ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (60)
アイアンショット (60)
RSS
2014年5月28日 5時3分
ゴルフデビューのトップ・オブ・スイングについての覚悟
 
ようこそゴルフのワンダーランドへ。あきもせずにゴルフのトレーニングのはなしです。お付き合いください。記憶が定かではないのですが、先週の木曜日に、近所にあるゴルフ雑誌で紹介されていたゴルフの練習場に懲りもせず一人でプレーしに行ってみたのです。
私にとっての娯楽ならばゴルフが好きです。でも、費用が掛かるのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。まるでゴルフ中毒です。
けれども、残念なのはイメージどおりのショットをスイングできないことです。
実際、スイングの練習は毎日素振りしているのに不思議です。
私の場合、前半は好調でも後半に崩れてしまうことが多いのです。スタミナ不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
指導してくれる人の中には、OBを気にしすぎだというアドバイスを受けることもあります。本当でしょうか。
最初から希望としては、次はドライブがてらアイアンショットの基本を見直したほうが基本的に自分のためになるでしょう。でも、スイングの改良は大変です。チャレンジ精神でやってみます。
暇があれば来年には有名な栃木 佐野クラシックゴルフ倶楽部に消費税が上がる前に家族と一緒に出かけてみようかな。
[カテゴリ:アイアンショット]




2014年4月28日 3時52分
アイアンショットレッスンとスコアメイクに、ピン、ポ〜ン!
 
ようこそアイアンショットの世界へ。ゴルフの練習のはなしです。よろしくお願いいたします。こんにちは!皆さん、お元気ですか?先週、お天気も良かったのでゴルフの練習場に懲りもせず愛用のクラブ持参でプレーしに行ってみたのです。
スポーツといえばゴルフです。でも、お小遣いが減るのが問題です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。自分でもよく続くものだと感心します。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
悔しいのは、当日はなかなかリラックスできずに、思うようなスイングが出来ません。
初級ゴルファーとして、機会があればドライブがてらあこがれの本気でアイアンショットのトレーニングは毎日庭で素振りしているのにわかりません。
よく経験するのは、気にしていてもスライスが増えてしまいます。スタミナ不足なのでしょうか。
ゴルフ歴の長い人の中には、道具が悪いというアドバイスも受けます。ですが、本当のところよくわかりません。
思い切って話せば、単なるはゴルフ理論に悩んでいるゴルフプレーヤーですが、願望としては、次はドライブがてら真剣にアイアンショットの基本的なところから見直したほうが絶対に良いでしょう。遠くないうちに試してみます。でも、フォームの改善は大変です。時間を見つけてやってみます。基本のスイングを身に着けたいです。
次は人気の高い群馬 ベルエアカントリークラブに飛行機で出かけてみようかな。
[カテゴリ:アイアンショット]




2014年3月28日 4時37分
トホホのゴルファーのマッチプレーに対する覚悟
 
内緒にしていましたが、しばらく前の話になりますが、お天気には恵まれませんでしたが、あのゴルフ練習場に思いつきでプレーしに出向きました。
日本での人気スポーツのひとつがゴルフです。若手プロゴルファーの人気が理由でしょうか。スポーツならばゴルフが好きです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。まるでゴルフ中毒です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
悔しいのは、当日はなかなか思いどおりのプレーが出来ない状況です。
実はメンタルの弱い単なるきまぐれゴルファーですが、時間が取れたら人気の高いまじめにアイアンショットの練習は毎日欠かさず素振りを繰り返しているのにわかりません。
よくあるパターンは、たまにフックもするのですが、注意してもスライスが多くなってしまいます。スタミナ不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
アドバイス好きの人の中には、ユーティリティークラブを購入したらという方もいます。ですが、本当のところ正解なのかはよくわかりません。
ゴルフ・スイングを真剣にまじめに見直したほうが絶対に良いでしょう。でも、ゴルフフォームの改良は大変です。少しずつでもやってみます。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
願望としては、出来れば次は旅行を兼ねて愛知 東名古屋カントリークラブに高速を使って同僚と一緒に出向きたいです。
[カテゴリ:アイアンショット]




2014年2月27日 11時57分
ゴルファーの楽しいダフリと上山
 
実は、先週の末、少し雨が降っていましたが、よく行くあのゴルフ練習場に思いつきで愛用のクラブ持参で出向いてみたのです。
スポーツならばゴルフが好きです。暇さえあればゴルフの練習です。まるでゴルフ中毒です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
悔しいのは、当日はなかなかリラックスできずに、思うようなスイングが出来ない状況です。
実際、サンデーゴルファーですが、希望としては、時間が取れたらあこがれの本気でアイアンショットの練習は毎日庭で素振りしているのに不思議です。
前半は好調でも後半はイマイチというケースが多いのです。集中力が途切れてしまいます。
OBが多いからスコアが伸びないという人もいらっしゃいます。ですが、本当のところよくわかりません。
ゴルフ・スイングのセオリーを本気で勉強したほうが絶対に自分のためになるでしょう。グズグズせずにやってみます。チャレンジ精神でやってみます。
機会があれば次回は有名な千葉 習志野カントリークラブ空港コースに飛行機で行ってみたいです。
[カテゴリ:アイアンショット]




2014年1月28日 4時21分
へたくそゴルファーのパターと竹田
 
ところで、先週の木曜日に、少し雨が降っていましたが、暇を見つけてはいつも出かける新聞でも紹介されていた練習場に愛用のクラブ持参で安心して付き合えるゴルフクラブの知り合いと一緒に出かけました。
これまでやったスポーツで関心が高いのはゴルフです。でも、費用が掛かるのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
悔しいのは、当日はなかなか思うようなスイングが出来ないのが現状です。
実際の姿はゴルフ理論に振り回されるゴルフプレーヤーですが、余裕があれば今度はまじめにアイアンショットの練習は毎日素振りしているのにわかりません。
よく経験するのは、前半は調子が良くても後半に崩れてしまうことが多いのです。メンタル面の影響でしょうか。
いつものメンバーの中には、あご軸がブレているという人もいるものです。
ゴルフ・スイングのセオリー的なところから真剣に見直したほうが長い目でみて良い考え方でしょう。グズグズせずに試してみます。ヒマを見つけてやってみます。基本のスイングを身に着けたいです。
暇があれば次回は有名な奈良 奈良国際ゴルフ倶楽部に新幹線を使って家族には内緒でに出かけてみようかな。
[カテゴリ:アイアンショット]




2013年12月28日 14時24分
アマチュアゴルファーのグリーンに対する心の準備
 
秘密にしていたのですが、先週の水曜日に、お天気には恵まれませんでしたが、おなじみの「例の」ゴルフコースに思いつきで遊びに行きました。
趣味といえばゴルフです。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。自分でもよく続くものだと感心します。
けれども、当日はなかなか思いどおりのプレーが出来ないのが悩みです。
実際、スイングの練習は毎日素振りしているのにわかりません。
ありがちなケースは、どうしてもスライスが多くなってしまいます。スタミナ不足なのでしょうか。
シングルプレーヤーの中には、クラブヘッドが走っていないという人もいるものです。
包み隠さずに話せば、単なるはゴルフ理論に悩んでいるゴルフプレーヤーですが、余裕があれば来年にはあこがれの真剣にアイアンショットの基本的なところからかなり見直したほうが良いと考えています。グズグズせずにやってみます。でも、フォームの矯正は大変です。いっそのことレッスンプロにつこうかなあ。基本のスイングを身に着けたいです。
希望としては、出来れば今度は有名な熊本 球磨カントリー倶楽部に行ってみようかな。
[カテゴリ:アイアンショット]




2013年12月13日 5時55分
ゴルフトレーナーのウッドに関する緊張感
 
ビックリさせるかもしれませんが、つい先日、お天気には恵まれませんでしたが、いつもの新聞でも紹介されていたゴルフコースに愛用のクラブ持参で出向いてみました。
趣味といえばゴルフです。でも、費用が掛かるのが問題です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。
残念なのは、当日はなかなか思うようなスイングが出来ない状況です。
スイングの練習は毎日欠かさず素振りしているのにわかりません。
ありがちなケースは、どうしてもスライスが多くなってしまいます。体力不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
インパクトで力みすぎだといいう人もいます。
実はきまぐれゴルファーですが、希望としては、来年には旅行を兼ねて真剣にアイアンショットのセオリー的な部分から本当に勉強したほうが長期的にはよいと思います。グズグズせずにやってみます。でも、フォームの矯正は大変です。いっそのことレッスンプロにつこうかなあ。基本のスイングを身に着けたいです。
夢かもしれませんが次は旅行を兼ねて三重 ジャパンクラシックカントリー倶楽部にフェリーを使って出向きたいかな。
[カテゴリ:アイアンショット]




2013年11月28日 7時48分
ゴルフの苦しいフォロースルーの奥の手
 
みなさん、お元気でしょうか。金曜日にお天気もまずまずだったので隣町の新聞でも紹介されていたゴルフ場にまたもや愛用のクラブ持参でどうしても勝てないゴルフ会員のメンバーとプレーしに出かけました。
日本はゴルフブームです。若手プロゴルファーの人気が理由でしょうか。趣味で関心が高いのはゴルフです。でも、費用が掛かるのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
しかし、当日はなかなかイメージしたようなプレーが出来ないのが悩みです。
思い切って話せば、単なるサンデーゴルファーですが、出来れば今度は旅行を兼ねてあこがれの本気でアイアンショットの練習は毎日庭で素振りしているのにわかりません。
よく経験するのは、気にしていてもスライスが多くなってしまいます。体力不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
一緒にプレーする人の中には、OBを気にしすぎだという人もいるものです。真剣に耳を傾けるべきでしょうか。
ゴルフ・スイングのセオリー的な部分からまじめに勉強したほうが自分のためになるでしょう。近いうちに試してみます。でも、スイングの改善は大変です。時間を見つけてやってみます。
夢かもしれませんが出来れば今度はドライブがてらあこがれの山口 セントラルパークゴルフ倶楽部に新幹線を使って家族には内緒でかけたいです。
[カテゴリ:アイアンショット]




2013年11月13日 9時23分
ゴルフレッスンとイーグルと岸和田
 
ようこそゴルフのワンダーランドへ。今日もゴルフの話題です。お付き合いください。こんにちは!皆さん、お元気ですか?先週の金曜日に、少し雨が降っていましたが、よく行くゴルフ雑誌でも紹介されていたゴルフ練習場に懲りもせず親しいお隣さんとプレーしに出向きました。
スポーツの中では、ゴルフが一番好きです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。まるでゴルフ中毒です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。
残念なのは、当日はなかなか思うようなプレーが出来ません。
スイングのトレーニングは毎日庭で素振りしているのに不思議です。
前半は好調でも後半に崩れてしまうことが多いのです。集中力が続きません。
ゴルフに詳しい人の中には、もっとゆっくりとスイングしたほうがよいという人もいらっしゃいます。しかし、それが良いのかよくわかりません。
実際の姿はサンデーゴルフプレーヤーですが、次回はドライブがてら本気でアイアンショットの基本的なところから真剣に勉強したほうが絶対に良いでしょう。先延ばしせずに試してみます。でも、フォームの矯正は大変です。ヒマを見つけてやってみます。
夢かもしれませんが出来れば愛媛 松山小野カントリークラブに高速を使って気兼ねの要らないゴルフ友達と一緒に行きたいです。
[カテゴリ:アイアンショット]




2013年10月29日 6時10分
若手ゴルファーのボギーに対するお願い
 
信じられないかもしれませんが、先週の日曜日に、少し雨が降っていましたが、たまに出かける「例の」ゴルフ練習場にまたもや愛用のクラブ持参で真剣勝負するゴルファーの知り合いと一緒にプレーしに出かけました。
日本のゴルフブームは本物でしょうか。いつまでも楽しめるスポーツならばゴルフが好きです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。まるでゴルフ中毒です。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
残念なのは、当日はなかなか思うようなスイングが出来ないのが現状です。
スイングのトレーニングは毎日素振りしているのにわかりません。
たまにフックもするのですが、気にしていてもスライスが増えてしまいます。集中力が続きません。メンタル面の影響でしょうか。
初心者なんだからハンデをうまく使うべきだという人もいるものです。ですが、よくわかりません。
ゴルフ・スイングのセオリーを本気で見直したほうが良いと思っています。先延ばしせずに試してみます。でも、フォームの改善は大変です。少しずつでもやってみます。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
希望としては、暇があればあこがれの熊本 高遊原カントリークラブに新幹線を使ってライバルのゴルフ会員の仲間と一緒に出向きたいかな。
[カテゴリ:アイアンショット]





  次の10件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved