ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
kazuyz さん
kazuの英語カフェ ミラーサイト
地域:三重県
性別:男性
ジャンル:教育・学校 語学・留学
ブログの説明:
英語学習のノウハウ教えます!
現在、外資系企業で働きTOEIC800点以上のkazuのブログ。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1086
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年7月1日 23時25分
-第21回- TOEIC800点の壁を超える為に
 
TOEIC800点。 

これは英語を学習している人の一つの目標と言えるでしょう。
なぜなら、TOEIC800点以上は、世間一般的に英語上級者と認識されるからです。
就職・転職にも有利である事は間違いないでしょう。


私も英語の学習を続けるうち、TOEIC800点を取るまでは絶対に頑張り続ける。
と決めて、指標の一つとしていました。


学生時代に英語はほとんど勉強しなかった私が、
TOEIC800点越えを達成できた秘密を本日は公開したいと思います。


しかし勿論、TOEIC700点も取ってない人が、
いきなりTOEIC800点以上を取る事はほぼ不可能。


物事には順番がありますので、700点以下の人はTOEIC600点の壁を超える為に
TOEIC700点の壁を超える為に、その他英語をアップできる学習方法やコツ
書いていますので、まずはそちらを参考に実践してみて下さい。


さて、ここから本題に入りますが、

TOEIC500点では、単語力
TOEIC600点では、リスニング力
TOEIC700点では、文法

では、TOEIC800点では何が必要なのか?
必要なのは、完璧なリスニング力です。


私はある方法にて、3か月でリスニング力を格段にアップさせました。


本物のリスニング力をつけると言う事です。


英語のリスニングが苦手な人にとっては、TOEIC800点を超えると言う事よりも、
本当のリスニング力には意味がある事だと思います。


ちなみに私はこの方法で、TOEICのリスニングパートでは、
満点に近い得点を取る様になりました。

※続きは有料記事となります。
[続きを読む] 都度課金記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年6月8日 15時2分
-第16回- TOEICスコアを上げる方法
 
TOEICは色々なレベルの人が受験するテストです。
その為、目指す得点も人それぞれ。

TOEICの高得点者だと、転職や就職で有利な企業もあると
聞きます。
大体、600点以上で履歴書に書いてアピールできる等とも
言います。
(勿論、会社によって異なりますので一概には言えませんが。。)


本日はそんなTOEICについて。


TOEICの目指す得点が違うのは当然ですが、、
TOEICを受ける目的も人それぞれ。。


 ?就職や転職等の為に、TOEICのスコアが必要
 ?英語力アップの為に英語を勉強していて、
  TOEICはあくまでその一環。


今回は、?就職や転職等の為に、TOEICのスコアが必要と言う方に
即効性のあるリスニングパートのスコアアップ方法を教えます。


?の方は、とにかくTOEICのスコアを上げたい!と思われていると思います。
実はどんなテストでもそうですが、解き方のコツがあります。

まずは、その解き方のコツを知る事が重要なのです。
この方法は地道な努力も必要ありません。
現在の英語力のまま、解き方のコツを実行するのみなので、
即効性があり、しかもかなりの得点アップが期待できます。


次に重要なのは、練習でできない事は本番ではできない。
という事を意識する事です。

あなたが、本番では練習以上の成果が出せる人であれば、私は何も言う事はありません。
しかし、少なくても私は違いました。
練習や模擬テストでは良い点数が取れるのに本番にはとても弱いんですね。

しかしそんな方の為に、本番でも練習に近いもしくは、練習よりも成果が出せる
勉強法もあるんです。
[続きを読む] 都度課金記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
07/01 23:25 -第21回- TOEIC800点の壁を超える為に
06/08 15:02 -第16回- TOEICスコアを上げる方法
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved