このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97864
今日のアクセス: 58
昨日のアクセス: 105
RSS
不要になったプラチナのアクセサリーを売却しよ
 
2021年6月25日 4時36分の記事

不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたなどの話は昔からよく聞かれます。


実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナと比べると大幅に価格は下がります。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、代わりに使われるようになったものです。


日本でも昭和50年代までは代替品の認識でした。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、プラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、生活圏内には買取店がないこともあります。


そんな方は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


利用を申請すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


その到着後、メールで査定額を教えてもらえるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど何年も使っていない貴金属製品をただタンスの奥に仕舞っておくのは何だかもったいない気がしますよね。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、買取をやっているお店に持ち込んでみましょう。


金は劣化しないので、古いアクセサリーでも価値があるのです。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段には十分なることと思います。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


そうした品物をお持ちの方は、買取サービスを利用して現金化するのを考えてみてはどうでしょう。


「高価買取」などの看板を掲げたお店も街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのか一度見てもらうのもいいでしょう。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、いくらで売れるか誰もが気にしますが、でも、買取額は一概には言えません。


国際情勢や景気の良しあしなどにより、金の相場はその都度変わるので、同一の金製品でも、売る日によって値段が全く違うということがあり得ます。


こういう事情がありますから、買ったとき以上の金額で売りたいと思う方は、毎日の金相場をネットなどで確認して、価値が上がるタイミングを見計らうことで、得できる可能性は高まります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/460580

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved