このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
言葉がなくても
[アインきゅん/わんこ]
2008年5月31日 10時40分の記事



昨日、動物病院へ行ってきました。
アインきゅんの狂犬病の予防注射です。

相変わらず病院は苦手で、逃亡を図りますが阻止。
診察台に乗せられると、私に抱きついてきて助けを求めます。
もの凄い力で私に登ってこようとします。
そこをがっつり押さえてそのまま首にプスリと注射。
「よく頑張ったね〜」と先生。
しかし頑張ったのはアインより私ではないかとw
いやいや、アインも嫌いな注射よく我慢したv エライぞーvvv




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


それにしても言葉は話せないのに、アインが考えて何を考えてい
るか、何を言いたいのかって大体分かるんですよね。
「病院怖い〜」とか「もう帰る〜」とか。
「散歩に行きたい」「お留守番は寂しい」「一緒に連れてって」
「もっとちょーだい」「遊んで」「そっとしといて」とか。
まったりいい気分とかちょっと不機嫌とか退屈とか美味しいとか
不味いとか。
言葉を使わないのに、不思議ですね。
犬を飼っておられる方は皆様そうだと思いますが、これって凄い
ですよね!

私はアインが何を考えてるのかを知りたい、何を言いたいのか分
かってあげたい。
アインも私の喋ってる事を理解したい(と思う)し、自分の意思
を伝えたい。
だから言葉での会話が成立しなくても、いい関係が築けるのか
もしれないですね。

人間なんて、いくら巧みに言葉を使っても、相手の事を思いやり
理解しようとしなければ、分かり合えないのかも…(;´Д`)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 堀桐 2008年5月31日 16時36分 [返信する]
今日は、アインくんとは以心伝心の仲なのですね。
私も今年5歳になる犬を飼っているのですが、愛想のない奴で
未だに何を考えているのかわからない時が数多くあります。

かンなさんとアインくんは、「母」と「子」という関係をちゃんと築けていて、羨ましいなぁと思いました。



 ■このコメントへの返信■
1. かンな 2008年6月1日 0時0分
堀桐さんも犬を飼っておられるんですね。
アインも今年5歳です。同い年ですねv

分かるといってもほぼ想像でしかないのですが…アインは意思表示をハッキリするわんこなので、余計に分かり易いのかもしれません(;´∀`)
そのおかげで恥をかく事もあります;;;
でもアインは私にとって可愛い可愛い「息子」なんですよ〜(ノ´∀`*)

愛想のないというのは、落ち着いてるという事かも…きっとオトナなわんこなんですねv


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kanna/39047
くる天
プロフィール
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜-ブロくる
かンな E さん
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜
地域:秘密
性別:女性
カテゴリ
全て (223)
アインきゅん/わんこ (127)
お絵描き (15)
その他 (77)
アクセス数
総アクセス数: 345428
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 63
RSS
カレンダー
<<2008年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スライドショ〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved