ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年10月19日 0時28分
136枚目
ちょっと、格闘漫画っぽい構図にしてみました。

手がゴツすぎw

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月13日 22時39分
135枚目
iphoneがようやく戻って来たー!わーい

でも、写真で見たメリーゴーランドは意外としょぼかったよ。orz

思い出補正が強くかかってたみたい。
(というか写真を撮るのが下手なだけです。
 いや、認めたくない〜!!)



まぁ、とりあえず絵にしてみました。



それと、

昨日は、
歯を磨いて、さて寝るか
ってところで、
ヤモリを見つけて、
かなりテンションがあがった。
カメラを取り出して、
急遽、撮影会。
かなり楽しかった。


でも、


家守様は、
昨日の不敬に、気を悪くされたのかも。

今日はお会いできませんでした・・・

寂しいので、絵に描いてみました。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月12日 23時53分
家守様
ねぇ、聞いて、聞いて。

さっき、歯を磨いてたら、

台所に

家守様がいらっしゃった。

かわいいよぅ。
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年10月11日 23時25分
134枚目
連休は、福岡の実家に帰って、
長崎の母方の実家に行って、
ハウステンボスに行って、
愛知に戻ってきました。

夜のハウステンポスはなかなか楽しかった〜。
夜のメリーゴーランドを絵に描いてみようと思って
iphoneで写真を撮ってたんだけど、
またもや、父の車の中に忘れて来てしまった。

ああー、
置き忘れしてばっかりだ。
いかんいかん。

ということで、描こうと思ってたものが
描けないので、
今日のところは、適当に落書き。

まぁ、いつも落書きなんだけど。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年10月9日 23時45分
133枚目
今日は愛知から、
北九州の実家に帰ってきました。

ここんところ、
ブログを更新できてなかったので、
パソコンを持って帰って、家で更新しようと思って、

パソコン、キーボードを
バックに詰め込んで、一生懸命持って帰ったのですが、


家について、キーボードを取り出すと、


キーボードのIのボタンがはずれてました。orz



パンタグラフタイプのキーボードのボタンが

はずれたのは初めてで、

付け方がよく分からなかったのだけど、

父と試行錯誤をしながら、

ピンセットを使う事で、

なんとか元通りに取り付ける事が

出来ました。


お陰で、このブログも問題なく、更新できましたとさ。


父よ、ありがとう!
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年10月3日 2時24分
132枚目
さっき目が覚めたので、
落書きしてみた。

さて、寝直すか。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月30日 0時39分
131枚目 けいおん!!
けいおん!!が
ついに終わってしまった。

最初は、平沢唯の
のんびりした性格がおもしろくて
見てたのだけど、

まさか、

物語の後半、学園祭終了後からの
卒業による別れの切なさに

ここまで、胸が締め付けられるとは・・・・・・


いやぁ、いいアニメだった。



絵は
けいおん!!で

唯が自分で髪を切ろうとして、
失敗してしまったシーン

かなり笑った。




[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月29日 6時46分
130枚目
てきとーに
悪役っぽいキャラクターを描いてみた。

でも、
悪役っぽいから、
悪役として登場させるというのはつまんない。
実は良い人っていう設定の方が面白い気がする。


やっぱり、こんなふうに
ガシガシ描けるキャラクターは
描いてて楽しい。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月28日 0時42分
129枚目
土曜日は、
名古屋の栄にある、
セントラル画材
という画材屋さんを教えてもらったので、
行ってきました。

もうね、品揃えが良過ぎ。
絵の具の種類も筆の数も多すぎて、
何をどう選んでよいのか迷うぐらいでした。

店の中を見て回るだけで十分楽しかった〜。


以前、アクリル絵の具の画材の、
スロードライブレンディングメディウムを探しまわった
事があったんだけど
ここに行けばよかったよ。
近くの東急ハンズまでは来てたんだけどなぁ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月25日 11時37分
128枚目 018(ラブ・エイティーン)
アフタヌーンで連載されている
宮川輝さんの 
018 ラブ・エイティーン
のアクションシーンの
構図、コマ割りが好き過ぎる!!

躍動感、緊迫感があって、
すごく憧れる。

嗚呼、こんな風に描けるようになりたいなぁ。

絵は、
一つ目のは
018でかなり気に入っている1コマ
の模写
巧いなぁと思う。
とても勉強になる。

二つ目のは
登場人物の一人、竹中アヤのつもり。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 174968
今日のアクセス: 48
昨日のアクセス: 252
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved