このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
グリーンライン縦走
[サイクリングコース]
2009年9月19日 22時31分の記事

MARU企画によるグリーンライン縦走サイクリングに行ってきました。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


豊水橋でhiro62さんと待ち合わせ。
R299からr15に入り小川町に向かいます。

シルバーウィーク初日とあっていつになく車が多い。
いくつかのアップダウンを越えて小川町に着くまでに結構脚を使ってしまったw。

待ち合わせに予定していたセーブオンが閉店していたので、ラジュモハン前で待っているとやって来ました。

かねこレーシングのMARUさん、芭蕉さん、すーさん、Y澤さん
お馴染みのメンバーであります。



落合橋のデイリーヤマザキであらごんさんも合流し、7人で定峰へ向かいます。



定峰はこれまで下ったことしかなかったけれど何せアプローチが長い。
白石車庫から先は各人お好みのペースで登坂開始します。



勾配はキツくなくても長い上り坂はやっぱりシンドイw。
峠の茶屋が見えた時にはホッとしますた。



白石峠はパスして大野峠で一旦停止。
今日のお山は陽射しも弱く下りになると寒い位の陽気です。



グリーンライン特有のアップダウンに苦しみながら次々に峠を越えて進みます。
高山不動の先で向こうからやって来るグリーンのタマレンジャージ発見。
アポ無し迎撃名人のtakecy13さんでした。
すぐさま拉致して顔振峠のそば屋へ。
昼飯前に軽く手打ちそばをいただきました。



最後、笹郷線の分岐から北向地蔵までの区間の長いこと、辛いこと....。
ヘロヘロ登っていると後ろから芭蕉さんにぶち抜かれるしw。

権現堂線の下りでは対向車に急ブレーキをかけて後輪がスリップしヒヤッとする場面も。

鎌北湖をスルーし、ひたすらバヒューンと下って毛呂山町へ。
向かったのはきーじぇいさんのブログで紹介されていたゆたか寿司。



これがウワサの日替わり海鮮丼。
これに茶碗蒸しとスープが付いてナント380円!しかもご飯もてんこ盛り。
芭蕉さんはこの他に握り寿司も元気に完食しておられました。
これにもビックリ!



すっかりお腹も満足し、長時間ダベリングを楽しんだ後は、takecyスペシャル裏道ルートを通って帰途に着きます。
しっかし、満腹状態に30kmオーバーの曳きはチト早過ぎやしないかw。

入間川CRで皆と別れた後は、hiroさんとマッタリペースで帰りました。

ps.家に着いたとたん「回転寿司予約したから食べに行こう」だって......。
芭蕉さんの胃袋が羨ましく思えたことは言うまでも無い(爆)

本日の走行距離  122.48km  
走行時間      5時間26分
最高速度      49.8km
平均速度      22.5km 
積算走行距離    15544.9km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2009年9月19日 23時5分
本日はお疲れ様でした〜。GL全線走破はケッコウきつかったですね。単独じゃ無理かも?
うちも今日の晩飯はにぎり寿司でした(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月20日 6時29分
>MARUさん
お疲れ様でした〜。
久しぶりのGL走破は充実感がありました。
やっぱりお山は大勢でワイワイ登ったほうが楽しいですね。





 

2. takecy13 2009年9月19日 23時43分
お疲れさまでした〜(^.^)
鎌北、笹郷間はどちらからでもいやですね(>_<)
私のGL制覇はいつできるのやら(-_-)
すいません、大盛り食べてなかったので
軽くてスピードが出ちゃいました(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月20日 6時33分
>takecy13さん
お疲れ様でした〜。
いつもながら迎撃タイミングはドンピシャでしたね。
お山の後の満腹修行(笑)takecyさんが鬼教官に見えましたよw。




 

3. 55号 2009年9月20日 18時42分
寿司食いてえ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月20日 22時19分
>55号さん
ここは大当たりでしたよ〜。
是非、行ってみてくらはい。


 

4. あらごん 2009年9月20日 21時46分
いやあ、蕎麦も美味かったですよーー
だって量は「大盛り」を注文しなかったんですから仕方ない・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年9月20日 22時22分
>あらごんさん
結果的に蕎麦は大盛りにしなくて正解、寿司も普通盛りにしとけばモアベターでしたw。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/89783
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved