ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (8)
こんな花 (8)
RSS
最近の記事
03/27 22:54 スイセンや梅情報
03/15 16:05 椿と菜の花情報
03/07 16:41 おかめ桜が咲き始め
02/27 17:49 山口で花がみごろ
02/24 20:55 宇部ときわ公園で梅が見ごろ
02/15 17:32 笠山でヤブツバキが見ごろ
02/07 21:28 梅が咲き始めています
02/04 21:10 ツバキとチューリップ
最近のコメント
コメントはありません。
2015年3月27日 22時54分
スイセンや梅情報
 
スイセンや梅が咲いています。

広島県庄原市の国営備北丘陵公園で、
スイセンが見ごろですって。
約600品種110万本のスイセンが植えられていて、
4月中旬ごろまで楽しめますよ。

岡山県津山市神代の梅の里公園で、
梅が見ごろですって。
約4ヘクタールに14品種約2千本の梅が植えられていて、
3月下旬ごろまで楽しめますよ。

花まつりが行われます。

江津市万葉の里椿まつり が 3月28日〜3月29日 に
島根県江津市島の星町 椿の里 で 開催されます。
100種類以上の椿の花 が植えられていています。

耕三寺桜まつり が 3月28日〜4月8日 に
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田 耕三寺・耕三寺博物館 で 開催されます。
写真コンテスト、桜茶のお振る舞い などのイベントが行われます。

[カテゴリ:こんな花] [コメント (0)]



2015年3月15日 16時5分
椿と菜の花情報
 
岡山で花が咲いています。

岡山県和気町藤野の和気神社で、
ツバキが見ごろですって。
ツバキの品種「太郎冠者(たろうかじゃ)」約100本と
「侘助(わびすけ)」約20本が植えられていて、
3月下旬ごろまで楽しめますよ。

岡山県笠岡市の笠岡湾干拓地で、
菜の花が見ごろですって。
1千万本の菜の花が植えられていて、
「菜の花フェスティバル」が
3月21日に開催されます。

岡山で花まつりが行われます。

梅まつり が 3月22日 まで
岡山県備前市東片上 山麓窯 で 開催されます。
11種類約1000本もの梅 が咲き誇ります。
屋台の出店や植木市 などのイベントが行われます。
[カテゴリ:こんな花] [コメント (0)]



2015年3月7日 16時41分
おかめ桜が咲き始め
 
山口県下関市中之町の亀山八幡宮で、
おかめ桜が咲き始めているんですって。

4本のおかめ桜が植えられていて、
3月中旬ごろに見ごろとなりますよ。

岡山県岡山市東区神崎町の神崎緑地公園で、
梅が見ごろですって。

約20品種約500本の梅が植えられていて、
3月上旬ごろまで楽しめますよ。

広島県福山市内海町・田島のやぶ椿と水仙の里で、
スイセンが見ごろですって。

6品種約10万本のスイセンが植えられていて、
3月上旬ごろまで楽しめますよ。

[カテゴリ:こんな花] [コメント (0)]



2015年2月27日 17時49分
山口で花がみごろ
 
山口で花まつりが開催されます。

萩市の親水公園で、
河津桜が咲き始めているんですって。

160本の河津桜が植えられていて、
3月上旬ごろに見ごろとなりますよ。

上関町長島の上関城山歴史公園で、
河津桜が3分咲きですって。

約150本の河津桜が植えられていて、
「桜まつり」が
28日と3月1日に開催されます。
[カテゴリ:こんな花] [コメント (0)]



2015年2月24日 20時55分
宇部ときわ公園で梅が見ごろ
 
山口県宇部市則貞の宇部ときわ公園で、
梅が見ごろですって。

白加賀、青軸、紅梅、豊後の
4品種約100本の梅が植えられていて、
3月上旬ごろまで楽しめますよ。

「梅見頃キャンペーン」が
3月8日まで開催されます。

中国地方で花まつりが開催されます。

萩・椿まつり が3月29日 まで
山口県萩市椿東越ケ浜 越ケ浜虎ケ崎 で 開催されます。
約10haに2万5000本のヤブ椿 が咲き誇ります。
初日、日曜、祝日に、
ステージイベントや抹茶席 などのイベントが行われます。

梅の里梅まつり が 3月1日〜4月5日 に
岡山県津山市神代 梅の里公園 で 開催されます。
2000本以上の梅 が咲き誇ります。
梅の種飛ばし大会 などのイベントが行われます。

[カテゴリ:こんな花] [コメント (0)]




  次の5件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.