このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
itakunai さん
痛くない歯医者って本当?痛みに配慮した治療法とは
地域:新潟県
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
歯医者
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 173
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
フリースペース
飯能 歯科
もっと早く歯医者に行けば良かった
 
2024年7月17日 11時45分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


大人気ドラマとなった「逃げるは恥だが役に立つ」で、主人公のみくりが虫歯を治療するために掛け持ち家事代行をする場面がありました。私も実は今歯を治療するのに、銀歯にするかセラミックにするか悩んでいます。保険適用されないと、歯の治療費高いですね。でも銀歯は体に良くないという話もあるし、第一見た目が良くありません。ここは思い切ってセラミックかなと思っています。ボーナスも出ることだし。やはり健康が一番大切。自分にかけるお金は惜しくないと自分に言い聞かせながら、何故もっと早く歯医者に行かなかったのかと自分を責めています。ちょっと虫歯になったくらいだったら、歯の表面をささっと削って詰め物を詰めるだけで治療は終わっていたはず。治療費も安くてすみます。何となく気になりながら歯医者に行くの嫌だし、きっと水がしみているだけと思っていたのでこうなってしまいました。これからは心を入れ替えて、もっとちょくちょく歯医者に行こうと思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/itakunai/496963
最近の記事
09/17 11:46 インプラント治療を歯医者で受けるときに確認すべきこと
08/17 11:46 歯医者は痛いのが苦手
07/17 11:45 もっと早く歯医者に行けば良かった
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved