このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
多摩川CR下流探索
[サイクリングコース]
2007年3月10日 22時28分の記事



ご好評にお応えして(笑)、200km走のロケハン第2弾です。
多摩川CRの下流探索に行ってきました。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


最短ルートの府中街道を南下するが、あまりの車&信号の多さにすぐめげてしまい、多摩湖CR経由新小金井街道にルート変更です。
順調に進みますが、中央高速を越えたところで住宅街に入り込んでしまい、しばしウロウロ。
競艇場駅前のガードマンのおじさんに道を訪ねて、めでたく多摩サイに到着。



多摩サイにくるといつも懐かしくまったりモードになってしまいます。
狛江ダート(未舗装路)までの快適な区間を過ぎると、多摩水道橋を渡って右岸に移動します。

ウーン、こちらの路面状況はイマイチですかね。
二子橋を越えたところで向かい風がさらにキツくなってきました。

今日も暖かいだろうと、長袖ジャージ+ウィンドブレーカー+指切りグローブでの出撃でしたが、予想外に風が冷たく寒い。



休憩しているうちにどんどん体が冷えてきました。
同時にモチベーションも軟調ムードに。
丸子橋で再び左岸に渡りますが、この先海まで目指す気力もなく、ここで引き返すことに。



帰りは追い風になり、結構スピードがノリノリに。
といっても30kmチョットですが(笑)
それでもプチサイクリストハイ状態を味わうことはできました。

多摩水道橋ではローディの後を追って、そのまま右岸を走りますが、途中で一般道に合流してしまう...orz。

多摩川原橋で左岸に復帰し関戸橋でOUT。
ヤッパリ多摩サイではこの区間が一番です。



しかし、ここでアッサリ帰ってしまうと今日も80km走で終わってしまう。
途中、多摩湖CRを走ったり、東川沿いに出かけたりして距離を稼ぎます。

東川では、ナント、所々もう桜が咲いているではありませんか!



この分ではあと1週間もすればかなり見頃になるでしょう。



家の近くになって、まだ100kmに足りないことが発覚。
最後に「10円饅頭」を買いに戻って、つじつまを合わせました。
まったく「がっちり買いましょう」(古!)じゃあるまいし(笑)

本日の走行距離  101.56km  
走行時間      4時間37分
最高速度      65.0km(エラー?)
平均速度      21.9km 
平均心拍数     139     サドル変えても長距離走ればオケツは痛い!   

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. シャウラ 2007年3月11日 9時41分
祝!TOUPEデビュー!
もう指きりグローブとは気合入ってますね。
府中街道は確かに信号多くて萎えるかもしれません。
やはり新小金井街道が走りやすいですよね。
多摩湖CRの交差する辺りが僕の地元なので時間がある時にでもお立ち寄り下さい。
美味しいお店でもご案内しますよ。
東川は丁度僕も昨日走ってました。
車でですけど・・・仕事でorz
車だと桜が咲いているのまで確認できませんでした。
やっぱり自転車がいいです!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月11日 19時23分
>シャウラさん
そうでしたか!
イイところにお住まいですね。あの辺りの雰囲気は大好きです。
これから南下するときは新小金井街道を使うことにします。

桜ももうすぐですね。これからますます自転車の季節です。
今度、是非ご一緒してください。









 

2. らんぱぱ 2007年3月11日 19時56分

私も青梅まで行ってきましたが、寒かったですね! ハナミズダラダラ・・・ウインドブレークジャージ着てけば良かった・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月11日 22時27分
>らんぱぱさん
今日は雨&強風だったので、昨日ガッツリ走っておいて正解でした。

ところで新兵器の完成が待ち遠しいですね。
お披露目に吉見桜でも見に行きましょうか。




 

3. じゃにーず 2007年3月11日 23時4分
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ウロウロしちゃったんですね!?
しかも、ガードマンさんに道を訪ねちゃったんですね!?
これを正しく『大・迷・走!!』と申します!!
(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!

 

4. オビワン 2007年3月11日 23時28分
>じゃにさん
いやっ、あの辺の道がわかりづらいことは知ってましたし、だから迷う前にガードマンに道を聞いた訳でして、これを「大迷走」とはいわないでしょう(汗)
まあ、プチ迷走したことは隠しようもない事実ですが(笑)


 

5. GURI 2007年3月12日 23時20分
どもです〜。

TOUPEどうでしたか? σ(^。^)は明日休み
なので、岩淵辺りまで試走に行ってくる予定です。
(短距離じゃあまり違い感じないですかね ^^;)

とりあえず、インプレできそうならブログにて報
告しますね。


明日は、風向きと気分によっては、もう少し下流
まで行って来てもいいかな・・。
#起きれればですが ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月13日 0時58分
>GURIさん
ウーン、穴あきなので尿道の圧迫感はなくなりましたが、やっぱりクッションが薄いので路面の悪いところでは結構お尻に衝撃が来ましたネ。
インプレ書いてなかったので詳細は記事にアップします。


 

6. GURI 2007年3月12日 23時29分
>らんぱぱさん

HP拝見しました。
トランジット・ライトで出撃されたのですね!
先日、私も通勤チャリで岩淵までポタりに行った
のですが、戸田橋付近でX-LIGHTを見かけたので、
一瞬らんぱぱさんかと思っちゃいました ^^;

完成までもうちょっと時間掛かりそうですが、お披露目時には是非呼び出してください<(__)>

 ■このコメントへの返信■
1. らんぱぱ 2007年3月12日 23時39分

>オビワンさん

 X-LIGHTよりも吉見桜の方が先に咲きそうです(’_’、)

>GURIさん

 TOUPE4兄弟誕生ですね! でも・・・私のTOUPEは折りたたみ自転車のサドルと化してます・・・


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/9966
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved