このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やっとこさ顔振峠
[サイクリングコース]
2009年9月13日 20時36分の記事



最近、娘の部活の朝練のおかげですっかり早起きになりますた。
迎えに来る友達に見られないよう(笑)慌てて出撃。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


狭山大橋を渡ってひたすら直進、R299経由でr30に入り、毛呂山方面へ。

宿谷の滝を目指して近道をしたつもりが....ナヌッ!行き止まり?
初っ端から痛恨のミスコース....orz



オーソドックスに毛呂山運動公園の脇を抜けて正規ルートへ。
これからは迷走しないよう分岐点では必ず一旦停車してルート確認することにします。



宿谷の滝を過ぎ、ようやく権現堂線との分岐に着いて休憩。
勾配はそれほどでも無いが、思いの外、距離が長くてすっかりヘタレますた。



FOCUSに乗ったローディに高麗方面の道を聞かれたので、清流線をご案内差し上げたが、間違わずに無事着いただろうか?

北向地蔵を過ぎ、途中から虎秀を抜けて東吾野に下りるつもりだったが、それらしき道はあるもののどうも確信が持てない。
危険を冒してダートに入るのはまっぴら御免だったので、結局、笹郷線との分岐まで来てしまった。
しっかし、この区間は何時来てもくねくねとアップダウンが続いて疲れます...。



ここからそのまま下ってしまうのも何だかツマラなかったので、顔振峠までエッチラオッチラ登ってみました。



これ以上、先へ進むには脚も体力も時間も残ってません。
今日のところはココで折り返し、笹郷線を黒山三滝まで一気にバヒューンと降下。



藤屋が開店前だったので、ときがわまで足を伸ばして、とうふ工房わたなべへ。
ローディ向けにバイクラックが設置されておりました。

お約束の豆乳ソフトとお土産におからドーナツをゲット。



帰りは最短ルートを通って家路を急ぐも、このままだと残念な距離になることに気づき、入間川CRで距離合わせをして、無事お昼前に帰着。

ハアー、疲れますた〜。
坂込みではぜいぜい100km走が限界ですわw。

本日の走行距離  100.34km  
走行時間      4時間30分
最高速度      48.8km
平均速度      22.2km 
積算走行距離    15422.4km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2009年9月13日 20時57分
相変わらずお山を走りこんでますなぁ。
ついに“わたなべ”にもバイクラックが出来ましたか...あれだけ自転車での来訪者が多かったので、いつかは出来ると思ってました。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月14日 11時3分
>MARUさん
小諸ツアーに備えて坂トレのつもりなんですが、なかなか思うようには登れまへん。
最近バイクラックのあるお店増えてますよね。


 

2. 55号 2009年9月13日 20時59分
おう、先週この辺りを走りました。
いい季節になってきましたね。
私も坂込みで100km走が限界です。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月14日 11時7分
>55号さん
結局、55号さん達が走られたコースをなぞったことになりました。
余裕が有れば名栗に降りてもう一山と思ったのですが、とてもそんな気力は残ってませんでしたw。


 

3. row-kuma 2009年9月13日 22時50分
むしろ、娘さんの友達の前にヘルメット&サングラスのフル装備で出た方がポイントUPするんじゃないですか?
若々しくてカッコイイって。

うん!そうすべきだ!!w

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月14日 11時10分
>row-kumaさん
いえいえ、世間はそんなに甘くはありまへん。
「キモイ」の一言で葬り去られてジ・エンドです(笑)




 

4. きーじぇい 2009年9月14日 18時0分
虎秀を抜けて東吾野に出るのは「阿寺線(笹郷線の先)」ですよ〜
ダートではありませんのでご安心をw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月14日 23時10分
>きーじぇいさん
ニアミスしてしまいかえすがえすも残念でした。
阿寺線はすっかり勘違いしてました。
間違ってハイキングコース降りてしまわなくて良かったです(笑)



 

5. HYDUO 2009年9月14日 22時12分
お山行ってましたか〜。
秋のGLは気持ち良さそうですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月14日 23時14分
>HYDUOさん
GLの木立の中は涼しくてもうすっかり秋ですね。
峠班とはエライ格差がついてしまい、もはやついて行けませんがまた一緒に走りたいです。


 

6. takecy13 2009年9月14日 23時57分
今度、宿谷権現堂線への裏道を教えましょう(笑)
私は笹郷との分岐で逃げるように下ります(^_^;)
GLのアップダウンに耐えきれません


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月15日 6時31分
>takecy13さん
権現堂線のアップダウンの多さには閉口しますね。かと言って笹郷線は登りたくないし...。
GLもっとも楽に登れる裏道有ったら教えてくださいな。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/89079
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved