このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ウッズ2発!連夜の満塁弾!!中日優勝!!!
[中日ドラゴンズ]
2006年10月10日 23時2分の記事

中日 9-3 巨人

延長12回激闘の末、中日がついに2年振りのリーグ優勝!
落合監督、涙の胴上げ!!

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 | 9
巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 | 3

勝利投手 岩瀬 (2勝2敗40S)
ウッズ 46号3ラン、47号満塁(12回)

ウッズの3ランで先制も、先発の川上憲伸が3発のホームランを浴び、巨人に同点にされ、延長へ。

延長12回、1死満塁のチャンスに福留が勝ち越しタイムリー!
さらに続くウッズがトドメの満塁アーチ!!
その後、奈良原のタイムリーも出て一挙6点。
延長まで手こずりながらもBクラスの巨人を下してついに

優勝

です!!

おめでとう!!!

ありがとう! ドラゴンズ公式ブログ

さあ、あとは日本シリーズだ!

優勝おめでとう中日ドラゴンズ 大島康徳公式ブログ

-----------------------------------------------
ランキングに登録しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ

このブログへのチップ   10pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. YUKI 2006年10月11日 0時7分 [返信する]
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。

でも、ごめんなさい。
こちらからTB返そうとするとどうしても
エラーが出てしまいます。

なので、コメント残して帰ります。

とうとう優勝しましたね!
この日を待ちに待っていました。
・ヾ^ω^。)。・゜・。

今から、307chで、ビールかけを見ます。
テレビの前で、ドラナイン達と一緒に喜びたいと思います。

 

2. ドラゴン 2006年10月11日 1時2分 [返信する]
YUKIさん、コメントありがとうございます。
この前もできなかったようですし、
どうしてでしょうね。。

優勝しましたね!!

307chでビールかけやってたんですか!
うわ〜見逃しちゃった(T_T)


 

3. 佐藤M 2006年10月11日 14時18分 [返信する]
川上さん、おめでとうございます!
たぶんこの優勝は髪さまからの贈り物だと思います。私事ですが今日犬に髪つかれてしまいました

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
川相不在で怒濤のヘッポコバント連発! T.ウッズの2発で2年ぶりのリーグ制覇! / 今日のプロ野球 (ANQ Ritzberry Fields) 2006-10-10 23:06:34
◆G3−9D◆当初のペースならば9月初めには余裕で優勝のゴールテープを切れていた筈が、川相不在と言う絶望的な状況を2ヶ月以上も続けた事で未だに優勝出来ずにいる中日。それでも阪神が水島の呪いに苛まれていた際、1つも貯金を作れなかった事に大いに助

皆が泣いた!延長12回劇的セ界制覇!! (私とドラと日常と) 2006-10-10 23:06:45
今日の結果 ○ 中日 9-3 巨人 これ以上はないという劇的な優勝。 延長12回で死力を尽くしての胴上げ。 もう言葉がありません。 ありがとう孝介!ありがとうタイロン!そしてありがとう落合監督! 感動に泣いた試合っていうのはここ数年記憶にありません。

龍 セ界制覇☆ (なごやぶろぐ) 2006-10-10 23:08:15
     龍祝優勝!!                            ??  ???? 兎虎謝々♪                     あっ、ごめんごめん、相手のピッチャーが台湾人だもんでつい教養が。。 うそ!正しい中国語

祝!!中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝決定。 (思いつくまま) 2006-10-10 23:10:10
祝 優勝 中日ドラゴンズ  中日ドラゴンズがとうとうやりました{/choki/}。中日ドラゴンズが、セ・リーグ2年ぶり7回目の優勝{/kirakira/}{/kirakira/}が決まりました。{/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} {/cherry_red/} {/cher

祝!中日ドラゴンズ優勝!!!!!!!!!! (miruの雑記帳) 2006-10-10 23:10:28
 中日|000 300 000 006|9  巨人|000 100 200 000|3 勝:岩瀬 敗:高橋尚 祝!セ・リーグ優勝! もうホントにうれしいです! 正直に言うと今日はもう駄目だと思いましたが、最終回に怒涛の連打で勝ち越し、さらに

【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】 (Dra☆mode) 2006-10-10 23:11:17
中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) 中 日 000 300 000 006|9 巨 人 000 100 200 000|3 (延長12回) 勝:岩瀬 敗:高橋尚 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ46号3ラン(4回、姜建銘

ドラゴンズ決まった!! (ミーハー日記) 2006-10-10 23:13:49
優勝です!! ドラゴンズファンに囲まれてひとりふたりいるジャイアンツファンがえら

中日×巨人(10月10日)優勝だー (Eight Sports) 2006-10-10 23:16:57
夕方の試合開始時間まで、こんなに長いとは思いませんでしたよ。 朝からソワソワして、超ご機嫌だったなと、自己分析(^o^) 先発は川上×姜で試合始まったが、姜といえば9月3日に完封勝利やられているのでリベンジですね。 ▽1回表 荒木が先頭打者でヒットで

#1457 さすがの私も落合の涙には敵ながら「あっぱれ」やろやないか! (続「とっつあん通信」) 2006-10-10 23:17:54
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし

中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間 (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館) 2006-10-10 23:18:16
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも

大記録で祝優勝 (萌えよドラゴンズ!) 2006-10-10 23:26:31
140試合あまり、常に冷静な姿を見せ続けてきた指揮官の目から涙がこぼれた。

中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! (毎日が暇人) 2006-10-10 23:26:33
延長12回の表、福留の勝ち越しタイムリーが飛び出しその後、一死満塁打者ウッズのホームラン時近所の家からも歓声と拍手が聞こえてきた。普段、ホームラン打者をベンチから出て迎えない落合監督も出迎え、抱き合い涙を流し喜んでいたのが印象的だったね。 中日

セ界制覇!! (ピーポーのブログ) 2006-10-10 23:28:14
(⌒▽⌒)/゜・:*【優勝】*:・゜\(⌒▽⌒) 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たしました。 本当におめでとうございます。http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yaoyorozukk/diary/20
0610100000/188df/ 言葉も出ないほど嬉しいです。 さて、次は日本シリーズ

[06NPB]中日が2年ぶりのセリーグ制覇 (ZAWA talk) 2006-10-10 23:34:37
中日のマジック1で迎えた東京ドームでの読売vs中日戦。中日が延長12回に大量6点を取り9-3で快勝。自らの力でセリーグ優勝を勝ち取った。[日刊式スコア]

ドラゴンズ、優勝!!! (ぴーブログ) 2006-10-10 23:41:25
もう、言葉がありません。 延長12回表。 この回点が入らなければ、今日の優勝は無いという状況。 1アウト満塁のチャンスをつかむと、福留くんが執念のタイムリー!! これだけでも感動なのに、続く足の痛いウッズが、試合を決める満塁アーチ!! ナイ

“中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果 (DRAGONS★VICTORY) 2006-10-10 23:43:28
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジ

“中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果 (DRAGONS-VICTORY) 2006-10-10 23:44:37
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!) 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャ

中日ドラゴンズリーグ優勝!! (竜のしっぽにつかまって。。) 2006-10-10 23:47:20
東京ドームで生の感動を味わうことの出来た皆さん、おめでとうございます。 うらやましい限りです。 NHKのアナウンサーが何度も、 「東京ドーム」と「ナゴヤドーム」を言い間違えるほどの熱気と応援ありがとうございます。

ドラゴンズ優勝! (東龍館) 2006-10-10 23:47:30
中日ドラゴンズ ○9ー3● 読売ジャイアンツ ドラゴンズ優勝! やりました!とう

中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝 (FREE TIME) 2006-10-11 00:09:11
セ・リーグの優勝チームが決まりました。

(Dra Time) 2006-10-11 00:13:10
70th 2年ぶり7度目 セ界制覇 おめでとうございます 感動をありがとう

中日ドラゴンズ、ついに優勝! (Stylish jam - Blog) 2006-10-11 00:13:49
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきま

中日優勝 (Authentic=ホンモノ?) 2006-10-11 00:43:24
巨人を下して優勝決定 延長12回、ウッズのHRで あの落合が泣きながら抱きついていました。 今年最高のシーンか。

中日ドラゴンズ関係者及びドラファンの皆さん おめでとうございます! (No Dragons , No Life) 2006-10-11 01:11:42
まずは、皆さんおめでとうございます!!! 本当に劇的な試合でした。 今日は東京ド...

ウッズの2発でドラ優勝! (どらぐら日記) 2006-10-11 01:17:21
=== 東京D  中日 9−3 巨人 === '''優勝'''キタ―――(・∀・)―――!!! 2年ぶり7度目のリーグ優勝です! 4回、'''ウッズ'''の先制3ランキタ―――(・∀・)―――!!! 足が痛いはずなのに

【ドラゴンズ】優勝! (竜の叫びのようなつぶやき) 2006-10-11 01:17:44
バンザーイ! バンザーイ! バンザーーーーーイ!!! ドラゴンズ、セリーグ制覇ですっ!

中日優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (yskのブログーb) 2006-10-11 01:31:58
中日優勝ーーーー!!!!!! やったぜ!!! 同点に追い付かれてさらに12回までいって引き分けか負け(今日はないな)覚悟したけど 12回に打線が爆発!!!! ウッズが7打点!!!! 2本のホームラン!!!!

中日ドラゴンズ2年ぶりにセリーグ優勝 ([踊]Dance!Dance!Dance!) 2006-10-11 01:37:48
なのに名古屋で地上波の中継がないのは何故?どう考えてもおかしいんちゃうの?阪神ファンの自分が言うのもなんやけど。大阪やったら放送権買って放送してるで。視聴率取れへんのか???(NHKでやってたみたいやけど最後まではしてなかったらしい。) 昨年

落合が泣いたV 祝優勝 みんなの応援実った (Blogあまるな!) 2006-10-11 01:41:36
読売が粘ってくれたので、会議終了後帰宅して・・・間に合いました。 家に着いたとたんーーー福留勝ち越しタイムリー! ウッズ満塁47号弾!! 岩瀬胴上げ投手!!! しかも勝ち投手!!!! 幸運の竜は見放してなかった。 私が帰るまで待っていてくれました。

優勝! (HiROG) 2006-10-11 01:44:12
ドラファンのみなさん!みんなで喜びましょう!みんなとハイタッチしたい気分5年連続敵地でリーグ優勝を決めたチームが日本一になっています!(詳しくは3つ前の日記を参照してください)これを6年連続に伸ばしましょう! 落合監督胴上げ最高!あと2回

ドラゴンズ優勝 (川の果ての更に果てに) 2006-10-11 01:49:56
ドラゴンズ、見事にM1から一発で優勝しました。 東京ドームには大挙してドラファンがやってきたとかで、更にナゴヤドームでも1万人以上の人がPVに参加していたのだそう。おめでとうございました。 一方の巨人は原監督がシーズン最終戦でのセレモニーで「

タバコが目に沁みる (ソウウツおかげでFLASHBACK現象) 2006-10-11 01:51:24
福留が決勝打、ウッズの決定打、奈良原だって中日を優勝させるために来た。これまで優勝の喜びを誰かと分かつことなどほとんどなく、多くのドラブロガーが顔を知らずともそばにいるような、僕にとって思いの深いペナント制覇となる。落合監督が顔をくしゃくしゃ

ドラゴンズ優勝! (☆まぁさんのなんでも日記☆) 2006-10-11 01:54:19
2006年10月10日読売を倒し、中日ドラゴンズが優勝しました。 この言葉は言うまいと思っていましたが、落合監督のインタビューを聞いてジーンときちゃいました。落合監督をはじめドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。 そして、

中日ドラゴンズ2年ぶり7回目のリーグ優勝!落合監督涙の胴上げで雪辱を果す (オールマイティにコメンテート) 2006-10-11 01:59:21
10日東京ドームで巨人対中日戦が行われ延長12回3対9で中日が4番ウッズの満塁ホームラン含む7打点の活躍で2年ぶり7回目のセントラルリーグ優勝を果した。試合は4回に4番ウッズの3ランホームランで先制するが、その裏巨人は3番二岡選手のホームラン

中日が2年ぶり7度目の優勝 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ) 2006-10-11 02:04:23
遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして… 中日が延長戦を制してリーグ制覇。3−3の12回一死満塁から福留の中前適時打で勝ち越し、ウッズが満塁アーチで続いた。ウッズは2本塁打で7打点。先発の川上は7回まで3本塁打を浴びたが、二番手以降が無失点リレーで

放っといてあげたら (I LIVE FOR THIS by "j"eter) 2006-10-11 02:10:25
ケーブルテレビ経由 J SPORTS2、中日優勝祝勝会。 どうでもいいが、選手会長の「オーナー、話長すぎ!」の連呼 はまずくないか?

優勝祈念、成就 (中日ドラゴンズ優勝祈念) 2006-10-11 02:16:49
3度めの関東の胴上げを また「目の前で」見ることができました。 今日中には、家に帰れそうもありません。 祝勝会の様子…見たいけど 自分の祝勝会です。 {/beers/}{/beers/}{/beers/} わぁ〜い、帰ってきましたよぉ〜{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 全

中日、リーグ優勝! (そんなこんなで、私ができた。) 2006-10-11 02:22:17
いやあ、よかった。本当によかった。 同点になったときはどうなるかと思ったけど、 延長12回の福留タイムリーの後、あそこでウッズ満塁弾が出るとは…! 落合監督と同じく、私も満塁弾の時点で一緒に泣いてしまった。 優勝できて、よかったよー。阪神が怖か

奈良さん上田おめでとう!ついでに落合も (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式) 2006-10-11 03:14:19
読売3−9中日(読売6勝16敗 東京ドーム 18時 41125人)勝 岩瀬55試合2勝2敗40S負 高橋尚35試合2勝6敗15SHR(巨) 二岡25号ソロ(川上) 高橋由15号ソロ(川上)      小久保19号ソロ(川上)HR(竜) T・ウッズ4

中日ドラゴンズ-2006セントラルリーグ優勝- (JJ_SPORTS 「汚者日記」) 2006-10-11 04:01:56
涙でにじんで・・・・ちゃんと見えねぇや・・・・・(ノ◇≦。)

中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝!2年ぶり覇権奪回!! 〜 落合監督の涙 〜 (徒然なるままに自然の流れで) 2006-10-11 05:06:02
中日ドラゴンズ、セントラルリーグ優勝決定!( *・▽・)/°・:*【祝】*:・°\(・▽・* )さきほどビールかけの模様をテレビ視聴中してました。・・・いつかきっとカープも 。・゚・(ノ∀`)・゚・。見よ!これが今日の記念の優勝チケットだ!(&巨人ファンがく

142試合目延長12回に決めた!2年ぶり7度目のリーグ優勝!! (ドラゴンズ日記) 2006-10-11 06:14:10
昨日は中4日で川上が先発。試合はウッズの3点本塁打で先制した。川上の投球自体は先発としては及第点も、3発で同点に追いつかれて8回3失点で降板。その後不安視された中継陣が3人で2回を被安打1と抑え込むと、岩瀬を11回裏から登板。その起用が吉と出たか、1死

ドラゴンズ、優勝!!!! (はらちゃきの徒然スポーツ) 2006-10-11 06:25:23
今日は細かいことなし。

この素晴らしい瞬間に (ケムスポ管理人日記) 2006-10-11 07:02:06
言葉なんて要らない。 っていうか出てこない。 涙でうまくしゃべれません。 ありがとう、落合監督。 ありがとう、中日ドラゴンズ。

ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!!!! (CW馬なりにて歩む) 2006-10-11 07:41:44
延長12回までもつれ込み、ヒヤヒヤしましたが、

ドラゴンズがセ・リーグ制覇!次は日本一だっ! (ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!) 2006-10-11 07:46:23
祝☆ドラゴンズ優勝!ドラゴンズの2年ぶりの優勝をお祝いして優勝記念トラックバックさせていただきます。日本シリーズもドラゴンズをドラゴンズファン皆で熱く応援していきましょう。

中日優勝 (あれこれ随想記 ) 2006-10-11 07:55:58
中日が2年ぶり7度目優勝 プロ野球、阪神の連覇阻む(共同通信) - goo ニュース >プロ野球セ・リーグは10日、東京ドームで巨人−中日最終戦を行い、中日が延長12回、9−3で勝ち、2年ぶり7度目の優勝を決めた。球団創設70周年の節目を迎えていた中日

祝 中日ドラゴンズ優勝 (ジャブローまで何マイル?) 2006-10-11 07:58:37
いやあ、素晴らしい。 思ったより苦戦で今日はもうダメかなと思ったけど、延長12回

ドラゴンズ優勝〜V (ぼっけもんの思いつき) 2006-10-11 08:12:53
今日は最初から見てました。 すごい試合だったー。 まるで今シーズンを凝縮したよう...

遂に終焉…… (まっくのまっくりスポーツ日記) 2006-10-11 08:13:44
中日のリーグ優勝が決定しました…… 悔しいですね… 巨人はよく戦っていたと思います。 やはり東京ドームで、自分達の目の前での胴上げは見たくないですからね。 中日はそれを超える気迫で12回の猛攻に繋げました。 打つべき人が打って、投手を中心に守

祝 2年振り7度目のリーグ制覇 (ORE 俺 ORE) 2006-10-11 09:08:15
中日 9−3 巨人 長かった・・・・。今日は19時頃にネットで1度スコアを確認。

巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇 (前線へ。その先へ。グランパスブログ2006) 2006-10-11 09:13:19
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9 巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3勝:岩瀬 55試合2勝2敗40S 負:高橋尚 35試合2勝6敗15S (中)川上、久本、岡本、平井、岩瀬−谷

中日ドラゴンズがセリーグ制覇!! (つらつら日暮らし) 2006-10-11 09:31:12
中日、2年ぶり7度目のセV…延長12回巨人に快勝(読売新聞) - goo ニュース プロ野球、セントラル・リーグで10日、中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たしました。一時は、阪神タイガースの追い上げもあって、最後まで分からない状況でしたが、中

祝優勝! 中日ドラゴンズ (坂野上淳のウェブ日記) 2006-10-11 09:35:59
取りあえずほっとした。なにせ、一時は9ゲームも離れていた二位の阪神が追ってきていたからだ。落合監督は後半、さぞかし胃が痛かったことと思う。お疲れ様! 結果論だが、最後の甲子園三連戦の最後が雨で中止になり、クールダウンされたのが良かったのだろう

劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ! (ドラゴンズスタジアム) 2006-10-11 10:02:29
3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たし、 涙の落合監督が宙を舞い

竜が兎に延長で終わり見れば圧勝でセ・リーグ優勝 (スポーツ瓦版) 2006-10-11 10:17:15
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した 中日はウッズが看板に直撃の3ラン本塁打で先制してけど 巨人も二岡・高橋・小久保ソロ3本で同点にし延長に入る 12回に福留が勝ち越しタイムリーとウッズ満塁本塁打で 5点を取り最後は岩瀬

きた!きた!!きた!!!きた!!!!きーたー!!!!! (けんぞぅなんとなくぶろぐ) 2006-10-11 10:28:49
ついに来ました!!!!!! 優 勝 です! 優勝です!優勝! 優勝したんだってばよー! (>_<) 中日がセ・リーグペナントを制しましたー☆ はい。ばんざい三唱! バンザーイ! バンザーイ!! バンザーーイ!!! 四回やりましたけ

巨人−中日(ドラゴンズ優勝)10/10 (週刊プレイボーる(野球生観戦日記)) 2006-10-11 12:20:38
前の会社の熱血ドラキチに誘われ、胴揚げするかも試合を観戦しました。 仕事の都合もあり20時ころにやっと入場。ほぼ胴揚げだけを見ることになるかも。 もう優勝ですね。阪神も頑張ったけど、M1ですからね。目の前で見せてもらいましょう。 今日はフルスタの雨

優勝!落合監督が4度舞う! (燃えよドラゴンズ・ジューン) 2006-10-11 12:37:49
 3対3の同点で迎えた延長12回表、ワンアウト満塁で福留が詰まりながらセンター前にはこんで勝ち越し、直後ウッズが2夜連続のグランドスラムで決着をつけ、2年ぶり7度目のリーグ優勝をとげました。  延長12回表、高橋尚に対して、谷繁ライト前ヒット

中日ドラゴンズ リーグ優勝 (mints life) 2006-10-11 13:46:46
東京ドームで、遂に落合監督が胴上げされました。 まずは、ドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます! この日の試合も、ここ1〜2ヶ月のドラゴンズを象徴するような苦しいゲームでしたが、どう見ても自力が違います。 長いペナントレースは、勝つべ

中日ドラゴンズ優勝 (廃人的開国ブログ) 2006-10-11 14:55:18
とりあえずお疲れ様です。 これでセリーグもほぼ片付きましたね。 福留のしぶとさにウッズの爆発、 今年の中日を象徴するようなラストだったと思います。

10月10日 D9−3G(○)優勝 (メタセコイアの樹とともに) 2006-10-11 17:52:33
 十二回に一挙6得点を奪って延長戦を制し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた同点

中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! (腰痛との付き合い方) 2006-10-11 20:15:34
落合監督の涙、感動しました。

タイロンウッズがっ! (めざせパフォーマー! ワタクシrhythmen(リズメン)の知るところ) 2006-10-11 21:13:49
グランドスラムっ! 延長12回、8-3、マジック1。 もうすぐ、その瞬間です。 キーを打つ手が震えてます! つうか、ウッズの一撃の時点で、もう泣いてます、オレ…

宙を舞う竜 (Yosshieの小部屋@2件目) 2006-10-11 21:52:52
中日ドラゴンズリーグ制覇! 優勝へ王手をかけていた中日 相手は、にっくき読売 試合は、3−3で延長12回へ そこで大逆転だ! まずは・・・ 福留の逆転打! この打点が、記念の100打点目 2年越しの3割30本100打点100得

■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!!  (酒屋三代目「ひでやん」の裏日記) 2006-10-11 22:13:37
中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、ベンチで落合が泣いた!!あのクールでポーカー

ドラゴンズリーグ優勝。 (I-Love-X) 2006-10-12 00:00:14
ドラゴンズファンの皆さんおめでとうございます。 とは言ってもジャイアンツも最後の意地は見せましたね。そりゃ我らがタイガースから勝ったんだからそのぐらいはやっても

中日、2年ぶりのセリーグV、おめでとうございます! (fuの通信日記) 2006-10-12 00:30:15
試合は休みだったのに、観れませんでしたが、、、 先ずは、中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます! 自分の古巣同士の対戦で優勝が決まるとは 試合終了前に涙を拭っていた、俺流を貫く(?)落合監督は 感慨深い事でしょう。 ウッズ選手の豪快なホーム

今日の竜(10/10) (パタヤビーチで100円払うBLOG) 2006-10-12 00:45:25
▼10/10 竜 9−3 読(東京ドーム) 竜:川上、久本、岡本、平井、○岩瀬(

ありがとう中日ドラゴンズ。 (瑞仙寺Blog 〜燃える中日馬鹿 和尚〜) 2006-10-12 01:57:07
優勝。 今年のセリーグは、虎との激闘の末、我らが中日ドラゴンズが制した。 自分は10月6日から10日まで4連戦で応援に行き、優勝を目の当たりにすることができた。本とよかった。 憎き(旧)敵 巨人軍と延長12回までの死闘となったが、感動的フィ

中日優勝!!!!! (ふりぃのとぉく) 2006-10-12 21:13:24
優勝おめでとう!!! 落合監督の涙に少しもらい泣き… 優勝っていいね… よければ 人気blogランキング にほんブログ村 に投票をお願いします。

プロ野球「優勝の瞬間」を生中継しないTV局に”喝” (世間に”喝”と”あっぱれ”) 2006-10-12 21:25:27
ずばり、今回も、キーステーションの民放各局(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テ

日本シリーズ予想  10月19日現在 (つねさんの人生奮闘記) 2006-10-19 22:30:46
いよいよ、明後日に日本シリーズが開幕する。 「ドラキチ」のおいらが、今日時点で


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/dragons/3118
くる天
ランキング
クリックお願いします! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
リンク募集中!!
Dra Time AyU さん
東龍館 館長 さん
プロフィール
ドラゴン さん
ドラゴンズ応援ブログ
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 球技
ブログの説明:
2年連続日本一へ!!
2008年も中日ドラゴンズを応援するブログです。
最近の記事
12/21 01:06 ドアラが本になるって
12/10 00:25 FAの和田一浩外野手が入団
12/07 00:29 落合監督vs星野監督
12/04 23:18 おめでとう星野監督
12/02 23:40 荒木、井端、川上、岩瀬の活躍で韓国に勝利!
11/11 22:10 ついにアジアチャンピオン!!中日ドラゴンズ
11/01 22:20 ドラゴンズ日本一!継投で完全試合!
10/20 22:51 余裕で巨人を蹴散らして、日本シリーズへ!
06/17 12:13 クロマティに殴られた元中日宮下投手がハッスル来場
05/20 00:20 中日7連勝!首位奪還!
04/27 00:31 金本明博投手をウエーバー公示。支配下枠あけるため。
04/08 22:33 3カード連続勝ち越し!2ゲーム差。
04/02 21:05 開幕3連勝!単独首位!はやくも独走?
03/28 23:50 落合監督、当然の優勝宣言!
03/22 23:45 中村紀洋選手が支配下選手へ。
03/15 00:00 希望枠撤廃!
02/24 23:44 オープン戦開幕
02/22 22:41 福留孝介、3億8500万円でサイン。納得できない?
02/13 22:58 中村ノリがドラゴンズ入り?ええ〜!
01/21 08:03 福留孝介選手、契約更改。4億円届かず保留。
12/27 23:26 岩瀬は川上を抜いて3億8000万円!現役投手最高年俸
12/26 14:03 川上憲伸、日本人投手最高3億4000万円!!
11/21 23:15 希望枠・田中大輔と希望通り浅尾拓也を獲得!ドラゴンズドラフト大成功!
11/14 22:53 福留、セリーグMVP!!
11/12 23:45 アジアシリーズは日本ハムが優勝!
11/05 23:54 日本ハムの小笠原道大選手がFA宣言表明!
11/05 11:25 秋季キャンプスタート!
11/03 01:23 セリーグ優勝パレード!
10/31 13:57 国籍不明の日本ハム・セギノール選手
10/29 23:49 ざわざわしてます。
カテゴリ
全て (75)
日本シリーズ (7)
中日ドラゴンズ (57)
中日名選手 (0)
中日以外 (4)
ドラフト (1)
アクセス数
総アクセス数: 210105
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 22
最近の足跡
足跡はありません。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved