひさびさに多摩サイ下流に出かけてみることに。

←よろしければクリックして応援お願いします!






【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


所沢駅周辺がライオンズの優勝パレードで交通規制されていたので、府中街道に出るのをやめ、所沢街道から新小金井街道へ。

うんざりするほどの赤信号に引っかかりながら、1時間半かかってようやく多摩川原橋から多摩サイにIN。



早くもお腹が空いてしまったので、出がけに知り合いのパン屋さんに頂戴したパンをいただく。



いつの間にか「たまリバー50キロ」の看板が出来てました。



狛江ダートを迂回し、多摩水道橋を渡って右岸へ。

ここから先は裏面もイマイチ。相変わらず混雑していて狭いけど一般道を走るよりはずっとマシだ。

ガス橋を渡って再び左岸へ。
何だか初めて来たときよりも河口までがえらく遠い気がする。



遠くに見えていた飛行機が次第に近くなり、やっとこさ多摩サイの起点弁天橋に到着。
こんなに遠かったっけ。



案の定、帰りは次第に体が重くなってきた。
六郷水門でドーピングしたけど効果なしw。



寄り道しようと思ってたところももうどうでも良くなってしまい、来た道と同じ最短経路を通って早々に帰着。

2ヶ月ぶりで100km超走ったけど、まさかこんなにへたれるとは.....。
まかり間違ってお山になんか行かなくて良かったよ(笑)

本日の走行距離  109.77km  
走行時間      5時間6分
最高速度      40.3km
平均速度      21.5km 
積算走行距離    11157.4km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2008年11月23日 21時32分
私も同じく本日久しぶりに100km超走りましたが、やっぱりヘロヘロでした。
少しずつリハビリしようと思います。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 8時58分
>row_kumaさん
やっぱり走ってないとダメですね。
モチベ上がらないなんてサボってたら、皆とツーリング行けなくなっちまいますよ。








 

2. takecy13 2008年11月24日 0時23分
私も、だだ平地を走っただけなのに
あし攣りまくってました。
ほんと、山なんか行かなくて良かった(^_^;)
行く気 さらさらないけど(爆)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 9時1分
>tackcy13さん
もしお山に行ってたら確実に脚攣ってたでしょう。
タマレンジャージで押し歩きは許されませんから(笑)



 

3. しんすけ 2008年11月24日 9時50分
日曜日は自転車日和でしたね〜。所要で走れなかったので、尚更そう思っちゃいますよ。
多摩サイは暫く行っていないので久しぶりに走ってみようかなぁ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 15時43分
>しんすけさん
今日がこんな天気なだけに余計恨めしいですよね。
多摩サイ下流は混んでますから、たまに行くのがお勧めです(笑)


 

4. まかだま 2008年11月24日 18時4分
σ(・_・)は多摩サイはしった事がありません。
通過したことなら何度か・・・w

人ごみは・・・いやーん♪


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 20時36分
>まかだまさん
東京都民なのに(笑)
下流は混んでる上に、狭い、路面悪い、スピード出せない、トレイン組めないで、まかちゃん向きじゃ無いね。周りの雰囲気は良いんだけど...。



 

5. GURI 2008年11月24日 22時35分
嫁が気が向けば多摩サイ連れ出したいですが、
多摩サイって、どっか車デポできるとこあり
ましたっけ? ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 23時46分
>GURIさん
最近行ったこと無いですが、多摩川沿いの府中市郷土の森博物館と隣の総合体育館に駐車場がありますよ。




 

6. ずんどこ 2008年11月24日 23時19分
しつも〜ん!
こんな長いバケットまで入っちゃうんすか!だとしたら、お土産必須の家庭持ちローディは必携ですね。。。これが邪魔になりそうなところには行きそうもないし(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 23時52分
>ずんどこさん
余裕で入りますよ。実はパンをもらったので急遽付け替えたんです(笑)
しばらくはお山も行かないのでこのままつけっぱなしにしようかと。






 

7. nuruhati1559 2008年11月26日 7時5分
小春日和の楽しいサイクリングのはずが、お疲れのようですね。ま、冬ですからムリせずに…。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月26日 12時8分
>nuruhati1559さん
久しぶりに遠出したらすっかり体が鈍ってましたw。
無理する若さもないので(笑)ぼちぼちリハビリに努めますわ。


 

8. ゆうてんじ 2008年11月26日 11時52分
羽田の大鳥居の先のトンネルをくぐって、そのまま羽田空港の中に入れるってご存知でした? 

私は土曜日に国際線ターミナルまで行ってきましたよ。その先の第一、第二ターミナルも自転車で行かれるんですって。

いま私の周辺では、羽田空港探検ツアーが画策されています :-)




 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月26日 12時14分
>ゆうてんじさん
エッ!そうだったんですか。
てっきりあのバリケードで行き止まりかと。
行けたとしてもターミナルまで単独レーパン突撃は相当の覚悟が要りますね(笑)


 

9. 百舌 2008年11月26日 17時11分
こんにちは。日曜日私も弁天を拝んできました。といっても群馬の多々良沼の弁天島ですけど。白鳥が少しおりました。太田では期待した「ソースばばあ」の焼きそばが高かったです。
空港内へ入れるとか、レポ楽しみにしております。
国分寺に遠征したいと思っているのですがなかなかです。
http://kokubunji.shop-info.com/web/closeup/nana/nana.html


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月26日 18時32分
>百舌さん
こんにちは。
早いものでもうそんな季節なのですね。川島の白鳥を見に連れて行っていただいたのはついこの間のような気がします。
国分寺はこちらからは近いのでお先に突撃してみましょうか。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/55216
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved