このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
金食い虫とはナンダ!?
[ウェア、アクセサリー]
2006年12月19日 13時12分の記事



このヘタクソな文字で書かれた文章をみてください。
恥を忍んで公開しますが、息子(小6)が書いた家庭内新聞の記事なのです。





【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ナンナンダ!この金食い虫って!?ウッ....自分のことか!!!

そりゃあ、父さんは今年折り畳み自転車も買った。サングラスも買った。心拍計も買った。ロードバイクも買った。シューズも買った。ついでにウェアも何着か買ったよ。
だからってこういう言い方はあまりにもデリカシーに欠けるんではないかい!?
お前だってWiiを手に入れただろう。昔はそんな高いもの絶対に買ってもらえなかったんだよ。
......と言ってみたところで何の説得力も無いが。


自分「息子にこんなこと書かれていいの?」

カミさん「当たってるし..。それよりも私は何も買ってないんだけど.....」

自分「.......」

とてもローラー台どころの空気ではない。
ほとぼりが冷めるまでしばらくおとなしくすることにしよう。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. やじ 2006年12月19日 18時17分
ここは是非 奥様も自転車に巻き込んで
「つがいの金食い虫」作戦は如何でしょうか?

 

2. らんぱぱ 2006年12月19日 19時54分
 
 いゃ〜趣味の世界ってその点でどうしても苦労しますよね〜! 私も趣味の物を購入したときは・・・一旦車のトランクの中に入れておき・・・夜に・・・カミさんがお風呂に入っいるすきをねらって・・・家の中に持ち込み・・・以前からあった物かのごとく・・・ごくあたりまえのように振舞う・・・って感じですが・・・自転車やウエアーは・・・やっぱり・・・すぐにバレますよね・・・ヽ('ー`)ノ 

 ちなみに、私は仕事で模型の通販もやっているのですが・・・お客様のなかには、「家族にバレるとまずいので、運送会社の営業所止め で送って下さい・・・」という方も多いです。気持ちわかるなぁ〜

 

3. じゃにーず 2006年12月20日 0時30分
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
あっ・・・失礼!!思わず大笑いしてしまいました!!
子供は嘘を付けないんですよね〜!!ってかWILLのGetの方が驚きなんですか!!
息子さん・・・素直に伸び伸びと成長されてるんですね!!

 

4. オビワン 2006年12月20日 15時22分
>やじさん
やじさんのところは夫婦同じ趣味をお持ちで羨ましい限りです。うちもなんとかとか巻き込もうと画策中です。とりあえず今まで乗っていたMTBをカミさん用にしますがうまく乗ってくるかどうか...。


>らんぱぱさん
オー、やっぱりそうですか。でもカミさんにバレずに買い物できるだけでも凄いッ!憧れます!
そういえば、自転車を複数台所有していて、怒られるので家に持ち帰れずに自転車屋に保管してある人の話を本で読みました。誰しも苦労してるんですねー。


>じゃにさん
その息子ですが、一方でパソコンを立ち上げネットで攻略法を調べながら、「ゼルダの伝説」をやってます。そこまでしてゲームをクリアして面白いんですかね。いったい誰に似たんでしょう...?
ハイッ...すべて自分のせいです...。





 

5. ゆうてんじ 2006年12月21日 12時26分
きっと奥様のため息をご子息が聞いていらしたんでしょうね〜 :-)

私は昨年 9月から自転車に乗り始め、寒い時期はあまり乗りもせず、それでも今年 5月の人間ドックでは、長年言われ続けていた「軽い脂肪肝」が跡形もなく消えていました。私にとって自転車は成人病予防のための"投資"です。

何もしないでいてメタボリックなんとかになってしまったら、高級自転車が何台も買えるほど医療費がかかります。それを考えたら安いもんですよ、自転車への投資なんて! と、私はヨメに訴えておりますが・・・

ところでご子息はまだ小学生ですよね。本当の金食い虫はこれから登場なんですけどね :-)



 

6. オビワン 2006年12月21日 15時36分
>ゆうてんじさん

>何もしないでいてメタボリックなんとかになってし
まったら、高級自転車が何台も買えるほど医療費が
かかります。それを考えたら安いもんですよ、自転
車への投資なんて!

→いいですね!このフレーズ。これから大いに使わせていただきます(笑)
それにしても脂肪肝が跡形も無く消えたとはビックリです。
「薬を買う前に自転車に乗れ」ということわざがドイツにあるというのは何かの本で読みましたが、まさに実証していますね。
見習いたいです...。



 

7. rully 2006年12月21日 21時20分
かみさんと同じ自転車趣味は、きっと良いことだと思うのです。
が、いままでごまかしていた値段がばれてしまう!
また、今後は高いものは変えない(泣)
という懸念があります。
いずれにしても問題です。

 

8. オビワン 2006年12月22日 5時12分
>rullyさん
いやー、値段をごまかせるだけでもご立派ですよ。うらやましい...。
昨日もクレジットカードの請求をみて「このサイクルショップナンバーワンって何?」と聞かれたのですが、何を買ったのかしばらく思い出せませんでした。そういう自分にもかなり問題有るとは思いますが(汗)......。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/5960
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved