このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
不謹慎なわくわく感
 
2014年6月23日 0時29分の記事

以前読んだ雑誌に出てきた「不謹慎なわくわく感」という言葉に心惹かれた
あ!これだよね!って思った

その号のテーマはカタストロフィだった

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


不謹慎なわくわく は実は大好きだ

パフォーマンス活動は それを存分に楽しむためもあって やってたくらいだ←ちゃんとメッセージもあったよw

不謹慎かもしれないけど どうやら 今あたしはわくわくしているのかも知れない

死に対して

昨日くらいから妙なテンションだ
怖くてそわそわしてるのかな?と思ったけど
そうじゃないみたい…

なぜ不謹慎だと思うのかというと
以前Oくんと とある追悼パーティーに行ったとき
「自分は好きに死にたいけど、知人に死なれるのは迷惑」という意見で一致した
勝手に死ぬなよ!悲しいから なのだ

それは多分五年くらい前だから 今はそこまでは悲しくないかも知れない

ここ数年で 死に対して あたし達の考え方は変わったから

死は自然なことで
なんにでも終わりがある
始まりもある
それは消滅ではなく
分解と再構築だ
善いも悪いもない
悲しいことでもない

でも 残された?人は悲しいかもしれない
だから迷惑なんじゃないかなと思うので
こういうワクワクは不謹慎なんじゃないかなと思ったのだ

死んだらどうなるかはわからない
ビジョンの通りなのかはわからない
消えて無くなるかもしれない←エネルギーの分散みたいな?

だけど 懐かしい我が家に
本当の故郷に帰る前みたいに わくわくしてしまっているのだ

もちろん 生きるためにいろいろやるつもりだし
誤診だったらそれは何より

でも このテンションはなんだ?

ちょっと要観察


それにしても 面白い


面白いことは大好き

新しいことも大好き


昨日 一昨日 凄くつまらないことで泣いた
娘のことで 泣き喚いてしまった

あれで 娘への執着に一段落ついたのかもしれないな
一番執着してたものを手放せて
このワクワクがやってきたのかも知れない

執着の消えた愛は純粋に近くなる


死と誕生

死って新しい旅の始まりだよね
門出だよね
神道なんか、お祝い行事だからね

遠足前はワクワクしちゃうよね
寝られなくなっちゃうよね

雨天で延期も、それはそれで楽しい
またワクワクできるもんね

ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 423325
今日のアクセス: 244
昨日のアクセス: 260
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved