このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
売り銘柄(^^;
 
2007年11月20日 22時46分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


こんばんは(^^;

なかなか乱高下の相場ですが・・・

皆さん、お元気でしょうか。

さて、前回ある銘柄を売りしていると書きましたが・・・

今日、その銘柄の情報が出ましたので公開します。

それは、損保ジャパ〜ン〜です(^^;

で、損害保険ジャパンが提携してる会社とは・・・Ambacです。

Ambacのチャートは
ここ<--

なかなかのバンジーですよね(^^;

なぜか??

ちょっと古い情報ですが
ここ<--

どうでしょう。
現状の世界経済の流れと上記の内容を見れば大体の状況はお分かりですよね(^^;

で、今日の下記のニュース。

損保大手6社、サブプライム関連損失を開示

損害保険ジャパンは、サブプライム関連の資産運用残高はゼロだが、
サブプライムを裏づけとしたCDO(債務担保証券)の元本償還保証業務で、
引き受け残高が2400億円あるという。
上期までに、この保険金の支払いはゼロだったが、
下期以降、保険事故の支払いリスクを300億円と見込んでいる。


さて、
「保険事故の支払いリスクを300億円と見込んでいる」
となっていますが・・・

どうでしょうかね。私は300ではおさまらないと思っているのですが・・・

まぁ結果は、来年の1月〜2月には出るかと・・・

私の場合、蚤の心臓なので来年まで待てるかは微妙〜ですが(^^;

投資は自己責任でお願いします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★☆☆

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. tawaidesu 2007年11月25日 10時6分 [返信する]
いつも大変勉強になります
この週末で、C波-3→C波-4と考え、
12月初までの小反発期待し、
今週拾い買いしましたが、どうなりますか・・・
週末の持ち越しが不安です(悩)
まだ底ではないような【クリスマス直前位?】気はしてるんですが


 

2. hamuichi 2007年11月26日 20時51分 [返信する]
tawaidesuさん、こんばんは(^^;

リバに入ったという事で拾い買いですね。

成功しましたね。おめでとうございます。

12月にFRBがありますからね。何時頃底に行きますか・・・

まずは12月でしょうね。楽しみにしましょう(^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hamuichi/25818
くる天
アクセス数
総アクセス数: 198869
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 82
プロフィール
hamuichi さん
あたるも八卦あたらぬも八卦
地域:沖縄県
性別:男性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
経済の流れを読みながら資産運用を考えていくブログです。

当ブログを参考に投資を行う際は自己責任でお願いします。
カテゴリ
全て (254)
投資・経済 (5)
FP (0)
中小企業診断 (0)
不動産 (0)
カレンダー
<<2007年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
フリースペース
クリックボタン
ランキングアップの為、クリックお願いします!


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved