このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
名栗桜サイクリング
[サイクリングコース]
2009年4月4日 20時33分の記事

毎度お世話になっているMARU企画「名栗桜サイクリング」に行ってきました。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今日は先週とはうって変わって、暖かく風も弱い絶好のサイクリング日和。
もうシューズカバーも防寒キャップも必要ない。
グローブも春用に変えたらすっかり身軽になった。



狭山大橋から入間川CRにIN。
満開の桜を眺めながら合流場所の豊水橋へ。

hiro62さんが到着後、しばらくしてかねこレーシング部隊がやって来た。
メンバーは、MARUさん、Y澤さん、ゆうともさん、N森さんの4人。



名栗に向かうルートは、MARUさん達がまだ仁田山峠に行ったことが無いとのことだったのでご案内することになった。

しかし、裏道を知らないのでR299−飯能市街とベタな道を通って名栗路へ。

途中のコンビニに入ろうとしたとき、一人のローディに迎撃される。
ハイハイ、見るまでも無くtakecy13さんであることはわかってるって(笑)

ここでMARUさんが昼食予定のターニップへ予約を入れる。
思わず所要1時間と言ってしまったが、後から後悔するハメにw。

小瀬戸から原市場名栗線へ入る。
途中10人ほどのローディ集団とすれ違う。
いつもの分岐点で一旦休憩。



ここからは各自お好みのペース。
エッチラオッチラ登ってやっとこさバイクラックの場所に到着。
すっかり息の上がったオヤジ達を尻目に、N森さんだけが一人涼しい顔です。



ここからの下りはカーブが多く、結構急な箇所もあるので苦手なのです。
途中にある桜並木はまだ三〜五分咲きといったところでしょうか。
予約時間に15分程遅れてターニップに到着。



久しぶりに定番メニュー「鶏肉の香草焼き」をオーダー。



デザートのプリンとホットコーヒー。
どれも美味しくいただきました。



食後はお約束のダベリングタイム。
マッタリと休憩した後、帰途に着きます。
まっすく帰れば下りだけだが、飯能市街の渋滞を避ける為、山王峠を越えることになったw。
こちら側から登ったのは初めて。

下る途中、2ヶ所程道を間違えそうになったが、迷走することも無く、無事、豊水橋まで戻ってきた。



狭山大橋で皆さんとお別れし、hiro62さんと一緒に狭山を抜けて
3時前には早々に家に着いた。

いつもヘロヘロになって帰着するのが常なのだが、たまに余裕を残して帰るツーリングも悪くないでしょう。

本日の走行距離  79.54km  
走行時間      3時間21分
最高速度      54.4km
平均速度      23.7km 
積算走行距離    12767.0km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2009年4月4日 22時9分
今日はお付き合い頂きありがとうございました。
先週の太田ツアーでの強風に立ち向かう姿や今日の峠道をグングン登って行くオビワンさんを見るに、完全復活してるじゃないですか!!
これなら小諸ツアーも楽勝ですね♪皆さんで楽しみましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年4月5日 0時29分
>MARUさん
またまた楽しいツアー企画、ご馳走様でした。
今日のコースはホームでしたが、アウェーとなると話が違ってきます。
非力エンジンでは、ロングと峠がキツイのは相変わらずですw。








 

2. あらごん 2009年4月5日 16時52分
オビワンさんの勇姿を見れず残念です。
脚が治ったら・・・しめしめ・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年4月5日 22時5分
>あらごんさん
昨日のコースはあらごん特急なら間違いなくSW入ってたでしょうね。
しばらくは妄想で我慢してせいぜい養生に励んでください。




 

3. hiro62 2009年4月5日 22時21分
お疲れ様でした。
暖かくなりましたねー。
変態ジャージの出番です(笑)
たまにはホームもいいでっす。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年4月5日 23時31分
>hiro62さん
お疲れ様でした。
これからGWにかけてサイクリングには最適の季節ですね。
あの程度の距離だと翌日が違います(笑)





 

4. takecy13 2009年4月6日 20時56分
お疲れ様でした〜
いや〜最近のオビワンさんの走りには、圧倒されます。凄い!見習いたいのですが、脚が回りません(>_<)ウエ〜ン ヨシ地道に減量開始だ〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年4月6日 22時0分
>takecy13さん
お疲れ様でした。
軽さが正義なことはN森さんが証明してましたね。
元々ポテンシャルは高いんですからちょっと減量すれば元に戻りますよ。



 

5. うめ 2009年4月6日 23時3分
てっきり名栗湖まで行くものだと思って、珍しく迎撃してみたんですが空振りでした(笑)。
ターニップに向かうべきでした(^^)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年4月6日 23時54分
>うめさん
ナント、ニアミスでしたか。
夕方から天気崩れるとの予報だったので名栗湖は割愛してとっとと退散しちゃいました。
居るとわかってれば登ったのに....残念


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/70751
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved