このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
美食とタバコをやめるかも
 
2014年6月23日 14時29分の記事

なんとかかんとか
一番の執着だった 娘への執着 愛着を手放して
純粋な愛に少し近付けたような気になってる

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


きっと まだまだ何回もやり直しがあると思うけどね

娘の次に執着しているのが
美食と服だと思う
執着というより煩悩だねw

心残りは ロマネコンテイを味わっていないことだし
服や和服の夢は 本当にしょっちゅう見るし
持っている服の量もはんぱない
一部屋まるごと、天井まで段ボール
もちろんクローゼットぱんぱん
ほとんどが同じデザイナーのもので、つまりコレクターなのだ
和服もだ

でももう手放す!
古着屋に全部売ってしまうつもり
今はパジャマとかスウェットしか必要じゃないしね


手の込んだ美食や高級な食材は 東京を離れてからほとんど食べてないけど
北海道は なんでもないものがうまいのだ!
先日までホワイトアスパラのシーズンだったんだけど
新鮮だからうまい
東京のフレンチレストランで食べるよりうまい←料理の腕はこちらが上なのだが

そんな感じなので 北海道では 安価に気軽に美食生活をしてたのだ

ベルギーが一番だけどw

と 語ってしまうくらい
おいしい食事が好きなのだけどね

いかに北海道と言えど
病院食は 多分おいしくはないだろう

いい機会だから
食い意地とさよならしてみようと思ってる

少食 粗食 自然食をめざそうかなぁと
徐々にねw
少食、粗食の美味しさを知りたいしねw
体験しないのはもったいない


タバコも 入院中は吸えないのを幸いに やめてみようかと

筋肉が萎縮?してるので
タンがからむと 咳して出すのがつらいので
当然やめるべきなんだけどね
苦しいからねw

というわけで入院をチャンスに
新しい価値観を体験してみようかと


ああああ さよなら(T_T)/~
あたしの煩悩〜


美食もタバコも すごく愛してたのに〜


ちなみに 亡くなった父は
限界ギリギリまで タバコと酒と美食をやめなかったw
入院してるときにも 脱走して やってた
あれはもう美学だったね

それもいいなと思うんだけどね

スピリチュアルの波にのまれてなかったら
自分も意地をかけて、そうしたろうな
性格的にw


ちなみに父は享年52歳

あたしは今50歳

父の年齢は越えたいものだなぁとずっと思ってた

もうあんまりこだわらないけどね



ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. 隣の誰か 2014年6月23日 16時17分 [返信する]
捨てる事に執着すると本末転倒なので、なるようになるが一番ですね

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年6月23日 16時28分
コメントありがとうございます

ああ そうですね!
否定することは存在を認めることですもんね

意識してたら 無くならないんだった(汗)

ありがとうございます


 

2. mannma 2014年6月23日 16時4分 [返信する]
煩悩も執着も無理して捨てないほうがいいってミナミさんところのアシュタールさんがおっしゃってましたけど・・・w
それを聞いて断舎離にハマろうかと思ってた心をすんでの所で止めましたwまあ、煙草は病院では無理だろうし、なるようにしかならないと思います。娘さんについても多分無駄な抵抗かと・・・w
成人してるならともかく、まだまだどっぷり親子関係を楽しめる時期ですし・・・
TVの沖縄のレポーターみたいな人がいいこと言ってました。
「死ぬこと以外はかすり傷」名言だと思いました。
花まるさんのかすり傷を治すためにちょっとだけ我慢するところはあるかもだけど、あとは煩悩のままに!www

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年6月23日 16時24分
まんまさん コメントありがとうございます(^ω^)

あー アシュタール言いそうw
そういえばガブリエルも 飽きるまでやりなさいって言ってたんだったw

食い意地はともかく
娘への愛着って 飽きるわけないよねwww

せめて愛着を抑えて 娘が彼女の魂のままに生きられるように
あんまり邪魔しないことを心がけようかなw

食い意地もねー
バスク地方で美食三昧もしたいし エズ村のオーベルジュも行きたいのが正直なところですw

無理矢理無くそうとしても たしかに無駄ですよねw

決めて やめるものじゃないよね〜

気が付かせてくださって
ありがとうございます


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 417939
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 120
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved