このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
真夏日のヘルシーロード
[サイクリングコース]
2009年6月28日 0時42分の記事

今朝は久々のあさたま開催日。
よるたま明けの二日酔いで起きるのが辛かったが、なんとか約束の8時に多摩湖橋へ。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


まもなく完成したばかりのチーム飲食ジャージに身を包んだkameさんがやってきました。

久しぶりのあさたま。だけど来たのは二人だけ(笑)



無事お約束の品物を受け取った後、次の集合ポイントに向かいます。
川所街道を通って入間大橋に到着。

ここでMARUさん、しんすけさんと合流したところで、一人のローディの方から声を掛けられます。
サイクルライフなびっでお馴染みのえーじさんでした。
ようやくお会いできました。



自転車関連のサイトをいくつも立ち上げておられ、チャリを始めたばかりの頃はさんざんこちらのサイトのお世話になったものです。
名栗方面へ向かうというえーじさんをお見送りした後、我々も出発です。

途中、hiro62さん、迎撃名人のtakecy13さんも予想通り登場、あらごんさんとお連れのtrekでロードデビューしたばかりのGさんも合流して悠に入店しようとしたところでハプニング。



ナント、今日はお店がご主人しかいないため団体客はお断りとのこと.....orz

仕方なく次なる昼食場所を求めてヘルシーロードをひた走ります。



菖蒲町のR122沿いにあるレストラン野いちごに到着。



ハンバーグカレー&アイスティーをいただきました。



昼食後はレストランさくらを目指してヘルシーロードを南下しますが、真夏日の暑さに加えよるたま組は二日酔いのダルさと寝不足が追い討ちをかけ、まったくペースもモチベも上がりませんw。

もうヘロヘロになって見沼自然公園で休憩。
ここでさくら行きはアッサリと放棄。
携帯を駆使して必死に最寄のファミレスを探しまくる(笑)



あらごんさん達と別れて、浦和方面に向かいやっと見つけた埼玉大近くのサイゼリヤに退避。

冷房の効いた店内のイタリアンレモンジェラート&ドリンクバーで生き返りますた。



羽倉橋で皆さんと別れ、しんすけさんには浦所バイパスの裏道を案内してもらい5時半過ぎに帰着......となるはずが、家に着いたら留守。
運悪く鍵を持っておらずカミサンの実家まで取りに行くというオマケつきw。

いやー、最後までハプニング続きで疲れますた....。

本日の走行距離  128.54km  
走行時間      6時間6分
最高速度      40.4km
平均速度      21.0km 
積算走行距離    14050.1km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. おるべー 2009年6月28日 5時47分
金た○翌日のあさた○とは流石です。
土曜は暑くて大変でしたね。
締め出しくらうおまけ付きでしたがお疲れ様でしたー。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 9時17分
>おるべーさん
悠はともかくまさか自宅でも締め出しくらうとは....。
お互い合鍵は必須アイテムですな(笑)



 

2. HYDUO 2009年6月28日 15時28分
昼前出撃だったので多摩湖詣でしようかと
思ってましたが(^-^;
暑さ本番はこれからですよん。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 20時17分
>HYDUOさん
今や昼たまでは遭遇確率は0に近いですね。
夏の暑さが年々体に堪える今日この頃ですw。


 

3. あらごん 2009年6月28日 16時22分
昨日はお心遣いありがとうございました。
久しぶりに(?)ゆっくり走れました(!)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 20時20分
>あらごんさん
元気いっぱいなのはあらごんさん只一人だけだったような。
さくらまではとても体も心も持ちませんでしたw。


 

4. うめ 2009年6月28日 16時50分
そういえば、しばらくあさたまに行ってませんね。
昨日は用事があって、出掛けられませんでしたが、あの暑さでは、出掛けられても、悩みます(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 20時22分
>うめさん
今年は定例あさたまはやってないですからね。
梅雨明けしたら暑さとの戦いになりますね。


 

5. えーじ 2009年6月28日 17時50分
昨日はありがとうございました。
暑かったですねぇ、昨日は。そんな炎天下でも峠は盛況でした。皆さん、自分をいぢめるのが好きみたい(?)ですねぇ。(^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 20時25分
>えーじさん
こちらこそありがとうございました。
あれだけピンクが揃ったんでは嫌でも目に付きますよね。
峠は大盛況でしたか。やっぱり、自転車乗りにはド○いやストイックな方が多いんですねえ。


 

6. MARU 2009年6月28日 18時51分
昨日は暑かったですねぇ。さらに寝不足でキツかったです。今度から真夏のサイクリングはファミレスをチェックしてから出掛けましょう(^^♪だからお山は禁止?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 20時28分
>MARUさん
前の晩、少なくとも10杯以上は飲んでましたからキツくて当然ですよね。
お山にファミレスは有りませんからね。そろそろ峠はシーズンオフか(笑)



 

7. kame 2009年6月28日 18時57分
お疲れ様でした。
いや〜暑かったうえに、久しぶりでしたので、かなりこたえましたよ・・・
もうちょっとでマングに着く所で足が攣るし・・・
ブランクを空けない様にしなくてはと思いました。
またご一緒しましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月28日 20時31分
>kameさん
ジャージありがとうございました。
ブランク明けであの暑さと距離はキツかったですよね。
今度は多摩川方面にポタ行きましょう。


 

8. row-kuma 2009年6月28日 22時8分
皆さん、よくよるたま翌日に走れましたね〜。
私は家で1日中ゴロゴロして過ごしましたよ。
この3日間で確実に2キロは増加してることでしょうw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月29日 0時4分
>row-kumaさん
あさたま約束してなかったらとても起きれなかったでしょう。
むこうでバッチリ走ってるんだから、こっちに来たとき位はユックリ休養してください。


 

9. しんすけ 2009年6月29日 0時7分
お暑ぅございましたぁ。
暑いときは高原を走りたくないですかぁ?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月29日 12時22分
>しんすけさん
お疲れ様でした〜。
高原を走るのは、移動手段、時間、そしてスタート地点が問題ですよね。
自走だけはパスしまっす(笑)


 

10. hiro62 2009年6月29日 12時20分
暑かったですねぇー
これから休憩はドリンクバーがあるファミレスに限りますね。
ちょっと恥ずかしかったけど....

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月29日 12時25分
>hiro62さん
お疲れ様でした〜。
なかなかファミレスが見つからなかったのでどうなることかと思いましたよ。
1回着ちゃえば羞恥心はもう消えたでしょ(笑)


 

11. takecy13 2009年6月29日 23時11分
あさたまから、出場お疲れ様でした〜
いや〜暑かったですね
都会のオアシスに感謝\(^o^)/
帰りの荒サイは、南風で気持ちよく帰れました
さくらリベンジはいつですか?(爆)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年6月30日 10時52分
>takecy13さん
お疲れ様でした〜
炎天下ではオアシスの少ないヘルシーは危険ですね。
荒サイ下流もさくらまで到達しないうちに日干しになりそうw。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/79192
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved