このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
フライトデッキのせい
[サイクリングコース]
2009年11月15日 17時27分の記事



ひさびさに朝普通の期間に出撃できた。
有馬ダムまで往復して昼前に帰ってくるつもりだった。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


3km位走ったところでフライトデッキが点滅し始め、やがて表示が消えてしまった...。どうやら電池切れのようだ。

コンビニでボタン電池を買って交換したものの、設定方法なんてとっくに忘れてしまったよw。

サイコンなしで走る気はまったくしないので仕方なく家に戻って取説を引っ張り出す。

そうそう、このフライトデッキの設定がなかなか曲者で厄介なのだ。
背面のSWが押しにくい上に途中で1カ所でも間違えると最初からやり直しなのだから...。

インナーギアの歯数設定の所(取説にもざわざわざご丁寧に"ご注意"と書いてある)で、自分でも信じられないのだが(笑)3回連続で同じミスを冒す......orz。
一体何回振り出しに戻ってオドメーターの距離を入れ直したことか。
結局40分近くも悪戦苦闘してやっとこさ設定完了。

フー、疲れたw.....。
すっかり出鼻をくじかれ、もはや坂を上ろうなんて気力はこれっぽっちも残っていなかったので、行き先を近場&(当然)平地コースに変更。



秋が瀬橋から荒サイ−入間川CRを走っているうちに無性にラーメンが食べたくなったので、豊水橋近くの「壱徹屋」に寄って、しょうゆラーメンを食べて無事帰着。
と思ったら、ツール缶のフタをどっかに落っことしてしまっていた......orz。

そう言えば、インナーギアで思い出したけど、もう2ヶ月近くも使って無いんですけど、何か?

本日の走行距離  71.61km+6km位  
走行時間      3時間0分
最高速度      40.3km
平均速度      23.8km 
積算走行距離    16092.2km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. hima 2009年11月15日 19時21分
サイコン測れないとほんっとやる気落ちますよね〜^^;自分は、電池切れはまだ無いんですが、前回の記録消し忘れて走ったときはなんかとても損した気分になりますw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月15日 23時7分
>himaさん
途中でサイコン止まったりすると気になって走りに集中できなくなりますね。
こんなことにならないよう電池は早めに取り替えましょう(笑)


 

2. うめ 2009年11月15日 20時15分
確かに、サイコンって気にしてないようで気になります。
ほんとは、スピードも距離も気にならないからサイコン不要!気の向くまま楽しむべし!とKanzoU先生のような境地に達するのが良いんだと思いますが。。。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月15日 23時16分
>うめさん
サイコン気になるうちは結局何かに追い立てられて走っている訳ですね。
いつかはKanzoU先生のような理想の境地に近づきたいっす。




 

3. takecy13 2009年11月16日 0時43分
シマノもキャットアイも最近調子悪し
止まってしまったり、適当なギアを表示したりで、信用できません(-"-)
たいてい、帰り道で悪くなるので
すっきり終われず不満がたまります。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月16日 16時2分
>takecy13さん
今までも何回か動かなかったり誤表示することがありました。
古いものが見劣りするのは仕方ないですが、もうちょっと信頼性を上げてほしいですね。



 

4. row-kuma 2009年11月16日 9時16分
>もう2ヶ月近くも使って無い

アウター縛りッスか…見習いますw


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月16日 16時4分
>row-kumaさん
インナーを使うような所には決して近づかないのも、広い意味で「アウター縛り」と言えるのでは(笑)


 

5. MARU 2009年11月16日 9時29分
自分は猫目の使ってますが、寒くなってくると電池切れが早いんですよね。でも点滅が始まってからも1週間くらいは大丈夫なので、いつも暫くほったらかしです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月16日 16時8分
>MARUさん
フライトデッキは電池の消耗は激しくないのですが、今回もどうせバグだろうとタカくくってたらこのザマです。
そもそも「Low Battery」表示に期待してたのが間違いでしたw。


 

6. しんすけ 2009年11月16日 22時59分
サイコンの表示って、走る張り合いの源泉なんですよね。
最近、ユピテルのGPSサイコンが気になってます。
電池もちは悪いんですけどね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月17日 6時52分
>しんすけさん
サイコンが動かないと一気にテンション下がって走りも緩慢になります。
GPSは前から気になっているのですが、いまいち使いこなす自信がありませんw。


 

7. 俊ちゃん 2009年11月19日 19時7分
お久しぶりです

日本平をよく走る中学生です

久々に走れそうです

また報告しま〜す

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月21日 21時3分
>俊ちゃんさん
お久しぶり。
めっきり寒くなりましたが元気に走ってますか。
こちらはやや停滞気味ですw。



 

8. 俊ちゃん 2009年11月21日 22時55分
こちらもかなり停滞気味です

明日は河口湖に行くので車に愛車を積んでいきます!

がんばりま〜す

 

9. HYDUO 2009年11月23日 21時59分
サイコン買い替え(ガーミン)したいのですが、高値でちょい無理なんですよねぇ・・。
アウター縛り、素晴らしい!(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年11月29日 1時9分
>HYDUOさん
めでたくアウター縛り解禁となりました(笑)
迷走するとつくづくナビが欲しくなりますね。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/97698
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved