このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
初乗りはいつ
[ウェア、アクセサリー]
2009年1月9日 12時33分の記事

年が明けて10日も経とうというのにいまだ初乗りできてません。
とはいえまったく焦ってもいませんが。

←よろしければクリックして応援お願いします!







【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


結局、初漕ぎはローラーからw。

ところで、うひうひレポートを見て改めて気がついたんだけど、ローラー漕いだ後、この部分がそんなに熱くなるって、皆さん、そうなの?



たまに触ってみるけどほんのりと温かい程度。アチチなんてなったこと無いよ。

恐るべし!ミノウラVFS−Gの放熱効果!
なーんてことはなくて、いかに負荷がかかってないか=漕ぎ方がヌルイかに尽きますね。

ローラー漕ぐときは、いつも軽いギアでmax40分間。
ケイデンスは70rpm位かな。

目的はあくまで運動不足解消の為なので。
この程度ではトレーニングはおろかダイエットにもたいして効果はないことは重々承知しておりますw。

それでも漕いだ日は安眠できるし、何と言っても精神衛生上ヨロシイ(笑)

さて、今週末は晴れても寒くて風が強そうですね。
日曜日のうひうひ応援隊には何とか参加して、初乗りにしないと。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. おるべー 2009年1月10日 20時55分
初乗り期待してますよん♪
防寒対策ばっちりでおよろ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年1月10日 22時10分
>おるべーさん
バッチリ厚着して乱入します。
表彰台期待してますよん!



 

2. MARU 2009年1月10日 22時18分
今日は寒かったですね〜北風も強いし朝寝坊してサボっちゃいました。明日はヨロシクです!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年1月10日 22時37分
>MARUさん
今日の北風では恐ろしくとても出撃できませぬ。
明日は初乗りなのでお手柔らかに。着いていけるかな?



 

3. 55号 2009年1月10日 22時34分
仰るとおり!同意します。
私も目的は精神衛生のためになりつつあります。筋力アップなんてとんでもない。「なんだかスッキリしたかな、今日もビールがうまいや」という雰囲気つくりのために乗っているような感じです。それにしては設定と片づけが面倒ですが。



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年1月10日 22時59分
>55号さん
ご賛同ありがとうございます。
55号さんとはだいぶレベルの差があるとは言え(汗)そう仰っていただけると励みになります。
この調子でお互いにがんばりましょう!
ちなみに平日はつけっ放しで片付けもしてませんが...。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/61109
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved