ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
uqwkhb さん
歯医者と笑顔のヒント
地域:長崎県
性別:男性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
歯医者と笑顔のヒント
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 336
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
フリースペース
京都 歯医者
2023年9月13日 21時39分
歯医者さんでクレジットカードが使えることの喜び!
 
歯医者さんの支払いでクレジットカードが使えることは重要ですよ。いやもう本当に助かりますから。だって私は事故で歯が欠損してしまって、それで人工の歯を使っていますので、歯医者さんの支払いでクレジットカードが使えることでとても助かっていますから。

いやだって、支払いが高額ですからね。昔よりも人工の歯に対する保険適応は院は広がったとはいえ、やっぱり最上級のキレイな歯を作ってもらおうとしたら、それはもう保険適応外ですから。

そして、保険適応外の歯科治療となりますと、支払いは高額となるのです。もちろん、ちょっとした歯科治療でしたら少額なのですけれど、人工の歯を装着する場合の支払いは、それこそウン十万円、時には100万円超えだってありますからね。

そしてだからこそ、クレジットカードでの支払いはとても助かるのです。だってその場で高額な現金を出すのはイヤですから。と、いうよりも、大金を持ち運ぶのはイヤですよ。ですからクレジットカード払い導入はとても嬉しいことでした。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年8月13日 21時39分
良い歯医者のチェック方法
 
歯医者に行った時に、受付の対応が悪いと気分も悪くなりますよね。やはり、受付というのは歯医者の顔になるわけですから、ここで良い対応かどうかを見極めるのは重要なことです。最近は大抵、初めてでも電話を先にして予約するのが一般的ですから、その際に受付の対応を細かく確認して、不安が残るようであれば他の歯医者を探すのがいいでしょう。
また、治療を行う際に、どの歯の状態が悪くてどんな治療が必要かということを、素人にもよくわかるように噛み砕いて説明してくれる歯医者というのはとても誠実です。突然分けもわからず口を開けるように指示され、それから三十分も何をしているのか、どの歯を治療しているのか分からない状況というのはとても不安です。ですから、事前にしっかりと説明をしてくれる歯医者を選ぶことをポイントにおいてください。
こういったことは、口コミでも確認することが出来ます。やはり、直に治療した人であれば詳しく歯医者の雰囲気を説明してくれるので、そういった意見をしっかり確認し、納得した上で治療を受けるのがいいのです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年7月13日 21時39分
銀歯が取れたので歯医者に行ってきました
 
銀歯が取れたので会社の近くにある歯医者に行ったところ、セラミックの詰め物を勧められました。
見た目も良いし虫歯にもなりにくいそうです。
銀歯は健康に良くないという話も聞いていたので、この際セラミックに変えることにしました。
何でも銀歯は金属が溶け出すので歯が黒くなったり、体に合わない人はアレルギーになることもあるそうです。
まあ健康に害がないから銀歯が治療に使われているのだろうと思いますが、海外では余り使われていないという話も聞くとセラミックの方が良いのかもと考えました。
それに何といっても口を開けた時に銀歯が見えるよりも、白い歯の方がいいですから。
歯医者では銀歯が取れたところ以外にも虫歯がないかチェックしてもらいましたが、幸い虫歯はありませんでした。でも歯垢が結構たまっていたので、もっと歯と歯茎の間の歯磨きを丁寧にした方が良いと指導を受けました。
自分ではきっちりと磨いているつもりでも、結構磨き残しがあるんですね。
歯医者はめったに行かないのですが、たまには見てもらうと色々な事がわかっていいなと思いました。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
09/13 21:39 歯医者さんでクレジットカードが使えることの喜び!
08/13 21:39 良い歯医者のチェック方法
07/13 21:39 銀歯が取れたので歯医者に行ってきました
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved