ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年1月10日 13時31分
161枚目
今日も
これから、描きに行ってくるぜっ!!
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月9日 23時36分
160枚目 漫画空間
最近、休日は漫画空間という
名古屋市大須にある漫画喫茶に通っています。

漫画の投稿や持ち込みをしている人たちが
集まっているお店で、

去年の暮れに会社の先輩が紹介して下さって、
それから休日はいつも漫画を描きに行っています。

図書館や、普通の漫画喫茶、自宅で描けば?
と思われるかもしれませんが、

普通に会社勤めしていると、あまり話せない
漫画の技法や物語の作り方
自分の描く漫画に対する考え方など
いろんな話を話して、聞く事が出来て、
かなり、漫画を描くやる気が貰えるのです。

僕にとって、漫画を描く上で無くてはならない
場所になりつつあります。

ちなみに今日は7ページまでネームが出来ました。
完成はいつになることやらw
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月9日 9時35分
159枚目
会社の先輩に、つげ義春さんの短編集を借りました。

良く耳にするのですが、

実際に読んだ事はありませんでしたので

気になってはいました。



読んだ感想としては・・・

文学的すぎて、頭の悪い僕には、

すんなり理解は出来ませんでした

スミマセン orz

でも、

「通夜」という作品は、面白いと思いました。
死体が、本当に死んでいるのか、
それとも、死んだ真似だったのか
最後まで明確に明かされていないところが、
絶妙で、巧いと思いました。


また、

「もっきり屋の少女」という作品に出てくる
チヨジというキャラクターも好きでした。

上の絵に描いたような感じです。
似てないけど・・・orz

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年1月9日 0時43分
158枚目
ネーム4ページまで出来たw

完成するまで、どのくらい時間がかかるだろう?

あしたも、描くぜ〜。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月5日 23時23分
157枚目
描こうとしている漫画のストーリーがようやく決まった。
ただいま、ネーム作成中。

ネームで、可愛い女の子を書き続けて、飽きてきたので、
適当に渋い顔を描いてみました。

ふぅ、楽しかった!!


でも、こんな顔のドアップ見せられても、って
みんな思ってるんだろうな。

申し訳ない。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月4日 1時27分
156枚目
大晦日から元旦と、
黒川温泉に行きました。

で、
泊まった旅館のお風呂がとても良かった!
絵に描いたような感じで、
川を見下ろしながら浸かる事ができて、
優雅な気分になったよ!!

黒川は、雪が積もるほど寒くて、
(つららもできてた!!)
その冷たい風を肌で感じながら、
あったかいお風呂に入るなんて
なんと贅沢なことか。

すぐに出るのは勿体ないので、
1時間以上風呂に入ってましたw

写真に撮れないので、
(お風呂なので当然、撮影禁止。)
一生懸命覚えた景色を絵にしてみたのだけど、
巧く描けなかった。
まぁ、だいたいこんな感じのお風呂ってことで・・・

僕を描くと、せっかくの風景が台無しになるので、
適当に女性を描いてみました!
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年1月4日 0時26分
2011賀正
あけまして、おめでとうございます。
正月は九州の方へ里帰りしていました。
温泉に浸かって、おいしいものを食べて、
楽しい旅行でした。

長いようであっという間の正月休みは後二日。
でも、まだ3連休があるもんね!!フフン♪

絵は、年賀状に使ったものです。
Photoshopで色塗りしました。
全く、使いこなせてないですが・・・

今年も、のんびり更新していきますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月30日 9時59分
155枚目
単なる落書き。

昨日から正月休みに入ったんで、
自由に落書きできるぜ〜。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月30日 0時1分
154枚目
雪は降っていないけれど、
とても寒いです。

温水器も、
エアコンも、
気密性の高い部屋も
なかった時代の人々は、
よく耐えられたよなぁ

この時期になると
いっつもこのことが気になります。

逆に、
こんな優遇された環境なのに
寒い寒い言っている
私はなんと"へたれ"なことか。

せめて、絵だけでも寒さに立ち向かおう
ということで、
雪の中を元気よく駆け回る子供と犬の絵
を描いてみました。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月29日 10時20分
153枚目
可愛いウサギが描けた!

・・・気がする。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 172412
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 134
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved