やっぱり風の無い日は最高 | |
[訪れたところ] | |
2007年1月9日 20時9分の記事 | |
|
|
成人の日。大荒れの天気予報を聞いてすっかり休養日のつもりだったのですが、朝起きてみたらナント風が無い。 もったいないので、軽く走りに出かけることにしました。
早速購入したばかりのシューズカバーを試してみる。 シューズがすっぽり隠れてしまい、何やらフィギュアスケートの選手のようだ。(何処が?...) 防寒以外にも、これを付けた方がペダルキャッチの際にすべらなくて好都合です。 入間川CRを走る前に、川越のカニヤさんに寄ることにします。 ブルーアンカーが傷だらけになる前に一度見せびらかしておこうと思ったのです。 もとはといえば、去年こちらでサングラスを買ったときに、ご主人に自転車の話を伺ったのが、ロードにハマルきっかけとなりました。 自分にとってはロードの先生です。 近況報告とともに今回もいろいろと情報を教えていただきました。 教わった川越橋に出るルートは一直線で快適でした。 次回からここを利用することにします。 CRは風が無くて走りやすかったが、何やらリアディレイラーの調子がイマイチです。 シフトレバーを操作してないのにイキナリ変速してしまったりします。 ウーン、次回ショップでみてもらおうっと。 締めはお決まりの湯楽の里。 お湯にどっぷりと浸かっていたら、連休の疲れが一気に出て湯船でそのまま眠りこけてしまいました。 本日の走行距離 37.64km + 4.3km(帰ってすぐに饅頭を買いに行かされた分) 走行時間 1時間42分 最高速度 37.8km 平均速度 21.9km もう少し重めのギアで漕いだ方が疲れないことを教わりました。 ☆人気ブログランキングへ よろしければクリックして応援お願いします! | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 ★★★★★ [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | ||||||
1. らんぱぱ 2007年1月9日 23時52分 こんばんわ! GURIさんのブログにも書きましたが念のため! 荒サイに出るルートですが、わたしは上流に向かうときは、浦所バイパスを通っています。 浦所バイパスは交通量は多いですが、東上線のガードをくぐる手前までは二輪専用のレーンがありますので、意外と走りやすいかと思います。 東上線のガード手前から道幅が若干狭くなるところがありますので、志木大橋(柳瀬川にかかっている橋)の交差点(自転車のアサヒがあるあたり)からは歩道を通った方が良いかと思います。 ただし、進行方向左側の歩道は街路樹の根っこがアスファルト上に盛り上がっていてホイールを痛める(以前知らずに走って衝撃でボトルが落ちました・・・)かと思いますので、羽根倉橋までは右側の歩道を通っています。 下流に向かうときは志木大橋から柳瀬川沿いの土手道を通りますが、ここは人通りがあまりなく、走りやすいです。ただし志木市役所から荒川までの車道(秋ケ瀬橋に向かう道)は交通量が多い割りに道幅が狭いので、車道を走るのはちょっと苦労しますし、歩道は路面の状況が最悪なのでいまいちなんです。 土曜日荒サイ決行となりましたら、志木大橋あたりで待ち合わせて道案内がてらいかがでしょうか ?
2. GURI 2007年1月10日 0時30分 ども! 下富の湯楽の里ですかぁ〜。手近なとこだし、一 度いってみよかな・・・。 #そのうち、名栗のさわらびの湯にチャレンジし たい(^^; 13日(土)は9:30〜10:30の間で、志木大橋合流 で良いでしょうか?私も行きます。 そのあと、岩淵あたりまで走りましょう! #IGAさんはむりかなぁ・・・。
3. きーじぇい 2007年1月10日 12時38分 ディレイラーの変速についてはワイヤーの初期伸びかもしれませんね。 ダイヤルをクルクル回せば調整が付くと思いますが、 かえって酷くなって時間が掛かる時がありますね(^^;
|
||||||
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/6907 |