このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
入間川CRから多摩川CRへ
[サイクリングコース]
2007年3月5日 18時41分の記事

昨日の日曜日、4月に計画中である200km走の試走に行って参りました。





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


先週は多摩サイに出かけたものの、大迷走につき、結局ルート探索は出来ずじまい。
今回はリベンジです。

狭山大橋から入間川CRを遡り、終点の豊水橋に到着。



豊水橋を渡り、R16経由で多摩川を目指します。
殺伐とした東京環状線は予想通りの難所です。
羽村方面にかけてずっと上り坂が続きます。
歩道は途中でとぎれるし、車道を走るには怖すぎる!

心拍アラームは鳴りっぱなし。早くもコンビニで一息。
横田基地手前で羽村駅方面へ向かい、なんとか羽村の堰に到着しました。



今年一番の暖かさに河原は行楽客で大盛況です。



羽村堰下橋を渡って多摩川CRの起点まで行ってみます。



多摩川CRの起点から上流を望む。
家を出てからたった30kmなのに、ずいぶんと山奥まで来た気分です。



さあ、ここから多摩川を下流に向かいます。

ウィンドブレーカーを脱いでもまだ暑い。
久々に1日でペットボトル3本飲み干しました。

羽村−福生−昭島−立川と抜けていきますが、何しろ人がワンサカで、スピードはまったく出せません。
サイクリングロード自体が大きな公園の中にあるといった感じです。

日野橋先のCRがとぎれる手前で、激走MTBをロックオン!
最近、追走が得意になってきました。
民家の庭先?のような砂利道を抜けつつ、無事CRに復帰。

四谷橋の手前では、しっかりここも覗いてきました。
Y's Park 多摩川サイクルロード店

店内はパーツが豊富で見ていて楽しいお店です。
隣のコンビニ共々、大勢のローディ達で賑わっておりました。



買ったのはコレ。TOPEAKのトライバッグ
早速バイクに取り付けます。



休憩しているうちにすっかりマッタリモードになってきました。
途中、カッコイイ女性ローディーに抜かれます。
思わず追走しようかと思いましたが、ストーカーと思われてもマズイので(笑)、懐かしの関戸橋でOUTです。



鎌倉街道−東八道路−新小金井街道経由で帰路につきます。
この日はCRよりもよっぽど走りやすかった!

ちなみに青梅街道付近工事中のため、道を外れて訳のわからないルートで帰着しましたが、決して迷走ではないことを付け加えておきます。

しかし、これだけ走ってもうヘロヘロ。
こんなんで大丈夫か?200km走!

本日の走行距離   80.86km  
走行時間      3時間39分
最高速度      44.8km 
平均速度      22.0km 
平均心拍数     142     R16を走るのはもうカンベンして!   

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. IGA 2007年3月5日 19時19分
ロケハンご苦労さまです。
土日は避けるって、GURIさんと私は出来そうですが、オビワンさんは無理なのかな?
らんぱぱさんも微妙な感じがするけど・・・どうなんだろう・・・。

休日のCRはトラップ多すぎだぁ。

大丈夫、10時間も走ればイヤでも200kmですよ(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. らんぱぱ 2007年3月5日 20時40分

 ただでさえ人が多いといわれてる多摩サイを休日に走るのはちょっと難しいかもですねぇ〜
 これからさらに人出が多くなるんでしょうから・・・多摩川ルートはまたシーズンオフのコースとしてとっておいて・・荒川・利根川・江戸川周回ルートの方がいいのかも・・・道はIGAさんが知ってるし・・・

2. オビワン 2007年3月6日 1時2分
>IGAさん
平日の出撃はちょっと無理っぽいです。
かといって、休日の多摩サイは厳しいし...。
200km走は平日に皆さんで行ってこられて、自分は岩淵コーヒーブレイクでもまたご一緒に。なんてかなり弱気になってますが(笑)

>らんぱぱさん
オオッ、新たなルート発見ですね!
しかし、利根川!?ってかなり遠方ですよね。
ますます走行距離が伸びそうで...怖い(笑)



 

2. シャウラ 2007年3月7日 17時14分
200km走る予定なんですか?!
凄い・・・
トライバッグはそれに向けての準備ですね。
あとはルート選択ですね。

多摩川の上流の雰囲気好きです。
久しぶりに行ってみようかな・・・迷走しに(笑)


 

3. オビワン 2007年3月7日 19時49分
>シャウラさん
200km!なんてサラリと書いてしまいましたが、さて困りました...。走れるはず有りません!
なんとか不参加の言い訳考えてます(笑)

トライバックはおやつ入れるのにちょうどイイですね。
食いしんぼには持ってこいです(笑)


 

4. じゃにーず 2007年3月8日 18時35分
>決して迷走ではない

そんなに大きな字で書くもんだから・・・・
余計に怪しいぞっ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
冗談!チョットだけ信じます!

あっ!途中で抜いた「カッコイイ女性ローディー」じゃにでず!!
・・・嘘・・・寝込んでました・・・。
いつか、そう言ってみたいです・・・。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月9日 12時57分
>じゃにさん
突っ込みありがとう!
どこ走ってるかわからなくなっても結果オーライの場合、迷走には含めないことにしています(笑)そうしないと迷走だらけになってしまうので...。

多摩サイはお洒落なローディー多いんですよ。
自分のダサさがひときわ際だちます。


 

5. GURI 2007年3月8日 23時41分
>オビワンさん
200km走ですが、まったり時間掛けて行くのも
いいと思いますヨ ^^;
って、どう考えても道の領域なので、かなり
ペース落ちるでしょうし ^^;;

多摩川は個別に出撃して来ようと思ってます。
(平日に ^^;)

トライバックは便利ですよね!目の前にあるの
で安心してサイフや携帯入れておけます。
(信号待ちでメール見るのも容易いし)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月9日 13時19分
>GURIさん
賛成です!
200km走はまったりポタリングモードでいきましょう(笑)

多摩川は下流まで走ってみたいですが、帰りがつらそうです。

トライバッグは、携帯入れておくと家からのメール指令を見落とすことないので便利です(笑)





 

6. GURI 2007年3月9日 19時47分
どもです。

>トライバッグは、携帯入れておくと家からのメ
> ール指令を見落とすことないので便利です(笑)

はっはっは(笑)確かに ^^;
昨日は都内を走ってきたのですが、結構信号に
引っかかり、その合間にメールチェックしたり
してましたヨ(^^;

ところで、うちの息子の自転車ですが、奥様が
「高価なやつを買っても、盗難の心配あるし、
普段も使うのだから、安いので良い」と言われ
てしまってます(--; 結構無名だとMTBなんか格
安で広告入って来てますから。
この分だと、クロス系は×って感じです。
ちなみに、オビワンさんの息子さんは身長何cm
でしょうか?うちの子は145cm位なのですが、エ
スケープのSサイズは、サドル下げれば全然問題
なく乗れる範囲なのでしょうか?

 

7. オビワン 2007年3月10日 0時22分
>GURIさん
息子は150cmちょっとですが、エスケープの420mmでサドルを目一杯下げてやっと足がつく位でした。
乗って漕ぐ分には全然問題ありませんが。

ワンサイズ下の380mmならば確実に乗れるでしょうが、子供はすぐに大きくなりますからサイズ選びは悩みますネ。

それよりも友達と違うのに乗るのは嫌だという年頃ですからそっちを説得するのが厄介です。

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/9642
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved