ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2326)
Nature (164)
Environment (516)
Life (1334)
Animals (83)
space (21)
Herb (11)
sports (155)
Lohas is Diary (9)
New
10/04 16:18 鴨川漁港:電線盗まれた!犯人はcかな。
10/03 16:14 株式会社アメリカが破綻しました。ラーマ米大使は国外追放で見つけたら通報で
10/02 16:24 馬蹄形
10/01 16:03 AKATSUKI JAPAN 始動
09/30 16:42 ダブル台風で
the number of Hits
総アクセス数: 51250
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 5
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
2024年9月11日 16時46分
北中米W杯アジア最終予選:得失点差+12
 
iPhone16発表されましたね...
AIは、いらないんじゃないかと思うけれど
で、チップはどうなったのさw

そそ、サッカー
バーレーン戦
5-0で勝ちw
上田に、レーザーするとは、バーレーンもダメだなぁ...
海外の反応:
アラブ/日本代表サポ>
日本代表サポ:上田はゴールを決められないって
 イタリア/日本代表サポ:上田はアジア予選で一番ゴールを決めている
 選手だよ..笑
ほんそれw
 フェイエノールトサポ:10-0になるよ。上田以外は全員得点だ。
上田はアシストするよ
 献身的w抱かれたいw
10アシストだな
 ベトナム:三笘は以前ほどディフェンダーに仕掛けないな
インドネシア:三笘からなんて素晴らしいボールだ。https://x.com/DAZN_JPN/status/1833538932065054916
 フランス:3ディフェンダーのシステムだが、堂安に絶好のチャンス...三笘の
 パスはとても良かった...
スコットランド>:マルフーンがシュートを放つが、板倉が素早くブロック。
 GKルトファラが南野のシュートをセーブ。堂安からお膳立てのパス、
 シュートはキーパーのほぼ正面。
リーズサポ:誰もバーレーン戦の田中碧の日本代表を見ていないのか?
ところで、バーレーンのヘッドコーチがかつて俺のチームメイトだったことを
今知った
 そうなんだねw
スコットランド:鎌田がクロスを入れるが、スライディングしたアブドゥラ・アル・
クラシの手にあたり、主審は即座にPKスポットを指す。
 インドネシア:誰かが上田の目にレーザーポインターを当てて遊んでるぞ
アメリカ/日本代表サポ:レーザーポインターを使う典型的な馬鹿共
 もっと言ってやってくれ
イタリア/日本代表サポ:上田綺世ええええ!!レーザーを受けるもPKを決める。上田は冷静で強烈なPKだった
https://x.com/DAZN_JPN/status/1833545946593996957
 良かったw決まってw
インドネシア:インドネシアがバーレーンに行くと、サポーターがレーザーを
使うから危険だな...さっき、上田がPKを決めたんだけど、レーザーを
ずっと当てられていた :')
 レーザーポインターを使う汚い奴らだ
バーレーン:俺はバーレーン人だけど。レーザーを使ったク●野郎たちに
ついては申し訳ないです
 まともな人が・・・。
フェイエノールトサポ:上田はまたしてもフェイエノールト以外でゴールを決める
 www 試合見てないけど、献身的に行ける立場ならゴールするw
フランス/日本代表サポ:前半終了。悪くはないと思うが、苦戦している。
今回、日本は難題に直面している。それは相手の低いブロックだ。
鎌田と三笘はかなり貢献しているが、ウイングは少し難しい状況だ。
 久保なのか〜
アラブ/日本代表サポ:この試合は伊東純也のスピードを必要としてる。
前半の堂安はバーレーンの選手に圧倒されていた。田中碧も必要だ。
彼の前への突進はバーレーンの守備に混乱をもたらす。頑張れ、日本。
 よく分かってるねぇw
 堂安が?
 怪我したくないだけじゃないか?
伊東純也が入ってすぐにインパクトを与える。今日の上田綺世は止められない【ゴール動画】【x.com】
https://x.com/DAZN_JPN/status/1833553708132507748
 止められないwww
イタリア/日本代表サポ:素晴らしい粘り強いアクションだ、すぐに伊東が
上田にパスを出して重要な役割を果たす!不安定な体勢ながらも
2-0を決めた!
 フェイエノールトサポ:上田綺世は日本代表で2得点するのに、うちで
 得点できない
同じ人?
 フェイエノールトサポ:スロット監督がよく話していた上田綺世の卓越した
 キックとはこういうことだったのか。確かにとても巧みにシュートを決めた!
足、長いからねw
 インドネシア:これ、寝ても日本が勝つに決まってるじゃん。
キング・ジャパンよ、さあその王冠を取るんだ。
 日本はもう大陸を間違ってるわ。アジアのレベルではない。
ヨーロッパに入れないから、北米にするかw
アジアはオーストラリアがいるしなw
 日本って、なんでまだアジアにいるんだろ。もうさ、ヨーロッパに移籍しても
 いいんじゃない?どうせアジアだと余裕で勝っちゃうんだし、ヨーロッパでも
 圧倒しそう
それはどうだろう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 スポルティングサポ:誰も日本を止められない、守田!https://x.com/DAZN_JPN/status/1833557343507730801
インドネシア:日本は本当に恐ろしい
 スポルティングサポ:守田英正が29歳でよかったわ。もっと若ければ、
 すでに移籍していたかもしれない。どうしてうちはこの男を300万ユーロで
 獲得できたのか...
いやいや、スポルティングが取ってくれて良かったよw
 スポルティングサポ:サンタクララはどういうわけかその半額で彼を手に
 入れていた。この選手は本当に掘り出し物だ!
イタリア/鹿島アントラーズサポ:また守田英正! 三笘の見事なパスから
守田が4点目を決める!
 イングランド:日本がバーレーンを料理してるよ
インドネシア:日本は相手をボコるのに飽きたりしないのな
 フォーメーションは元より、若い子試したいしな?
インドネシア:日本は別格だ
 日本はアジアから移る気ありませんか
うつってもいいけど、受け入れてくれる地域がな...
 オーストラリア:相手はバーレーンだが、森保一監督はここ数年で
 俺が見た中で最も滑らかなサッカーを日本にさせている
進化したのか?
 インドネシア:バーレーン・サポーターが帰宅してる 日本にボコられてる
 代表チームを応援したくない者ばかりだ。https://streamin.one/v/4ce3522a
じゃぁ、もうレーザーはないな
ほんとマジで失明するよ
 インドネシア:日本の強さは圧倒的だ。https://x.com/DAZN_JPN/status/1833562530502828440
いや、インドネシア
どうしたw?
 ポーランド/日本代表サポ:楽しいショーでトレーニングマッチだ。中村の
 シュートをゴールキーパーが弾くが、小川がヘディングで押し込む。
 そして日本がバーレーンで5-0とリードしている!圧倒的だ
やめたげて、sempai
 セルティックサポ:日本がこっそり勝利を手にすると思う
日本代表サポ:えーっと、5点目以降、小川と浅野が "決定機"を外し、
GKがなかなかのセーブをしている...小川もオフサイドでゴールが取り消された。
余裕で二桁得点もあり得た。勝利を楽しんでもらえたなら幸いだ。
 試合のハイライト(YOUTUBE:https://www.youtube.com/watch?v=6XDYL9kuit4
待ってたw
 フランス/日本代表:試合終了。日本がアウェーで5-0の圧勝、
 ワールドカップ予選であまり見られない結果だ!チームは明らかに
 魅力的なサッカーをしてるし、この後半は観ていて最高だった。
 バーレーンは完全に崩壊した。日本は素晴らしいスタートを切った。
レバノン/ユベントスサポ:日本はアジアサッカーには強すぎる存在になって
きている。バーレーンは木曜日にオーストラリアをアウェイで破ったが、
今日はホームで日本に5-0で惨敗!日本は先週も中国を7-0で
粉砕した。日本代表は本当に高いクオリティーを持っている!
 アメリカ:日本は他のアジアのチームと比べて明らかにワンランク上だ。
 このバーレーンは前回のアジアカップで16強に進出したチームだよ。
 日本がアジアカップを優勝できなかったのは未だに不思議だ。イラン戦で
 緊張してやらかしたが、それでも日本代表は驚異的だ。
もっと褒めてあげてw
 アメリカ:アジアカップで不調だった後、日本は再び本領を発揮している。
 先週は中国を7-0で粉砕し、今日はアウェーでバーレーンを5-0で破った。
 忘れないでほしいのは、バーレーンがアウェイでオーストラリアで倒した
 ことだ。自国の試合ではさらに強いはずなのに、日本に完敗してしまった。
 選手の名前だけを見たら日本はアジア最強だが、今やピッチでも
 最強を証明している。他のアジアの強豪国はどこも苦戦しているようだ。
 今月の2試合で納得させる試合をしたチームは他にはなかった。
 日本代表が他のアジアのチームとは一線を画す高いレベルの
 パフォーマンスを見せて、アジア全体の競技力の基準を引き上げている。
W杯、アメリカもだから、よろしくね
 >マン・オブ・ザ・マッチは?
日本代表サポ:守田と上田
 スペイン:サムライブルーはなんて素晴らしい試合をしたんだ。
 マン・オブ・ザ・マッチは守田だと思う。
日本代表サポ:今日は上田にとって重要な試合だった、彼は自信を
つける必要があった
 いや、自信はあると思うよ
日本代表サポ:バーレーンを相手に枠内シュート1本に抑えた
ディフェンスはもっと評価されるべきだ
 日本代表サポ:酷暑の国での難しいアウェーゲームで勝ち点3を取れた
 ことを考えると、日本の選手たちはよくやったと思う、後半は特にだ。
 三笘はこの試合ではあまり活躍しなかったが、今日もクオリティーが
 高かった。伊東純也も卓越していた。遠藤と堂安は時々雑な
 プレーをしてるように見えた。
イタリア/鹿島アントラーズサポ:完全な圧勝劇だった!ザイオンは2回しか
ボールに触らなかったかもしれない。上田綺世の2ゴール1アシストは
嬉しい。守田の圧巻のパフォーマンス、三笘はいつもようにレベルが
高かった。守備陣全体と森保監督もよくやったよ。
 ディフェンスがだいぶサポートしてたみたいだったけど...
 ザイオンじゃ、戦えないか?
イタリア/日本代表サポ:アジアカップで言ってきたことだが、守田英正は
おそらくこの代表チームのキープレーヤーだろう。高いサッカーIQを持ち、
従順で、想像以上にテクニカルだ。将軍だ。
 長谷部誠と遠藤保仁のコンビを上回るのは難しいが、遠藤航と
 守田英正は凌駕しようとよくやっている。
長谷部とガチャ、そんなに良かったか?
長谷部が合わせてた感じ
 アラブ:FIFAは(バーレーンの)観客が日本の選手にレーザーを向けた
 ことについて、処分を下すか、罰金を科すべきだ。恥ずべきで容認
 できない行為だ。選手にレーザーを向けることは許されるべきではない!!!
もっと言ってw
マレーシア:日本は止められない
 インド:日本はまるで子供を相手に試合をしてるかのようだった
 バーレーンの守備は弱すぎ
バーレーン:日本はドイツをも倒したチームだからな、バーレーンは本当に
全力を尽くしたよ
 日本は容赦ない
インド:日本、おめでとう。俺がプレイステーションで初心者モードで
遊んでいるようなプレーを見せるなんて
 なるほど
 基本に忠実だった?
ナイジェリア:日本は新たなゴールマシンと化している
 日本はアジアで別格だ。シンプルでエネルギッシュなサッカーをして、
 アジアのどのチームにも勝てる。
ヨルダン:なんてこった、日本はW杯出場を決めるだろう。日本を
止められるチームはないだろう。ヨルダンから敬意を込めて
 オーストラリアかな?
 でも、あまり手の内を見せたくないな...
ミャンマー:日本はアジア最強のチームだ
 インド:日本にとっては楽勝だったな。2026W杯出場が近づいている.
 おめでとう
26年、長いなぁ
なので、気は抜けないんよ
 アーセナルサポ:(アジアは)一強の大陸だな
はえええ
 2連勝!
はや!
 おそい
2点目取られて一気に帰宅ラッシュ始まって草
 その方がいい
 またレーザー当てられたら、大変
はえーよ
 客帰り過ぎ
国歌ブーイング、レーザーポインターからのボロ負け
噛ませ犬ムーブ半端なくてわろた m9(^Д^)プギャー
 小悪党ムーブ全部やって大敗なんだから滑稽通り越して
 三文喜劇で小銭稼げる(笑)
金はやらねー
 中国、バーレーンも酷いが、そのバーレーンにホームで負けたオーストラリア
 正直、この組では敵なしだな
なんか、あったんでは?
レーザーとか?
 最後にFW投入する森保は人の心とか無いんか?
上田を交代したのか?
じゃぁ、仕方ない
 終盤かなり流して5-0は上出来
怪我無くておけ
 三笘は右足のアウトサイドしか使えなかったのに
 今シーズンは左足使い始めてどんどん精度が高くなってきてる。
両足使い始めたら、最強だな
でも、両足完璧になったら、まだ上がりそう
 あと2点は取れた
 板倉はチーム名ほどの実力はない言ってたバーレーンの人息してるー?
ま?
板倉も大変だったらし
 おっそ
この2列目の日本人の適性は大発見 
大橋も町野も出来るからな
そして、ひょっとしたら、三好が間に合う
中盤特化日本最高
 え?
 三好?
アジアカップでこの完成度を観たかったな
 それな
日本はIJ出ないとエンジンかからんな
アジアカップも…
 いやあ〜、中東ビジターだろうとお構いなく夢スコとはさすが。特にカード
 無しケガ人無しは何より。
 相手の足が止まってくる後半にトドメを刺すのは、日本代表の
 お家芸になりつつあるね。
 守田あたりは中2日でリーグ戦、ミッドウィークにCLとキツい日程が続くけど
 クラブに戻っても、怪我だけは気をつけて欲しい。
2試合終わって12得点0失点てwww
2位のサウジが得失+1なのに得失+12てw
 wwwホルホルしすぎw
前半マジで心配だったけど後半見違えたな
特に堂安の調子が悪かったのは明らかだったからハーフタイムで伊東が
出てきたのはマジでコーチ陣成長してる
あと守田の能力が高すぎるし三笘と同じくらい代表に欠かせないわ
 浅野の決定力の無さ、お前だけレベルが低いんだよ
でも、森保の中では、最高なんだよw
 圧勝おめなのはいいけど
 2戦続けて歯ごたえなさすぎてつまらん
小川と森田がゴールできて良かった
浅野はあれ決めろよマジで
 小川決めたか〜w
2試合消化して得失点差+12てアンタw
 頑張ったw
前半はともかく上田はようやく期待通りの動きを見せてくれた感ある
 2点目が前全員絡んでそれぞれ持ち味出しての凄いチームゴールだったな
やっぱ久保より鎌田のがいい
 日本だけスコアが一次予選なのよw
レーザービームとか民.度低いな
無料だったらしいが、ほとんどの客が帰っていい気味だわ
 無料だったんだ...
 日本代表も安くなっちゃってw
なんかバーレーンブーイングしないし静かだったな
 その代わりのレーザーポインターさ
久保はマジでうますぎるな
一人だけ完全に別次元のプレーしてる
 水撒いてないボコボコの芝+気温36度の中よくやったよ
あ、だから縦ポン
 バーレーンのク◯野郎予選敗退しちまえ
 オマーンもな
お前もな
 ラスト10分露骨にシュートミスしてて草
最後まで情け容赦なく打ち込んでたら7-0になってたかもしれんぐらい、
後半崩しまくってたね
 2試合で12得点っていうのは、最終予選のスコアじゃない。
 もっと前の予選のスコアでしょ
これは・・・
ブーメラン来ます?
 アジア相手+日本のメンツを考えるとWB置いての3バックは正解だな
 W杯でも通用するなら破壊力は歴代1位だろこれ
いや、ヨーロッパとか、3バックだしなぁ
南米、北米は分からんが
 浅野って他の選手の邪魔ばっかするよな
 W杯で三笘のパスをコケて外した時も今回もずっとお荷物
浅野はどうやったらあのボールを外せるんだよマジで
浅野いらねーーーーー
 ザイオンが自信付けられたら・・・
アジア杯はアーセナルリバポが優勝争い、ラレアルがコンペ圏内の中で
呼び出されて
主力のモチベ下がりまくり、なんなら冨安久保あたりは公然と開催
時期を批判してたぐらいだししゃーない
 なぜ前半は結構苦戦していたんだろうか?
 伊東が入るだけで後半ここまで変わるのはちょっっとおかしいかな
え?
だって、前半スパートしたら、後半持たないじゃんw
気温36℃なめんな
 浅野と小川がチームメイトのやる気を奪ってしまったのが少し残念だったね。
小川がとどめを刺したか
 久保のパスえぐかったな
あそこでふかすのは20年前の代表なんよ
 最後の所をもっと落ち着けばあと3点は取れたな
 前半はボール刈り取ると即中東の笛だったけど後半は何故か
 普通になったかなーと
 やっぱ伊東が入ると君違うね、三笘も輝き出す
中東の笛がなかっただと!ガタっ
 交代組が最後雑にやった以外は良かった。勝ってる時だけの余裕こいた
 エゴ出すんなら決めろや。
小川と浅野はやっぱり小川と浅野だったか
 小川は刺すねぇw
いつもの浅野で安心したわ、ネオジャガーショットは本大会までとっとけ
 上田ナイスゴール!
 伊東はいつも通り格別で
 久保のロングスルーパス連発はドン引き
合わせろ的な?
でも、芝ひどかったんだろ?
 バーレーン心折れるのはやっ
 最後まで戦ってたの監督だけw
監督おつ
 MOMは守田かな
 三笘、守田、久保の上手さはやっぱ別格
 上田も今日は良かった、やっぱ9番は点取ってなんぼよ
 中国戦の上田が60点なら今日の上田は85点やね
最近は、ディフェンスもしてくれないと
タッパ勿体ないので
 前半終了間際に一点決めたおかげで相手さん前出るしかなくなったから
 後半開始直後からいい感じに追加点決められて流れに乗った感じだな
 しかし久保のあの超絶スルーパス二本はなんでゴールにならないんだ…
 せめてどっちか決めてくれよ
高井使え育てろ
 まさかの急務?
 まぁ、アジアでは使った方がいいとは思うけれど
触ったら転ぶバーレーンの選手相手に後半は触る事も無くボールを
奪い始めててワロタw
バーレーンのサッカーはとにかくサッカーをしないのがコンセプト
日本相手にサッカー始めちゃったらこうなるよ
 なるほどなぁ
W杯でも通用するなら、というか対ドイツスペインはミシャ式で撃破したでしょ
 浅野は100%毎試合毎試合打ち上げるのやめろや!!
落ちなかっただけでは?
 日本の容赦のなさ
 最後まで誰も気を抜かない姿勢
 これはもうメチャクチャ強いターゲットマンでもいないとアジアのチームは
 攻める糸口すらないよ
得失点差+12って
こんなん最終予選終了時の数字だろ
 これは、一抹の不安?
前半2-0位で折り返したいね
 それな
日本が強すぎてバーレーンの選手たちは途中から萎えてたな
あと3点くらい入ってもおかしくなかったし
 幻の2点?
フェイエサポがいちいちうぜえ
 ホルホルしたいんだよw
 察してやれw
くた○れ中東 貴様らごときにサッカーは早すぎる
スポーツマン精神の欠片もない奴らめ
 本当な
 失明したらどうすんだ
 サッカーの熱い空気なら何やってもいいって〇〇〇〇の思し召しか?
 人間性を疑う
 勝ったから風化するんだろうなコレ
 オマーン人が川島にした事忘れてないからな
あったなぁ
そら、やるわ
 本当に伊東は何も無いところから無理くりチャンス作り出すね、すげーわ
久保はコパアメリカやアンダーの頃とかFC東京の頃みたいに自由に
やらせるとほんま意味わからんパス通すな
 容赦ない、そこまで走って、ゴール決めろパス?
浅野は年だしもう呼ぶなよ
何で代表に選ばれてるのかすらわからんわ
 まぁ、北南米には連れて行けないかもな...
 それなら、体力ある、若手を連れて行った方がいい件
なんだかんだ上田はレギュラーなだけあるな
FWで2点目みたいなの決められるの上田くらいだろ
 フェイエ監督:そうだろうwニヤニヤw
劣悪な気候とピッチと外野の中、よくやったよ
ホントお疲れ様
 ほんそれ
オーストラリアのアウェイ勝ってきてこの仕打ちは可哀想だよ
そりゃ心も折れるよ…
 レーザーポインター出るよ
 いや、それはダメだ
白い人たちが帰り始めた
 三笘や久保は凄いのに点決める役が浅野だから報われないな
フム
 堂安下げて伊藤入れてから一気に流れ変わったな
堂安は何かあるのだろうか?
 全然相手ちゃう。これに点取れず負けたOZやばいやろ。
 「インドネシア不気味!」厨も、今の日本の登った高みを理解してないだけ
 試合を支配すれどもすれども点取れず勝ちきれなかった20年前
 10年前と、今は完全に別次元にいるんだよ。昔のダメさ足りなさを
 理解できないから、今の凄さを正しく捉えられてないんだよ
 驕らず集中していくだけや
3点取ると栓を抜いた風呂の水のように観客が出口に吸い込まれて
行くのは草
 最強日本代表の時代を生きれて俺は幸せだよ
 感謝☆彡
応援しがいもあるしな
駒考えるの楽しw
 中国戦、ずっと貢献し続けていたアヤセ・守田が得点した
 しかもいい得点だったわ
 いいぞもっとやれw
三苫が空気すぎたな
勝利に何も貢献しなかった
 え?
 何見てたん?
 まさか、白い人たち?
前半は相手の守備がまだ良かったしやたらファールとられたからな
 卑怯で弱かったなw
 日本代表おめでとう!
久保のパスの中で今どこ通した!?ってやつがあったなー(カメラも
追えてなかった)
決定力あれば普通に2アシストはついてたぞ
 もう、久保は決めるしかないだろう
久保のスルーパス連発は凄かった
あれを宇宙開発する浅野はもう呼ばなくていいと思う
 宇宙開発なのにおかしいなw
浅野が浅野しててわろた
しかし3点差くらいで白服どころかユニ着た客まで帰り始めるってなんなんだ
日本のサポは6失点してても帰んなかったぞ、そういうとこなんだよ
 無料の観客入れるからレーザーポインターとか民.度低いのも入って
 きちゃうな
 試合ラストとか柵超えてピッチそばまでなだれ込んできた観客いたし
如何に中東の不法滞在者が危険かってことだよな〜
観光ビザ自体きびしくして、不法滞在即強制送還しないと
 バーレーンってなんであんなライン上げるの?ア◯なん?何回伊東に
 裏取られてんだよw
アジアと試合してても日本の立ち位置がわからんのよな
日本が強すぎるのかアジアが弱すぎるのか
 結果が全てw
バーレーンもオマーンも何故ホームで相手より先にバテるのか
 オーストラリアもバテたんじゃないか?
レーザーポインターって今更って感じで、もう懐かしさがあるな。
バーレーンが弱すぎて問題にもならん。
 伊東ゲー、久保別格
 みんな上手い。毎試合、日本やりすぎw
 森保が調子に乗って超攻撃スタイルで守田下げるのワロタw
最後の方で観客ピッチになだれ込むかと思った
 試合壊そう作戦かw
なあ、なんでホームのバーレーンの方が日本より国に到着するの遅いんだい?
ズルじゃん
 アウェイしてたとか?w
 チャイナも遅れてきて、時間にルーズでウケた
3バックの3人が頼もしいぞ!
 それ
決定機はすぎやな。特に後半久保からのパスな。
負けてたら千般級
 泣く戦法かな
小川は周り見えてないしシュート下手だし細谷が見てみたかった
ともあれゴールおめ
 そうなんだ...?
伊東ほどのファンタジスタ現代サッカー界見渡してもおらんやろ
尽く意表を突く絶滅危惧種、ありがたや
 小川浅野はアカンな…
 浅野はハンジフリック特攻があるけどそれ以外は浅野()だし
 小川は昔の日本代表FWて感じだわ
これからなのに...
 他のアジアのスタジアムの芝が悪すぎて
 戦前、ボールが転がらないとされたバーレーンのピッチが絨毯みたいだ
 日本の技術がすごいからそう見えるのかもな
 3バックのつなぎはノーミスだった プレッシャーもなかったが
三苫は常時持った瞬間2人付かれてたし、前半三苫に付いて左サイドの
DFスタミナ削られて後半完全に足止まってたし
まあ見えないとこで相手にダメージ与えてたから及第点よ
 FIFAランキング暫定16位まで浮上
 メキシコ/アメリカ抜いて1639.6ポイント
スイスより下か?
試合したら勝てるだろうけど
 おーそれは良かった
 予選は親善よりポイント高いから全勝で行きたいね

 アウェーの中東で怪我無く勝ててよかった
ほんそれ
 確かに浅野だけ決定局がゴン中山、キングカズ時代のままだなw
その人ら追いかけてきたから・・・ジャガーで
 アジアもう卒業してーな。貴重な代表ウィーク時間の無駄やろ。
 最終予選で中国バーレーンとか意味あんの?
 韓国みたいにパレスチナにホームで引き分けてオマンに辛勝とかだと
 「ザ最終予選!」って感じでお似合いなんだろうけどさ
そういうコメントいうようになったということだよ
 基本的にバーレーンの選手って上手くないよね
 その上手くない選手使って最終予選まで来させた手腕と言うかチーム
 戦術は素晴らしいのかも?
 オーストラリアは物の見事に嵌っちゃったんでしょうね
オーストラリア:もうアジア出たい...
オセアニアも困る
 オーストラリアに勝っちゃったから勘違いしちゃったんだろうな
>バーレーン:俺はバーレーン人だけど。レーザーを使ったク●野郎
たちには申し訳ありません
とか言ってこれで何回目だ? 一度や二度じゃないし、バーレーンだけ
でもない。中東全域で何世代経っても変わらずに繰り返されて来た
悪行で、一向に無くなる気配すらない。
『中東の笛』や『ベッドサッカー』にしてもそうだが、ムスリムには卑怯な
行いを恥じる心がないようだな。
 それが、イスラムだからな...
 日本には合わん
 し
 日本から出て行くべきなんだよなぁ
残りの試合はU24で十分
 それなw
久保もポジションチェンジするスタイルでは本大会スタメン張れん
守備へ切り替わった時のリスクが高すぎるし中央で勝負しすぎる
 そこ切り抜けるか、課してんじゃね?
前半の配置と人との組み合わせがちょっと悪かった気がする
特にタキとカマの配置が
後はFW上田と小川は点何とか押し込んだけど、まだちょっと何か外しも
多くて怪しい
浅野も外すし、レアルマドリーとかマジョルカみたいにムリキをサポート
みたいに自身よりCFをサポートするみたいなプレスと抜け出しサポートに
徹するか、ゴールの目の前まで行く方がいいのかもしれん
後はもう後半ダレた相手はしとめきれるようになったのだけはいい所
 南野が自由に動けないなら、鎌田じゃなくていい感じ
 蒼の方がいいみたいで
ザックジャパンの時はホームで大勝してアウェイで苦戦したイメージだけど
森保2期目はホームもアウェイも大勝してしかも全く失点しない。こんな
代表見たことねぇ。
 それな
 ザックじゃなくて良かったよw
三笘速いしパスも正確だし、足にマジックテープ付いてるし最強アイテム
浅野はもう勘弁してくれ顔も見たくない、遠藤守田の代役が一番の
難題だよねー
 それな
 U24からかな〜?
堂安がボール持っても何も起きないな
そのせいで伊東と変わるまで右からの攻撃できなかったわ
 縦ポンしてないだと?
このバーレーンに負けるオージーさん、どうなってんねん
 伊東、三苫、久保がいれば攻撃は相当安定するな
 攻撃事態も持続できるし
 新潮みたいなメディアをヤッパリ廃刊にしていかないとだめだな
 あとスポーツ選手にアテンドする怪しい芸能界隈のやつら
芸チョン人だしな
 マナーのなってない観客だな
 レーザーポインターは危険なんだからやめさせろよ
 あと国歌くらい黙って聞けっての
 勝って不快になるのはどこからキムち悪い国だけで沢山だよ
三笘、伊東、久保はワールドクラスだわ
この3人はどこ相手でも活躍する
 南野:お、俺は?
やっぱ鎌田微妙というか邪魔だった
あれなら他の選手代表に入れてほしかったな
 ほんそれ
Eloは3ポイント↑で16位ステイと予想
 8.5枠もあるW杯アジア予選は今の日本にはヌルゲー過ぎるから
 アジア予選はセカンドチームで戦って
 ヨーロッパリーグに参戦させて欲しいわ
まぁ、1回くらいは見てみたいかな
 前半はバーレーンがライン高く中盤のパス回しを潰しに狙ってくると
 解ってて、対角ロングボールしつこく狙ってたな
 相手の狙いどころの勝負を日本は避けて上手くスカした形になった
 チームスカウティングよくできてた方なのではないだろうか
中村にあれだけ翻弄されてるサッカー選手を初めて見たかも(笑)
4得点以降は観客は帰宅モードだしバーレーン選手もやる気あんのかって
感じで気の抜けた試合だった
 バーレーンは追い込む事ができた20分までだった
 客も帰るし選手も帰りたそうだった
 こんな環境ではサッカー強くならない
興味ないのだろうか?
 3バックにして前線の数で殴るサッカーがアジアではハマっとるな
 オーストラリア戦が鬼門だな
ほんそれ
今度は、10/10日サウジでアウェー
中東の笛にはご注意を
10/15、オーストラリア、埼スタ
11/15、インドネシア、試合会場未定
11/19、チャイナ、試合会場未定(とどめ刺したいかな
 基本的にアジアは日本以外、全部へたなんよね
 お互いにきつく寄せたら、バタついて最後のエリアまでつながらないし
 崩しにならない
 だからロースコアになりやすくなる
浅 野 は ち か ら を た く わ え て い る
 まぁ、みんなで勝たないと勝てないからなぁ
レーザーポインターといえばヨルダン
懐かしいわ
 浅野は本線に向けて乱数調整中だから…
完全に攻撃型3バックが機能しているな。
 ほんそれ
上田がいなかったらペース握れずに苦戦してたかもな
 それそれ
ホーム側が疲弊しまくってたな
格下相手には3バック効きすぎるわ
 今更4バックに戻せん?
伊東や三笘や久保をW杯でろくに使えなかった森保も本来不要
こいつ長友の方を優先してたからな
 ほんそれ
 長友ほんとうぜぇ 
 こいついる限りは見ないw
単純に個人の戦術眼が高まっただけやろ
守田の2得点がその現れ
この2試合、都度選手が的確に相手の弱点になるプレーを選択して
実行してる
完璧や
 ボールの取り合いが出来なければ転ぶこともできないってことか
 言うほど寝転ばないやん?って思ってたわw
堂安が10番っておかしくね
三笘か久保だろ
そうしろってわけじゃないが実力から言ったらな
 きっと
 IJ:どうぞどうぞ
 南野:どうぞどうぞ
 三苫:どうぞどうぞ
 久保:どうぞどうぞ
 堂安:じゃぁ、俺
 かな
3バックの安定感よ
残念なのは強豪国相手にやる機会がないこと
強い相手とやることでシステムの練度を上げていくもんだからなぁ
 それな
 ザイオンのカバーには、多分もう1人必要とは思うが
 堂安がディフェンスしてくれるだろう
冨安が帰ってきたらどこやるんだろ
冨安は自分のベストは3バックの左と言っていたような気がするが
伊藤も復帰したら信頼できるCBが5枚 高井をいれると6枚 渡邉まで
入れると7枚
 まぁ、人数が多いのはいいよ
 北南米の移動距離考えたらな
ザックジャパンとの比較が実況中に話題になってたけど、今野が
CBレギュラーだったと考えるとほんと層が厚くなったわ
これだけCBが海外リーグでやれるようになるとは当時思わんかった、しかも
10年で
 なんだかんだと、次が出てくるんだよなぁw(強くなったw
当時の今野がザックの3バックに戦々恐々で無理だと泣き言漏らしてた
ことを思い出した
 あwあったねw
浅野が外したやつ小川に任せとけば決めれたんじゃないかね?
あと小川がシュートミスしたようなやつあったけど、あれ浅野狙ったような軌道だったけど浅野走りこんでなかった
とりあえず、浅野は全然合わないw
 いやいや、小川のあれは完全にシュート打ち損ねだろww
 うちそこねが枠外れて浅野の方に転がっただけ
君は脳の病気だよたぶん
目が悪いわけじゃないんだ
 www
浅野に文句言ってる奴いるが
こういう奴は今日の試合で、三笘のクロスを堂安が外したり、ドフリーの
鎌田が外したり、ドフリーの久保が外したり、久保のスルーパスを小川が
外したり、伊東が真横に完全フリーでいる鎌田無視してシュートして
外したりしたことには目を瞑りますよと
 前半日本の流れ悪いときに
 板倉、遠藤、鎌田のミスが目についたけど
 一番気になったのは南野と堂安のとこが機能してないことだったから
 そこをまずIJに変えたのはよかったね
町田の縦パス効きまくってたな
いつからあんなに上手くなったんだよ
正直伊藤より全然好きだわ
ヘディングも強いしスピードもある
もう3バックは板倉冨安町田でええんちゃう
 カタールW杯以降は4,5点取るのが当たり前とかいう異常な火力よ
 そんなに面子変わってないんだけどな
 吉田が居なくなったくらい
でも、吉田の頃からバック言われていた
が、完成しなかった
それくらい衰え...
 あいつら人の事煽るくせして煽られるとマジギレするからね
 神のことをバ.カにするとさっきまで煽ってたアラブ人のマジギレする面白い
 瞬間がみられます
世界線:イスラムはなぁ...
 久保三笘守田の方が森保よりサッカー知ってるし森保要らんだろ
あれれ〜?
前は、批判してなかった?
 ここ数年で一番成長してるの町田かもな
 ポジショニング尖ってるけどハマってるし
 守備もパスも安定感あるわ
それ
 前半守田こいつ何やってんだ、HTで替えろ、と思っていた事を告白します
HTて?
 寝てたけど気になってちょくちょくネットで経過を見てたんだけど
 色々と酷い試合だったみたいだなw
 しっかしバーレーンって昔は正統派サッカーで日本の良いライバルみたいな
 感じだったと思うのに今は良い印象がひとっつもない「国」になったなあ
中東:所詮、少しの石油しか取れんところよ?
 堂安は自分から10番を辞退するべきだな
 んで伊東に10番つけさせれば角も立たないだろ
伊東:どうぞどうぞ
南野:どうぞうどうぞ
以下略
 伊藤が怪我で代表にいないのってむしろ代表を強くしてるよな
そもそも、蒼と被ってたからなぁ
 8-0にせにゃあ。
チャイナより強かったししょうがないでしょ
ナメたことを言うな
 もう2軍でいいだろ
 やっても大して成長できんだろこの相手じゃ
予選突破が決まるまでは全力で行くに決まってるんだろ
 まぁ町田がいれば伊藤はベンチかなぁ
 明らかに町田の方が今の代表には合ってる
はい。
固定でw
 兎に角、久保は対面から逃げんなよ
 IJがいっるから模索してんだろうけどソシエダで失速して今季も
 不出来な原因はフラフラ動き回るメンタルにあるからな
 忠告や香川や蒲田みたいになりたくなかったら対面ねじ伏せろや
そうなんだ
香川そうか悪カルトだからなl
比べちゃダメだろう
 日本代表は中にボールが入りだしたら止められない
 伊東や三笘が良い状態でボールを受けれるようになるんだから当然
 守備はキツイ
 逆にボランチにボールが入らずに前向けない状態にできると苦戦しやすい
 中国・バーレーンは最初は良くても点獲られてからはグダグダだった
 最終ラインが頑張ってもその前で自由にしたら守り切れんよね
まぁ、今の代表
スペース与えたら、ヤバいんすw
 吉田っているだけで敵に毎試合1点2点献上する大穴だったから
 いなくなるのはめちゃくちゃデカいよ
それ
GKが大変だったw川島とか
 グループCは日本以外の5か国合計で6得点なのに日本は単独で
 12得点なのがもう草しか生えんわ
三笘はよくやってたわあの前半で
正直三笘いなかったらペース握れないし守備も崩壊してたかもしれん
 町田の空中戦よ
「10」の呪いを一身に背負ってあれだけやってくれるんだから堂安でいいわ
 なるほどなぁ
 ホンダもそれだったしな
 じゃぁ、10番でw
日本いつからCB大国になったん?
 吉田のおかげ?
なんでこうも中東って人としての常識がないの?
スポーツよりも礼儀作法や法律を学んだ方がいいと思うよ(そもそも
バーレーンは人を失明させても傷害罪にならないのかな)
 DAZNのところで反日荒らしが逆張りバーレーン擁護してるな〜二人ほど
 道徳心もなく支離滅裂だから、中東勢が日本人のふりして逆張り
 擁護してる可能性もあるな
 とりあえず、バーレーンサポーターは入国禁止だな〜
 不法滞在しかねない
バーレーンの監督は優秀だな
少ないタレントにシンプルな守備を徹底させて組織を保ってたけど、
この場合どこかが崩れると修正はできない…日本のホーム戦は
棄権した方がいい
 ホームではないけど・・・w
 ま、いいっかぁ
どういうこと?3−0が保証されているわけでもないし。
 察しろ
今回微妙だったのは堂安と遠藤ぐらいかな
浅野はもういらないて
 暑さかな
レーザーの件はJFAからAFCにきっちり抗議して、バーレーンを処分して
もらってほしい。無料入場の影響は少なからずある。
 森保ザイオンアンチ三回忌の会場はここでいいんですか?
堂安は流石にキツい
他のメンツと比べると物足りなさすぎるな
 どーなったんだ?
5-0だけど7-0にできただろってガッカリ感がある
 守備陣の守備の評価が出来ないのがアジアである悲しさよね
それな
 いや棄権したらどっかの北の国みたいに罰金取られるぞ
払えるからいいんでね?
 伊藤と浅野は呼ばなくていい
 使わない方が強い
しかしグループA大変だなCと違って
なんでこんな割り振りになったんだ...と思ったけど
よく考えたらオージーが意外に弱かっただけで妥当なのか?
 中国が今日サウジに分けてくれれば最高に簡単なグループに
 なってたんだけどね
 89分でやられやがって
 あと少しなんだから我慢しろよと
Bだけ飛び抜けて弱い、ってのが予選始まる前の評判だった
 我慢できるチームなら7−0にならないかとw。
あれ?
W杯行きたくないのか?w
 WC予選8試合連続無失点だっけ?
ぉお
 堂安ってミドル決めなかったらほぼいる意味ないだろ
ミドル、大事
なんでかって、相手キーパー疲れさせないと
なので・・・
 6試合26-0とかぶっ壊れてる
 いやぶっ壊してるのか
中村最初はただのイケメン枠かと思ったがパスとシュートだけなら
三笘より全然上だよなぁ
 フム
アッラーレーザーやめれや
 久保がピッチに入ってきたのに帰宅するバーレーンサポ
 サッカーがそんなに好きじゃない国民の国に、今のクオリティの
 日本が負けるわけがない
アジアは一生強くなる気がせんわ
教養もないし努力もしないし民.度もないし
やることといったら審判買収とラフプレーと帰化の人頼み
アジアでそれでよくても世界では全く通用しない最弱地域
日本以外はずーーっとアンダードッグですわね
 お前さ、こないだ日本がイランとイラクに負けてるのによくそんな調子
 乗ったこと言えるね、まずそいつらに勝ってから言えよ恥ずかしい奴め
 俺は早くイランとイラクにリベンジしたいよ
ワールドカップで優勝したアルゼンチンにサウジは勝ちましたけど
サウジが真の世界一とか言うと違いますよね つまりそういうこと
イラン/イラクにリベンジとか固執する必要はなく、日本はワールドカップで
どれだけ上り詰めるかにフォーカ.スすればいいのよ
 イラクとイランが日本に1回勝ったからといってイランイラクがアジア最強というなら
 この両国の直近のワールドカップでの成績日本と比べてどんな成績
 だったかなって話になっちゃうと思うよ
不毛な戦いw 
 もっと喜べよ上田
みんな勘違いするなよ。このアジア三次予選の大一番は次の試合だ。
サウジアラビアで開催されるサウジ戦は王族がこぞって観戦する。このとき
ばかりはサウジもやる気を出す。サウジのホームでサウジを倒すことが
三次予選の至上命題。中国・バーレーンを一蹴するぐらいの
パフォーマンスを見せつけておかないとサウジも乗ってこない。まだ、1度も
サウジのホームで勝っていないので勝っておきたい。
ハイライトを見るだけでも日本のパフォーマンスはヤバい。5-0のスコア
以上に決定機を何度も作っている。10-0のスコアもあり得たんじゃないか
というぐらいバーレーンを粉砕していた。あれではバーレーンの選手たちも
何をすればいいのか解らなくなっている。中盤のあらゆる場所から攻撃を
繰り出してくるのでプレス強度をどこに高めて置けばいいのか的を
絞れない。三笘から堂安へのパスは見事としか言いようがない。あんな
パスを通されたら打つ手がない。この攻撃力をもってして、1度で良いので
サウジを本気で倒して欲しい。サウジの反発力は中東ナンバーワンだから。
 ほんそれだけど
 長い
日本がW杯の組み合わせでポット3だとドイツスペイン倒したのと
同じこと起こるわな
 浅野はピッチの半分くらい走らせてからのシュートじゃないとダメなんです。
町田がようやく評価され始めたか
サンシロワーズのELでのパフォーマンス見て町田良いなと思ってたから
代表が4バックやるなら左SBは町田が良いとずっと言ってた
DFの冨安イトヒロが怪我してるのも相まって出番貰えてよかったわ
 怪我多いから、連れて行けねー
最終予選のアウェイ戦で7-0を要求するとは贅沢になったもんだw
次のサウジ戦が終われば中東がホームの試合は終わりだし
しっかり勝って突破につなげて欲しいね
 それな
裏も前もスペースができないようにDFライン上げ下げ90分やり通すのは
アジアレベルじゃ無理なのがよくわかった試合だったなあ
体力がある前半はまだスペース潰せてたけど
後半は前半に三苫と堂安に揺さぶられてた分体力削られてた分
一気にラインコントロールできなくなって後半スペースできまくってたね
 36℃・・・
ハンドはちゃんと取ったけどまあまあ変な判定もあった審判だな
遠藤が前に運んでる時に後ろから蹴られてるのにカード無しだったり
ちゃんとしたタックルだったのに逆にファウル取られたりしてた
 やっぱり、中東の笛だわ〜
王族がやってらんねって試合中そそくさと帰りやがるんだもの
観客も帰るわな
 あの緑のレーザー市販なのに減衰しないからマジで危険なんだよな
 月まで届くってのは流石に誇張だったけど
伊東入って2分でアシスト、三笘との両翼は風神雷神ですわ
上田は得点アシストは勿論だがエアバトル強すぎる
小川も短い時間で反応、高さ強さを活かしたナイスゴール
守田はブラジル人ボランチみたいな強かさ
FWがシュート外すのは全く問題無い、打たないと入らない
 ブラジルは言い過ぎぃ
調子が良いほど黒光りするスーパー守田。今日も黒かったぜ!
 なぜ浅野?
 理解不能
もうヨーロッパか南米所属になろうぜ
ドイツスペインなら勝てるし
アジアつまんねーわw
 前半をしっかり整えて後半でペースを上げるプラン通りの戦いだったな。
 終盤は雑で、8‐0を逃したが。
 三苫は体力を調整しながら効率的にやってたが、中村は活がいいね。
 中村スタート、後半三苫も見てみたい。伊東は本当にかけがえがないわ。
>こないだ日本がイランとイラクに負けてるのに
別に、当たらないで済むなら当たらないほうがいいじゃん。どっちも面倒な
チームなんだしwww。
 それなw
レーザーポインター上田は鎌田みたいにニヤっとして欲しかった
 それは、キモいな
 上田、まじめだから...
田中ワオさん今日9/10誕生日やったんやで…
 おめw
 子供は、まだかな?
x: Apple Event2024発表まとめhttps://t.co/cuWRO9K8Ib
・iPhone価格は日本円でも全モデルで値段据え置き
・iPhone16はアクションボタンを搭載
・iPhone16Pro Maxは史上最大の6.9インチ
・AppleWatch10は睡眠時無呼吸の兆候が検出可能
・AirPods Pro(第2世代)は難聴サポート機能を追加#AppleEvent
— ファミ通.com (@famitsu) September 9, 2024
iPhone16発表。カスタマイズ可能なアクションボタンを搭載https://t.co/QRp8xIpwgs
価格は6.1インチのiPhone16が12万4800円から、6.7インチの
iPhone16Plusが13万9800円から。16コアのA18チップを搭載して30%
高速に、電力効率は30%向上。#AppleEvent pic.twitter.com/TNUFEvkMB3
— ファミ通.com (@famitsu) September 9, 2024
iPhone16 Pro/ProMax発表。新色デザートチタニウムを含む4色の
カラバリ展開https://t.co/wM6oATadWm
ベゼルを狭くしてProは6.3インチ、ProMaxは6.9インチで最大
ディスプレイに。価格はProが999ドル(15万9800円)から、Pro Maxが
1199ドル(18万9800円)から。#AppleEvent pic.twitter.com/Jj6EYdu2xP
— ファミ通.com (@famitsu) September 9, 2024
変わっていません!
https://i.imgur.com/JeP2vJb.png
 15シリーズからの値上げなし!!!
ありがとうApple
 ちなWatch 10と
https://i.imgur.com/93u9Dwe.png
 AirPods
https://i.imgur.com/g1QtUiQ.png
 エアポ
 高..
エアーポッズのノイキャンだけーよ
 値段グッと上がるな
 でもこのタイプでノイキャンってほぼないからなあ
シリと仲良くしたいだけなのに
 ワイのse2と何が違うねん?
全く違うと言っても過言ではない
 あとは、チップw
Apple Watchのバッテリー持ち18時間ってゴミカスすぎんか
 Watchは機能モリモリでその時間だから
 ゴミどころかようやっとる
18時間かぁ
24時間まであと少し?
 14proの時に一括で22万ぐらい払ったけどなんでこんな安いねん
今回のノーマルでもA18なのはデカい
なんていうか15買った人たちが可哀想やApple Intelligenceも使えんし
 15は使えないの?
無印15は使えない
旧モデルで使えるのは15 Proと15ProMaxだけ
 いや1日持たない時計ってゴミやん
時計は3日くらい持つようにならんと買う気せん
充電めんどくさすぎるやろ
 全然めんどくないで
 風呂入る時とかに充電するだけや
 風呂入らんなら知らん
普通の時計なら必要ない工程が毎日入るのが面倒なんよな
 普通の時計は外して置くってことせんのか?
 24時間つけっぱなしっていうなら納得できる
外して机にポイーや
 エアー充電ほし?
流石に今年のiPhoneはかなりのビッグアップデートだった
これiPhone 17はほぼ変わらんのとちゃうか?
 目玉のアップルAiさんは何が出来るの
イベントで結構説明されとったやんけ!
なお日本では来年な模様
 Proの新色もええ感じや!
https://i.imgur.com/AnqTAiq.jpeg
 いうても日本は来年からなんやろ?新しい機能は
 そう考えると16もそんなにお得感ないやん
 本命は17や!
まあ待ってもええと思うで
 アメリカ製の半導体ん
あとiPhone 14がストアで生き残ったな
SE4が出るって噂だから消えると思った
 それ
 テスト機だけど、SE最強説
pro買おうと思ったけど今年は無印の年だったか
13proMaxであと1年いくわ
 無印のアップグレード感はやばいよな
 かなり良くなったしApple Intelligence対応で多分メモリも増えとるやろなあ
15足切ったのもメモリ関係かな
1112の無印proユーザー、1314無印ユーザの買い替え先として完璧やね
わいはもう120hzからはもう戻れんから1年待つわproしょぼすぎたw
 確かにProは小幅感あるな
 カメラをどこまで求めるかやね
16も結構いい色しとる
https://i.imgur.com/d7QypAl.jpeg
 いやダサすぎやろ
 白と黒しか買えん
ワイ緑ええと思うけどなあ
ティールっていうらしい
 まあ緑はマシだな
 ipadは色いいのにiPhoneは何でこんな濃い色にするのか
何これカメラ縦にしただけでクソダサくなるな
Android感が
 アニメとか好きそうな色
なんというか全部普通にいいな
 iPhone 16 Pro Maxは
 256GB:18万9800円
 512GB:21万9800円
 1TB:24万9800円
 512GBで22万か
 まぁ考えてもいいかな
 先にAndroidのクソ端末の方を替えたい気もするから悩む
SE4は?
 今日はないよ
うせやん
さんざん煽ってたのなんやったん
 リンゴあるあるw
もうデザインは中華アンドロイドが先行しちゃってるかんじやね
 デザインも性能もAndroidが先行してるよ
 iPhoneは体験()で勝負してる
三苫がピクセル推しでw
 見た感じiPhoneは無印が買いな感じか?
そうだね
今年は無印の出来がかなりいい感じがする
 アポーヲッチの変わり映えは?
何気に新デザインなんだがなあ
 無印の色リークの質感の方がよかったわ
 赤青緑は厨二病感ありすぎやろ
初代ポケモンで草
 なる
公式の15ってどれくらい安くなるん?
 https://i.imgur.com/b6BUVTO.png
なんだかんだ売れるプロ
 いや、無印の縦カメラいくらなんでもダサすぎんか?
 見慣れんだけかな…
昔縦で斜めにした時ダサいと言われたから見慣れんだけや
 Androidと配列似てるからAndroidと勘違いされそう
12000円安くなっただけやね
 1年前のiPhone15の性能にAndroid勢は追いつけてないんだから、さらに
 上をいくiPhone16なんて逆立ちしても勝てるわけがない
わいは値下げされた14でええわ
 95800円になっとるな
 でもこれを生かしたってことはSE4はこれ以下なんだろうか?
SE4しばらく出ないってことやね
 まだテストしてる・・・
折りたたみ出るまで買い換える気にならんわ
 シャープが撤退しそうでな
iPhone14が限界でみんな16にするだろうね
 Apple Intelligenceのこともあるしな
 あと単純に今年の無印は出来がいいわ
まだ11使ってるのにワイ
 12proで望遠使いまくってるからproにするかと思ったけど無印16も
 2倍まではクロップで行けるのか
 スナップしかとらんスマホカメラは2倍までで別にいいし無印にしようかな
イヤホンやっす!
今みんな発売時は4万前後やしな
 そうだが・・・
そら円高やし
 いや十分円安だよ
1ドル110円は切ってくれないと
 14が限界なのに今から14買うのはリスクでかいわ
 iOSもアプデ対応しなくなりそう
無印15は結構なハズレ機種になったな
 まあAI機能なんて実際使わんよな
 検索した方が正確だし勝手にメール要約されてもトラブルにしかならな
 そうだし
実際のところAppleはAIをシステムに浸透させてくる
AIということをあまり意識しなくてAI機能を使うような状態になると思う
 アイフォンプラスって誰得なんだろう?
 素直にミニに戻せば良いのに
ミニは売れなかったので
 なんですと
実際プラス売れてるんか?
プラス買うならプロにしたほうがええやろ
 マジでミニシリーズ戻して欲しいわ
ほんそれ
 あとこのカメラボタンええなあ
 https://i.imgur.com/Z2TQuLZ.jpeg
14プロマやしもう一年か2年粘るか
 ワインちゃんのXsと何が違うん?
あれ?
キコ様、58歳だって
おめw
https://www.afpbb.com/articles/-/3538170
インスタの愛子様推し、ウザいんです(そうか悪カルトが、愛子様を
天皇にがウザくて...即位順位も低いのに。次は秋篠宮なのに...
悠仁さまのも酷いし(騒動が酷すぎて...
あれじゃぁ、預けられないでしょ...
もうさ
x、Twitterで、投稿してほしいですw
そしたら、フォローしますよw
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:sports] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年9月6日 16時8分
9-0:圧勝圧死
 
北中米W杯アジア最終予選
いよいよw
相手が、チャイナでw
しかも、7-0とか
圧死
にウケ
いえ、アウェイはこれからだけに
9点が、どう響くか(なんて、一応書いてみたかったーw
ホームで、最低でも7点以上!?
谷口が!
ベルギーに行ってたw(緊張しすぎでしょw
スタメン発表され、フォーメーションがw
3-4-2-1で(チャイナ相手に、試すね〜www
南野が、トップ下で(やっと!
バルサとの試合は見たよw
アシスト決めてたw
さらにさらに、控えに高井がいる!!!
小川航基がいるよw
いえ、パリ五輪のまだ見てないんだよね...(消せなくて...
てか、長谷部が、引退後、新コーチにw(これがデカいのかw
審判団は、カタール(ま〜たアジアで
そして、サッカーの試合は、チャイナで放送されずwwwwwwwwwww
 ま?
国歌を歌ってる連中が、多くてヤバよな。埼スタ
 嘘だろ...
www
  最終予選だぞ...
そういう所あるよな中国ってw
 やっチャイナだから?w
パラリンピックのほうが優先度上だから
  生放送じゃないんやな
それか
チャイナ、到着30分遅れる(ロシアかよ
てか、通信状態悪いの、珍し
 サッカーのスレで悔しいチャイニーズが必死の反日してるよ
五毛かw
毛が抜けないといいなw
 また髪の話かよ!
国全体で消せ消せ消せをやる国
 何それ?w
めっちゃ金かけてるのにほんま弱いよな父さん
 もうその書き込みキモいってさ
 改めよ
 やっぱり、カンフーサッカーやなw
 怪我しないように
いつだか中国国内のリーグ盛り上がってなかったっけ
もう経営破綻でもしたんか
 半分冗談で言ったんだろうけど
 本当に主要クラブの多くが潰れたよ
ワイ、尖閣にいくんやが、見れるか?
 選手殺されるか自殺するかしてしまいそうだな
 監督とかもやばいんじゃないか
あぁ、あの監督はストーカーみたいだなw
 正解やろ
7−0回避か
もう未来見えてるとしか思えんな
 見えたw
 てか、堂安左だった...
放送してたとしても、いつぞやの北朝鮮でのワールドカップ中継みたいに
二点目取られたぐらいで中継終了になってただろ
 英断やん
www
 中国はガチで北朝鮮みたいに試合ドタキャンした方が良かったのでは?
そうすれば3-0ですんだからな
 失策w
 てか、三苫へのパスがドンピシャだったなぁ、谷口w(何あれw
 チャイナのドン引き⚽はマジだった
 三苫のドリブルも早々に見れたし、上田が合えばwひひひ
 オウンもあるな、こりゃ
こういうとこが後進国
いつの時代だよw
 もう令和ですw
自称アジア最強だのワールドクラスだの言ってるけど
直近のアジアカップはベスト8でGLではイラクに負けてトーナメントのイラン
相手には運ではなく明確に力負けした。
そのイランもアジアベスト4
今回の選手見てもワールドクラスなクラブに所属しているのは
リヴァプールの遠藤だけ。他は良くても五大リーグの中堅程度で世界的に
見てもそこまで注目に値する国ではない。アフリカの強豪程度の選手層
これは中国が放送しないのも当たり前
韓国は、プレミア得点王のソンとセリエA最優秀DFでバイエルンの
守護神ミンジェとCL優勝候補のPSGに所属する攻守の要イガンインが
いるから放送された
日本は放送するにはネームバリューが足りない
 ながっ
 てか、堂安決めないとw(てか、久保からドンピシャw
 採点で、10点付くとか、初めてじゃないか?
なお
パレスチナ 0 - 0 どっかの雑魚
 寝言は寝て言え!
 お前の国チームはアフリカの強豪よりも遥かに劣る実力だろwww
え?w
あ!最初の得点は、遠藤www
てか、マーク付けないとかw(遠藤フリーは、ヤバいっしょw
 チョンは必死やな。選手名出していたけど、たいした選手じゃないのに
 まるでメッシやクリロナレベルのような過大評価しているとは。ならなぜ
 それだけの選手がいるというならサッカーをしているような余裕がない
 パレスチナに勝つ事が出来ないんだ?
大丈夫か中国代表、埋められるんじゃね?
 もう作ってるアル!
放映権が高くて諦めたんだろ()
日本だって次のアウェー放送ないじゃん
 (DAZNで見れるのに)あっ…(察し)
カス国家だから、自国の放送で醜態をさらす訳にはいかんねん。
その代わり他国のNHKという国営放送は放送ジャックして好き放題するんよ。
ホンマゴミやで
 サッカー大好きプーさんの目に入ったら何が起こるかわからんもんなw
次のバーレーン戦が大事だし、サウジアラビアにインドネシアは引き分けた
しかなりいい試合していた。サウジアラビア弱くなってるな。
 よしw
ネット配信媒体が放映権を買って地上波テレビ局が買えなかった
日本でいうDAZNが買って独占したようなものでみる事はできた
テレビ局が買い負けたというか高騰する放映権料についていけてないのは
日本の問題だけではないということ
 南野へのタクル
 チャイナにイエローで
 よく見てたなw
中国のサッカー離れが始まるぞどうすんだFIFA
 やっべぇ
 もうFIFA擁護できんのにw
中国ではサッカー人気低いしな
逆に良かったんじゃないの?人気スポーツで歴史的大敗なんてしたら
共産主義国家だと帰国できないだろ
 それな
TV放送が無くってサッカー離れが始まってるのは日本も同じだろ
 そうなのか〜?
テロ朝:ワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終予選 日本−中国
午後7時)の平均世帯視聴率が16・0%(関東地区)だったことが6日
ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は10・0%
 相手チャイナで、悔し?
まあまあスタンダード
 一方的すぎておもんなかった
なかなか点が入らないと
ん?
てなる
 試合やってると知らんかったわ
 昔と違って放送告知とかせんなったんやな
そうなんか?
みんなテロ朝見なくなったからじゃね?
なんか
テロップ:日本代表全体練習2日
やっチャイナ:合宿2週間
じわるw
 結果のわかりきった試合でこんなに高いのは伊東効果だろうな
出てきた時の、声援が凄かったらしいなw
  なお次の試合テレビなし
昨日のは絶対に負けられない(どうやっても負けることができない)戦い
やったな
 www
点が入るから見てたんやろ
 それ
 みんな三苫と伊東が見たいらしw
 てか、前田の髪が!!!
あ、また髪の話w
以下禁止
  若者はテレビ見ないとかコア視聴率とか言わないの?
もう言えないんす
 ドイツスペインと言う贅沢覚えちゃったけど
 三苫伊東が戻ってもこれは低いか
普通に低くて草
 今の時代の平均視聴率よりかなり高いから上出来だろ
南野ハンド取られてたけど、ハンドじゃなくね?
 アウェー試合は開催地が興行権あるから、特に日本代表戦ふっかけて
 るんだろう
 民放TV局の衰退で放映料を払えないのか、NHKも試合を
 買わないのも謎
NHKも34年ぶりに赤字出してるから、それもあるのかもね
 マー
ホーム協会が放映権持ってるのは2次予選の話
3次予選はAFC保有で代理店通じてDAZNがアジア杯や女子やらの
権利とセットで買った
ホーム開催でテレ朝にサブライセンスしたのはDAZNの好意に過ぎず
AWAY独占は企業として当然の判断
 AFCが放映料を上げてるのと、TV局の収益が悪いのと両方重なってるのか。
サウジ、人気低迷じゃないような
 中国は二次予選で敗退寸前だった本来なら進んでないチーム
 実質Cの最下位チームと考えたら7−0は打倒
 次のバーレーンでようやく真価が問われる
それな
 ゴールデンの最終予選でもこの数字なのか
 ホントに視聴率とれなくなってんな
サッカー日本代表、サイドバックの選手がいなくなるwww
 CB 板倉 冨安 伊藤 谷口 町田 渡辺 アンリ 角田 藤井
 右WB 堂安 伊東 久保 
 左WB 三笘 中村 前田 堂安 
 日本代表にもうサイドバックの選手いらなくね?
うん。いらない
343でいい。
CBの層の厚さと豊富な運動量がWBで生きるからな
次も343にするべき
 ポイチは今5バック試してるけどアーセナル式の4CBもトライ
 したいんだろうなとは招集メンバー見て思った
アーセナルは
ぅーん
 三笘と伊東が同じ時代にいる奇跡
 大迫の後継者問題よりもこっちの後継者問題の方が深刻になりそう
 あれだけのスピードとテクニックを両立してる選手が他にいない
 スピードはあっても下手なやつテクニックはあっても遅いやつしかいない
確かに
  IJは何時までチャラいキャラを継続するのか気になる。
 一応長友に次ぐ年長組アラサーだよね?
だから、やられんだろw
 三苫の後継は西原が居る、伊東は久保で良いじゃん。
誰?
 SBは可変のために要るけど
 CFが要らないわ
流石に4バック組めないのは諸刃の剣だからSB要員は必要
そいつらも右は菅原とかWBで使えるし左はいっぱいいるCBの連中で
左SBまかなえるから今の3バック軸でも無駄になる選手出ないしマジで
絶妙に噛み合ってる
 サイドバックは要るやろ
連戦になると交代やスタメンのターンオーバーで左右両方に2人ずつ
強烈なWBが計4人は居ないと無理な戦術だぞ相手に押し込まれる
時にWBとサイドのCBの間にクロス入れられ見事に同じ失点続けたのが
前回W杯だろ
三笘伊東以外にも1人ずつ必要だわ菅原とか未だかなり怪しく見えるし
 相手が弱いから上手くいっただけ
 強豪相手には厳しい
じゃあ強豪相手にも必ず上手くいく素晴らしい戦術を考えてくれ
 まあこれ
 これでSBいらないって森保以下
それ
 いやぁ
 町田がいいパスだすなぁwww
SBも出来るWBでええやん
 中山や菅原は相変わらず呼ばれてるし、望月もいるから
 3バックをメインに置くとはいえ、4バックにしても問題ないメンツだとは思う
守田!決めないとw
 海外の反応(お待たせしたw
アラブ/日本代表サポ:日本のスタメンは全員が欧州組だ
 フランス:もの凄いメンバーだ!!!!松木玖生にも2年後には入って欲しいね
とんと聞かんけどw
 伊東純也と中村敬斗がスタメンにいないなんて信じられない
それな
 日本代表サポ:ベンチにも選手が揃っているな
えへへ
 チャイナ:中国代表は三笘薫を封じるために最低でも3人で
 囲わないといけないよ
ぅーん、4人
てか、相変わらず、ボール貰う前のファウルが酷い
 フランス/日本代表サポ:三笘のボールタッチ2回だけで俺を興奮させてくれる
それw
 マレーシア:三笘は本当に上手いわ
足は大丈夫そうw あ、アディショナルタイム
堂安のドンピシャパスで、三苫のヘディングキタ――(゚∀゚)――!!
守田走ってきてたなw
 フランス:三笘はすでに左サイドに火をつけている!中国の
 ディフェンスに試練を与えている。
www
インドネシア:この日本は本当に怖い。右に久保、左に三笘
 横浜マリノスサポ:久保のカットインから最高のクロス。残念ながら
 堂安のヘディングはキーパーの正面。
 どっちにしろ久保にアシストが付いた。コーナーから遠藤が頭で決めた
 【ゴール動画】【x.com:https://x.com/DAZN_JPN/status/1831647997282639875
フィリピン/日本代表サポ:日本のセットプレーからゴール!日本は良い
サッカーをしてる
 インドネシア:遠藤キャプテンのゴールだ
シュツットガルトサポ:LEGENDO
 まだ早い?
リバプールサポ:遠藤は特に背が高いわけでもないのに、空中戦は本当に
強い。
 それ
遠藤は好きだけど、中国のこの守備は何なんだ
 後半、5バック
リバプールサポ:これは練習場でやっていたものがそのまま出たゴールだね。
日本の選手たちがディフェンダーをブロックし、遠藤が反対側まで
走り込んでフリーでヘディングシュートを決めた。
 スロット監督が彼を高く評価してないのが残念だ
ほんそれ
この人センスないのかも
 ミルナーのような役割の人がいても何も問題はない
遠藤は過小評価されている
 そう?
リバプールサポ:頑張れ遠藤、スロット監督にお前の実力を見せてやれ!
素晴らしいヘディングだ!
 遠藤には最低でもフォレスト戦に出て欲しいね、マクアリスターを温存
 するためにも
日本代表サポ:南野、少なくとも枠内にシュートしてくれ
 まだこれから?
フランス/日本代表サポ:面白い戦術だが、中盤は混雑するな
 それ
 真ん中は混雑するけど、しすぎてな
何なんだよ、上田。シュートを打てよ。
 狙ってはいるけどなぁ
マレーシア:三笘はやべえ、彼は本当に驚異的だ
 イタリア/日本代表サポ:薫ウウウウ!!!堂安のファンタスティックなボールが
 三笘の頭に入り、2点目を決めた!【ゴール動画】【x.com:
 https://x.com/DAZN_JPN/status/1831656764988616994
か、髪の毛がw

 三笘!!!ゴールの予感はしていた。堂安が三笘に美しいボールを供給。
 彼はそれを逃さなかった。
東南アジア:三笘は相変わらずブリリアントだ
 よく見てる
フランス/川崎フロンターレサポ:三笘🌟スーパースターだ
 シンガポールの記者:右サイドの久保と堂安のあのコンビよ。事実上、
 日本で最も技術に秀でた2人の選手が並んでプレーしている。
イングランド:南野、ワオ!! 🔥🤌🏽【ゴール動画】【x.com】
https://x.com/DAZN_JPN/status/1831663125499933141
 よしよし
 1人で決めたねwww
 なんか、久しぶりに見た
 てか、久保の顔こわw
フランス/日本代表サポ:今度は南野が中国の守備を翻弄してゴールで
貢献する番だった。試合はこのまま終わるかと思われたが、ハーフタイム
明けのこの3点目で、嫌なサプライズは避けられるだろう
 リバプール:リバプール(の選手)が中国を料理してる
イタリア/鹿島アントラーズサポ:三笘がフィールドにいるのといないのとでは
まったく違う。なんという選手だ。
 三苫の移動に、チャイナが邪魔してたけど
 まるでいなかったようにw
アメリカ:南野は本当に本当に上手い
 認めてくれてサンキュw 
日本代表サポ:南野がノリにノッている🔥 🔥🔥🔥【ゴール動画】【x.com】
https://x.com/DAZN_JPN/status/1831664361858818355
 上田がDF止めてくれたからw
 中国は日本のライバルでも何でもないな
インドネシア:日本は強すぎるわ
 コロンビア:南野の2点目。この選手たちはその気になれば世界トップ10に
 入るよ。問題はいつもその気にならないことだ 笑
www
 イタリア/日本代表サポ:伊東純也への埼玉スタジアムの美しい拍手。
 冤罪で不当な扱いを受けた後だけに、このような歓迎は当然だ
アイルランド:日本がアジアで依然として他国をリードしている理由を
見事に証明している。中国を守備的にさせた上で、日本は攻撃の
クオリティで簡単に崩している。58分間で4ゴール。南野、三笘、久保の
素晴らしさが際立っている。
 ドン引きだったw
 ドン引き相手に、攻めてるw
イタリア/日本代表サポ:純也ァァァァ!!!伊東のシュートがディフレクトし、
5-0。伊東純也はゴールにどれだけ相応しいか!【ゴール動画】【x.com:
https://x.com/DAZN_JPN/status/1831669195966443897
 衰えはない件w
ベトナム/アナリスト:無罪が証明された後の復活の仕方はこれしかないね
 ほんそれ
レアル・マドリーサポ:日清戦争以来最悪の大惨事だ
 そこ出す?
横浜マリノスサポ:大然!!!!!!!!!!!【ゴール動画】【x.com:https://x.com/DAZN_JPN/status/1831671329835061404
 髪がぁあああ!
 前の方がいいのに!!!!ぃ
セルティックサポ:前田大然はクラブでも代表でも電光石火だ
 フランス/日本代表サポ:ダイヤモンド伊東純也の華麗なクロスから
 前田が6点目を決める。パーフェクトな練習試合だ。
練習試合ありがとー!
 レアル・マドリーサポ:やめたげて、中国のライフはもうゼロよ
マイナスにしないとw
 セルティックサポ:世界中のディフェンダーを恐怖に陥れる、レジェンドだ
ま?w
 インテルサポ:日本は予選で相手に屈辱を与えるのが本当に大好きだな
www
 イタリア/日本代表サポ:タケエエエエ!!!!久保も恐るべき左足の
 シュートでパーティに参加!【ゴール動画】【x.com:https://x.com/DAZN_JPN/status/1831676493023306080
 久保からとてつもないゴールだ🇯🇵
やっぱり、Y-3邪魔だな
 久保建英が中国代表を完全支配
フィリピン/日本代表サポ:タケがマン・オブ・ザ・マッチになるべきだと確信した!
 採点も10点
 FKは、も少し、落としかった
得失点差の重要性について理解できるが、6-0なのに追加タイム+5分を
加えるのは残酷だ
 試合のハイライト(YOUTUBE:https://www.youtube.com/watch?v=essBALdFmAo
高井キタ――(゚∀゚)――!!(待ってたw
松木:若いころのうっちぃに似てるんじゃない?
 いえ、一緒にしないでw
伊東が高井にパスしてくれてw(相変わらず優しいな〜おぃい
田中蒼キタw
川崎ラインw(試合初めからだけど
谷口残すwww
 フィリピン/日本代表サポ:サムライブルーによる圧巻のパフォーマンスだった🇯🇵
イタリア/鹿島アントラーズサポ:日本が支配した試合だった。数少ない
場面でも守備陣は集中していて、鈴木彩艶はまるで観客のようで、
グローブを汚すことはなかった。
 中盤から前線にかけて、本当にとてつもない選手たちがいて、
クオリティーの高いプレーが見られた。W杯3次予選はまだ始まった
ばかりだが、最高のスタートを切った。
 スペイン/スカウト:日本 🇯🇵 - 中国 🇨🇳 (7-0)
-スタメンも途中出場の選手も全員がこの上なく良い試合をした。
-町田は素晴らしい。ボールをうまくさばき、ラインブレイクするパスを
出していた。
-堂安と久保の右サイドでのスペースの分担が良く、三笘が左サイドで
幅を作っていた。
-中国のレベルはひどかった。
カナダ:この大敗の後の中国の監督や協会幹部の反応を見たかった。
 まじか、(中国は)外国人の有名サッカー選手を買ってもうまくいかなかった
 ようだ。
国籍まで変えるなんてな
驚いた
 インド:うちは日本のようにユースの育成システムを発展させるのではなく
 中国のように金を使う必要があると数日前に言われたばかりなんだが
ポルトガルの記者:中国が相手だということも、日本がはるかに格上だと
いうことも分かっているが、それでも7-0というスコアで、まるで散歩を
してるかのような試合だった。本当に楽しい試合だった。
 シンガポールの記者:今夜の日本はブリリアントだった。確かに中国は
 ほとんど何もできなかったが、ホームチームの姿勢とアプローチは
 この上なく良かった。常にプレッシャーをかけ、 容赦ない攻撃と
 カウンタープレスを仕掛けていた。埼玉スタジアムでまた素晴らしい夜だった。
日本代表サポ:やったぜ!!!なんてパフォーマンスだ。大人対子供だった。完全勝利だ
 イタリア/日本代表サポ:伊東純也は最高だ
なんというシュートだw
軌道が変わったんだな...(オウン
 日本代表サポ:これで冨安と伊藤洋輝抜きだから本当に恐ろしい
日本代表サポ:日本にアルゼンチン、スペイン、フランスと対戦させてくれ
 え?w 
シンガポール:中国が日本に7-0で負けた。ライバル関係や日本の実力を
考慮しても、これは中国の恥ずかしいパフォーマンスだ。
 香港:爆笑したわ。でも真面目な話、90分で枠外シュート1本だけって
 どうなの。
あったか?
 マンユナイテッドサポ:これは完全なフルボッコだ。それと前田がずっと自ら
 ハゲにしてたことに今気付いた。そういう人たちが一番怖いんだよ!
www
伊東がシュート後、一礼したって!?
上田交代で、お疲れw
そして、小川航基キタ――(゚∀゚)――!!(オランダで11得点だってw
 裏切られた気分だ
日本のスタメン全員がヨーロッパでプレーしている。一方で中国の全員は
中国のリーグでしかプレーしていない。それが全てだ。
 バーゼルサポ:日本は)アジアカップで緊張してやらかした後、再び相手を
 叩き潰している…
日本はイランに負けたんだ。彼らもアジアの強豪だよ。
 まじかよ、日本はこんなに無慈悲になる必要があったのか?
ありますw
 タイ:中国人観光客が観光地でおしっこしたことを考えると、必要が
 あったと思う。これは過剰に誇り高い中国の国粋主義者には良くない
 だろうね…
自国のサッカー代表チームを酷評するのは、あこでは国民的な趣味
みたいなものだよ
 イタリア/日本代表サポ:2015年: 「見てろ、中国サッカーがいつか
 世界を支配するだろう」
2024年:(無言)
 さらに、日本が常にアジア以外でこのような結果を出すことはないけど
 前線の選手層が驚異的だ。小川ですら上田のバックアップとして良い
 仕事をしていて、古橋が必要ないくらいだ。
>W杯予選中国戦のマン・オブ・ザ・マッチは?
-南野拓実⚽⚽
- 三笘薫 ⚽
- 伊東純也 ⚽
- 久保建英 ⚽
 日本代表サポ:三笘
日本代表サポ:三笘薫、キングだ
 日本代表サポ:伊東は15分ぐらいの出場で1ゴール2アシストした 笑
イタリア:伊東はゲームチェンジャーだ
 日本代表サポ:南野
日本代表サポ:当然、タキだ
 日本代表サポ:絶対に久保だ
いいえ、森保のボールペンw
 じわってるw
東南アジア/リバプールサポ:遠藤航キャプテン
 伊東と久保のワンツー
松木:おしゃれだね〜w
 そんなこと、言ったことある〜?www
ここから、リバプーサポによる熱狂がw
 遠藤航&南野拓実の中国戦のゴールをリバプールサポも祝福
 相手はマンUなのか?
リバプールファン:ILOVE YOU ENDO
 鮭のように飛び上がったな
正直ヘディングでのゴールは予想外だった
 そう?
Endo in the box(ボックス内にいる遠藤)
 パブにいる遠藤の画像がw
練習通りの素晴らしいゴールだったね
日本の選手たちが相手DFをブロックし、遠藤が反対側に走り込んでから
フリーでヘッドを叩き込んだ
 上田のおかげ
https://mania-of-football.com/wp-content/uploads/2024/09/f33vt7eh8zmd1.gif
https://mania-of-football.com/wp-content/uploads/2024/09/jwr71fo990nd1.gif
 この選手が昨シーズンの中盤でどれだけ良かったのかを俺たちは
 忘れがちだ
 スロットが彼の起用を確信した今、彼は大きな役割を果たすかも
 しれないと俺は思っている
 一見ボール扱いが不器用に見えるが、実際は効果的だったりする
 コナテの例とよく似ているかも
 最近の選手に求めるスロットのコメントが遠藤のスタイルを彷彿と
 させるんだ
 彼はスピード不足を頭の回転でカバーしているんだよね
遠藤が活躍してリバプールで大きな役割を果たし、今季のトロフィーを
勝ち取る姿が本当に見てみいたいわ
 https://mania-of-football.com/wp-content/uploads/2024/02/q0waesbq1xkc1.gif
 クロップ:「(獲得したのは)うちは君が必要だったからだ。本当に君を
 求めていた。君のハート、足、能力、そしてサッカー脳と意欲がね。君は
 クラブに相応しい選手だ。うちはそれを必要としているんだ
笑ってる
 シティ戦での彼のパフォーマンスは決して忘れないよ
今もう一度見返してみたけど、その試合の彼のハイライト動画がマジで
長すぎて笑えるんだ
あの時は何試合にも渡って「YES WATA」ってたくさん叫んでいたのを
覚えているよ
海外の反応】マンC戦の遠藤航を描いた日本人作家のイラストをご覧ください
「鉄の足を持った将軍」
 https://kaigai-antenna.com/posts/3279950096254369792
スーパーなマーキングだね
 タキ!遠藤!」中国戦での日本代表7発快勝劇にリバプールファン
 大騒ぎ!(海外の反応):
x:遠藤航が大勝劇を呼び込む先制ヘッド弾 「僕じゃなくても1点取れば
勢いづくのは分かっていた」https://t.co/PxkGSbd5Os #jfa #daihyo
#サッカー日本代表 #SAMURAIBLUE
前半12分にMF #遠藤航 が先制点を奪い、大勝劇を呼び込んだ。
— サンスポ (@SANSPOCOM) September 6, 2024
リバプールでの出番は少なくても、日本代表でしっかり結果を残してる
遠藤はさすがだね。ヘディングで先制点を決めたのは見事だった。
 リバプールでは出番が少ないけど、日本代表で先制点をヘディングで
 決めるなんて、遠藤はやっぱり頼れる選手だよ。
出番が限られてる状況でも、日本代表でしっかりパフォーマンスを発揮
してる遠藤。ヘディングでの先制点は彼の実力を証明してるね。
海外「涙が」日本のサポーターがアンフィールドで涙する様子に海外
超感動!(海外の反応)https://kaigai-antenna.com/posts/3281511475780255744
日本代表での遠藤の存在感は健在だね。さすがの活躍。
 ちょうど観終わったよ。遠藤と南野がゴールを決めた。
タキ、俺の男。EFL/FAカップの伝説だ。
 www
中国政府はサッカーに興味あるの?オリンピックやパラリンピックの方が
関心がありそう。リバプールのサブレディットで「サッカー」って呼ぶのは
重罪だよ。
 中国はスポーツに大規模な投資をしているけど、サッカーもその一つだ。
 サッカーが資本主義の巨人だから、中国の億万長者たちと政府の
 両方が興味を持ったんだろう。共産党はむしろ投資が手に負えなく
 ならないようにしようとしてたんだ。他の人が言ってたけど、中国は
 サッカーに4億ドルを投資してたらしい。それって大したこと?今どき
 スタジアム1つで10億ドルかかるんだし、どの国もスポーツに大規模な
 投資をしてる。中国にとって4億ドルは1人当たり30セントだよ。
サッカー界も腐敗がひどいよ。多くのFA幹部、コーチ、選手が八百長や
賄賂で刑務所に入ってる。最近、元中国代表監督も刑を受けたよね?
彼はエヴァートンでプレーしてた。
 平常運転だなw
あのレフェリー、見覚えあるな。フラメンゴのクラブワールドカップで自分を
目立たせようとしてたやつだ。
 道理で
タキが2得点決めたって?彼の活躍を見るのは本当に嬉しいよ!
 南野が2ゴール決めたなんて、さすがだな。リバプールでは控えが
 多かったけど、彼のクオリティはやっぱり本物だ。
タキがまた輝いてる!リバプールでの時間は短かったけど、カラバオでの
彼の努力は忘れられないよ。
 あまり、トップ下で置いた時の成績がイマイチだったけど
 やっとだぞ
南野が2得点って聞いて嬉しいね。彼がもっとチャンスを得て活躍
してるのを見ると、リバプール時代を懐かしく思う。
 タキの2ゴールは最高だ!リバプールではもっとプレーするべきだったけど
 今の活躍を見るとやっぱり彼は特別な選手だよ。
噂はあるけど
あくまで噂だからな
モナコでいい感じ
 てか、小川航基がボール持った時、どうして止めた主審...
圧勝!
 遅い
 おめおめ
ぼくのかんがえたさいきょうの日本!
 7点気持ちいいぃぃぃぃぃぃwww
ほんそれ
サンキュー!
 いやあ〜、相手が中国とはいえ、これまで苦戦してた最終予選の入りを
 炭鉱スコアで飾れたのは何より。
 遠藤は試合勘どうかなと思ったけど、さすがにアジアの舞台では
 関係ないね。やっぱ経験かな。
 そしてヒュッターありがとな、南野を甦らせてくれて。高井も初キャップとは
 思えない落ち着き。素晴らしい。
 IJも復帰戦でいきなり結果を出してくれるのは良いね。今後も使いやすくなる。
 この試合で唯一アレだったのは地上波解説かなあ…。森保ボールペン
 情報とか空気かなり微妙なってるし。
 松木の居酒屋解説もこんな油っこかったかなあ…。まぁ合わないなら
 アベマで観ろって話でもあるんだけどさ。
分かる〜w
MOMは、森保のボールペンw
それにしても、前田がまだまだ走れてよかったw
 7−0はエグいてw
チャイナにはそれくらいじゃなきゃw
 怪我人無くてよかった
 勝利おめでとう
ほんそれ
 伊東おかえり
アジアカップまで戻りたい
 伊東は途中から入って別格だったね
 1G2Aいつでも脅威になれる貴重な選手
最高!!
タキも三笘も堂安も久保も伊東も!!
 伊東おめでとう!!!!
 めっちゃ嬉しい!!!!!!
早いよ!って言いに来た
快勝きもちいい!
純也おかえり!
 伊東使った方が、久保も活きるな
負担が減るんじゃね?
 MOM上田
ほんそれw
DF引き付けてたし、あの体格は生きてるw
バーレーン戦では楽しみにw
 7点目の動画は無いんかい!!
それなw
 板倉が前半に一回ポカやった以外は選手交代も含めて文句なし!
 ビールが旨いぞ!!
あ。やってた?
顔面は痛そうだっただけに
 幸先いいスタートだね
 次はOG破ったバーレーンか頑張れ〜
そだった
オージー負けたんだよな
アウェイだったん?
 オージーのやつが負けたらしいな
強かったな。
アジアで戦うときは攻撃の時間が長いから3バックのほうがいいと
思っていたけど、3−2−4−1の3バックは攻撃的でよかった。
 1つの形ができたな
 あとは、長谷部の感想が聞きたいw
オーストラリアも負けるし初戦で突破が決まっちゃったじゃねえか
 あ...
南野すっげぇ良かった。ゴール除いてもマジで凄いクオリティだった
歴代トップ下でもヒデ超えてんじゃね?
あのゴミ時代からここまで来たんだから、上田とかも序列最下位から
巻き返してきて欲しい
 長谷部ジャパン、最高の出だし!!
いうと思たw
 上田の存在意義…
 CFの序列固定はやめるべき
いや、それで、南野、久保、伊東は自由に動けてるわけだし...
 ライン下げ過ぎや、これにつきる
ドン引きサッカーに、攻められてよかったw
スペースが空いてたから、チャンスはあるけどね
 7点のうち4点がWB含む3列目の選手
 FWの得点なし
 そんな試合もなかなかないんちゃう?
そういうのもある
 中国さんビックリするくらい弱かったな
 24年前は日本韓国オージーいないとはいえ2枠入り込んだのに何が
 あったのやら
 これならタイに出て来て欲しかった
それな
 やはりザイオンがGKだときびしいなあ
 特にGKの見せ場がない試合なのに、少ないプレーで危ないと思ってしまう
町田のバックパスがな(頑張ってたけどw
あそこは、前線に放った方が良かったかもしれん
 ザイオンにボール来るとヒヤヒヤする。
それ
 長谷部監督のコメント早よ!!
ほんそれw
 三笘が下がった直後、ブライトンの試合ののりでここ更新されてるか
 見に来ちゃったw
いやーやっぱゴール前にバス停める相手にはウィングに車両解体工が
必要だな、三笘久保伊東前田の4人は十分仕事してくれたよ。
 上田終わったかもな 正直今の上田なら他の誰でもいい
知ってたけど中国はめっちゃ弱かった・・・
南野は昔ジーコがFWはゴールにパスしろと言ってたのを
体現出来るFW
 へぇ
余計ひどくなってないか中国
何も組織的に動いてないような気がするが
 やっぱり、カンフーだった
宝石のようなタキ
 ホームのオージーはREDもらって88分にオウンゴールで負けw
え?
ホームなのに?
 インドネシアやバーレーンは一点返すためにもっと攻めてくるぞ
 無気力まがいの試合しやがって
 中国は一勝もできずに敗退するだろう
それな
 気持ちのいい圧勝
 いろいろ試しながらこの結果は最高のスタート
ザイオン暇すぎ
 いや、それくらいでないと
初戦としても得失点差を考慮しても、最&高の出来
次も頑張って!
 今回の招集メンバーでは攻撃的なフォーメーションと理想的な人選と
 交代だったんじゃないかね
 そのまんま力が出た感じ
何気にOG負けてるしマジで無意味な予選になりそう
 FIFA:チャ、チャイナのために...
そこが問題...
 高井のA代表デビューとIJのカムバックを祝う炭鉱スコアの圧勝だったね
も少し、見たくなった
 日本 7-0 チャイナ
 17 シュート 1
 9 枠内 0
 78% ポゼッション 22%
 709 パス 214
 0 イエロー 3
 スペインなんかよりまだまだ全然ミスが目立つレベルなのに圧勝(笑)
フム
 高井見れてよかったわ
それw
 紅白戦以下
炭鉱スコアって久々聞いたわwアジア最終予選でここまでボコったの
初ちゃうか?
 それな
やっぱIJの存在はでけえな
 示せたな
悪に勝つのは気持ちええわw
 www
さささ
ここからが本番
次は、9/10
中継なしらし...
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:sports] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2024年8月7日 16時1分
パリ五輪2024 7
 
駐日英国大使ジュリア・ロングボトム:長崎平和式典を欠席する
 ロシアとイスラエルを同じ扱いにするな(ウクライナ侵攻を理由に
 招待していないロシア、ベラルーシとイスラエルが同じ扱いとみなされ
 誤解を招く。ロシアは主権国家を侵略したが、イスラエルは自衛権を
 行使している
昨日広島での平和式典が行われ...
ロンロン、強気で素敵w(あ、ロンロンでいい?
あ、日本からロイヤル軍、信用獲得しました?
  同じだろ
イスラエルがパレスチナ人を虐殺してるのを英国は容認してるっこと?
 イギリスもアメリカも容認してるだろ。キリスト教の教義がパレスチナの
 存在を認めないからね。
なるほどなぁ
 パレスチナの虐殺はいい虐殺だよね
そう見えてしまうな
 そもそも原爆落として何十万人も殺したアメリカを招いてるのが謎
ワシも同意。
東京大空襲なんて、人が出来ることじゃ無いよな。ユダヤは狂ってる
としか思えない。
 そこか
 まぁ、ユダヤは嫌だが
 アメリカの攻撃は、文化財までは許されたからなぁ
 ほんとうまい
イギリスも侵略者だしな
広島「イスラエルIN、パレスチナOUT」
長崎「パレスチナIN、イスラエルOUT」
バランス取れてるじゃん
ナイスアイデア
それ
イギリスは、長崎は出たいんじゃね?
広島みたいに招待して批判したらいいのに
米英は ずーっと鬼畜だよ。
 終末論の宗教だし
やっぱり、そういう方向に行くんだろうか
 お前が蒔いた種だ
兵士でもない女や小さな子供を中心に、短期間に3万6000人を
虐殺したイスラエルをどう擁護できるんだ 頭の中大丈夫か 
イギリス人が思う正当性で、世界中を納得させられるのか 
いま世界中で反ユダヤのデモの嵐だぞ
 まぁ、なんとでも言うだろうなぁ
もういい加減やりすぎだからなぁ。
 パレスチナには一切罪はないからなぁ
むしろロシアのほうがイスラエルより民間人を殺していないだろw 
広島市長はしっかりと「いまだに空爆をしている連中がいる」と
言い切ってNHKはその間にずっとイスラエルの大使を映すという
言い仕事をした
 そうだけど
 誤字?
日本語的には長底さんか
名字netで大阪奈良に40人いたわ
 なんと
そして、体操男子杉野が
ボート英国女子と踊る動画が、拡散されw
 パリ五輪:メダリストを称えるため、初めて、チャンピオンズパークが
 設けられました
チャンピオンズパーク:前日にメダルを獲得したメダリストが登場
ファンたちが選手を祝福するイベントが開催されます。
2日には体操男子団体で金メダルを獲得した、橋本大輝選手、
岡慎之助選手、萱和磨選手、杉野正尭選手、谷川航選手の姿も
ありましたw
その際の様子がパリ五輪公式SNSが投稿しました。
動画の冒頭では、杉野正尭選手とボート競技で金メダル獲得の
英国のハナ・スコット選手が、楽しそうにダンスをする様子が収められています
(動画の半分近くが2人のダンスシーンwww
「平和の祭典」にふさわしいこの映像は、パリ五輪公式が一番観て
ほしい動画として、アカウントの一番上にピン留めされる事に。
世界的に注目を浴びたこの動画には、各国の人々から絶賛の声が
殺到していました。
 固定www
 でも、TikTokはダメ。違反
アメリカ:なんてキュートな光景!!!!!
  みんなめちゃくちゃ楽しそう!!
これこそスポーツの価値。
星のように輝く瞬間を与えてくれるんだ。
 イギリス:ボート競技のハンナ・スコットが、人生の絶頂にあるようだ。
体操男子日本代表は凄くキュートだった
 日本:楽しそうだった。イギリス選手も
パリ五輪:本当にキュートでしたね。
 なんていい雰囲気なの。素敵すぎる
これが見たかったw
 オリンピックっていうのは本来、最高の瞬間を目撃する場だからね。
マレーシア:世界はこうあるべきだよなぁ。
 お互いの存在を認め合って、楽しむべきなんだよ。
冒頭のイギリスと日本の交流が凄く素敵☺️オリンピックっていいね。 
 フランス:五輪の精神を体現してるね
観てるこっちも嬉しくなる!純粋な喜びがあの瞬間にはある。
私たちに必要なのは団結なんだよ
 フランス:こういう素敵な瞬間があるのに、
 何でチャンピオンズパークでのイベントは、
  TV放送されないんだろうなぁ。
日本:それ
 アメリカ:私たちが本当に本当に努力すれば、
  平和に共存できるって信じてる!!
ポルトガル:楽しそうで羨ましい。私もあの一員になりたい。 
 日本:ほんそれ
パリ五輪:この光景を撮影したカメラマンは、感動の涙を流したかもしれません。
 何でオリンピックとかの世界的な大会って、2年とか4年ごとなの?
だからこそ特別なんだよ
 ギリシャ:これこそ古代ギリシャのオリンピズム。
  喜びと敬意、実力主義の本物の精神。
日本:それそれw
ギリシャでもオリンピックやるべき
 後ろにいる(橋本)大輝が最高。
ブラジル:ちなみにブラジル人はみんな、堀米悠斗に恋しております
 ディープキスかw
インドネシア:すごい光景だなぁ
 日本、英国、オランダの交流。
フランス:これは歴史に残る映像だと思う!
  それくらい象徴的な瞬間だから。
日本:いつか消され時がくるんだw
 スポーツと音楽ってすごいよね。
 本当に国境を越えるもん。
 やっぱり団結が一番だよね。
 なんか、希望をもらえた……。
チリ:私がオリンピックを愛する本当の理由は、
  夢のために戦う人々の団結にある
イギリス:数年後に本人たちがこの動画を観返したら、
  めちゃくちゃエモいだろうなぁ。
www
 もしも全ての国があの会場のように、
  平和に団結していたならば……。
ポーランド:すごくホッコリした❤️
  スポーツは世界中の人類を団結させる力がある。
  それこそがあるべき姿だと思うし、
  私たちが本当に望んでいることだもん。
  互いに愛し合い、感謝し合うこと。
  それが重要なんだよ。
イギリス:なんて美しい光景なんだ!
  本当に、これはあまりにも美しい。
閉会式でもありそうだけどな
 フランス:見知らぬ人たちの幸せな姿に涙する。
  そんな自分の情熱が好きです
一度しかない人生である以上、
  完璧で、完全に幸せに生きることは不可能。
  それでも生きていることは本当に幸せなことで、
  その命をできる限り生かすことが大切だ。
  そんな事を映像を観ながら思ったよ。
  万歳、自分。
スポーツは世界を1つにしますね。
素敵な映像をどうもありがとう
 それ
 見に行くかぁ
両方金メダルか
そりゃウッキウキだろうなw
 ん〜眩しい!
先に映像を見たけど、そういう意味だったのね、ステップが常人離れしているわけだ。
 これが開会式ならなぁ
ほんそれ
 閉会式に期待?!
マカロンのセーヌ川登場に胸が高鳴るw
 そいえば
ルーマニア首相:閉会式は欠席する
 体操女子での不当扱いに抗議だそうで
https://www.afpbb.com/articles/-/3532848?cx_part=topstory
体操もか...
体操やめちゃったんだね...
ルーマニア政府も国際体操連盟/FIGに抗議文書を出したってね
ラインオーバーで減点、だがしかし、ラインオーバーしてなかったとか
なんの種目だろ?
あ、日本も女子が決勝4人残ってたけれど、どうなったんだろ...
 そそ
自転車!
長かった〜
あまりに長くて、辻を探せ!
になってたw
エベネプール優勝おめw
https://www.afpbb.com/articles/-/3532360?cx_part=top_category&cx_position=2
もうね。これは、Jspoで解説交えながら、再放送するべきw
 主人:サッシャの解説がほしい!((´;ω;`)ウゥゥ
残り数十キロの攻防で
ツールの仲間たちのデッドヒートが始まり(斜めに走ったりして
そんなことするだけ、体力消耗するのに...と
やっぱり、体力あるよねw
ベンヒーリーが、リーダーだったけれど、吸収されてて
その後、エベネプールとアデュスがリーダーになった時
 エベネプール:一緒に走ろうぜ!(おこ気味、廻ろうぜ。と指さす
アデュアス:・・・。(首を全開に振り、俺は2位でいいんだ!2位でいいから!
 エベネプール:仕方ないなぁ。(と引く。そして
2回目w
 エベネプール(アデュアスちらっちらっしながら:もう代わってくれ...(と指さす
アデュアス:・・・。(絶対、2位でいい。もう2位が正解。も無理...
と言わんばかりに、エベネプールに引かし、その後
アデュアスは徐々に遅れ...(足、攣らなくて良かったよね
そら、5時間以上も走ってきて、5時間越えよ(最長時間記録?
残り数キロで、エベネプールのメカトラ!パンクしていて
めちゃ声出して、自転車交換していた(まだ声が出るという
ツールで、ヤングライダー取ってたのに、元気でw
凄い。しかも、エッフェル塔バックに、決めポーズまで考えてた?w
https://www.afpbb.com/articles/-/3532360?pid=27173066
この写真じゃないけど、AFP適当だなw
個人TTでも、ゴールドでw
そして、2,3位に、フランス!アデュアスとラポルテが、ゴールし
フランスが、取れて良かった
もうタイムなんてどうでもいい感じだった件w
 そいえば、選手村で食中毒があったけれど
報道陣に出された食事でも、集団食中毒だってね
 わざとだろ
選手村から出てないだけマシか
にしてもひどいわ
 出てるて
何故かフランス選手だけは無事
とか?
 まだ大本命ない
不潔にも程があるだろ
リオですらなかったのにやばすぎ
 ブラジルまではマトモだったんだな・・・
それな
 やっぱり本場のフランス料理は違うなあ
ほんそれ
 東京中抜き五輪超えかよすげえな
結局言うほど中抜きもなくて収支も黒字だった訳だし
 賄賂だっけ?
水質改善に2500億円かけたセーヌ川があれだぞ。
むしろフランスの委員会は全部抜いたんじゃねーかってレベル
 東京だダメだったのは、開会式閉会式ぐらいだろ
何を言ってるんだお前は?
 その開会式ですらパリは余裕で下回ってきたからな
それな
 人権人権うるさい割に雑すぎる国
SDGs、LGBTなど、みんなチャイナの戦略なのにな
そして、金がないことが分かった
 俺もパリで生牡蠣食べて高熱出したことあるわ。
フランスって皆が思ってるほど先進国じゃない。つか、衛生面では発展
途上国なみだぞ。
ブライドだけは超先進国だけどなww
 フランスでは生牡蠣を綺麗な海で取ってるからあたらないっていう
 デマたまに見るんだよなぁ
 統計見ると普通に当たってる、でも食べてる
もやしもんでフランスじゃ生牡蠣にあたっても医者がコーラでも飲んで
安静にしてろで終わってたから
耐性が強いんじゃねーの?フランス人は
 慣れか・・・
こえー
日本だと貝にあたったら点滴と薬処方してくれるのに…
 中世からそういう生活してっからおフランス人の腸は鍛えられてて
 無事なんだろ
 むしろなぜこのくらいでお腹壊してるの?と
暑いしねぇ
 急にな...
・開会式にやらかして各国批難、公式謝罪
・審判、抽選が不公平
・食事は野菜ばかりでお肉なし
・選手村で食中毒←NEW!
 選手村じゃなくて競技行う施設みたい
それはもう、選手村にも持ち込んでそ
 いいかげん真夏にやるのやめなよ
それ
 各国専属のケータリングサービスを帯同させるべき
 食材も自国からの持ち込みで万事おけ
日本だったら何十年言われ続けるレベル
 おっかしいな
 今回は短いぞw
イギリス軍の食堂も使われなくて苦慮してたら日本人が来て清潔な
環境を構築し、刺し身やとんかつ、カレーを出したら利用者増えた
逸話がある
イギリスってマジに衛生管理悪いと思うわ
 その手の実話は結構あるよな
 日本の小学校の給食のおばちゃんの職場を見に来たアメリカの
 給食従事者が
 アメリカ人は同じ環境で仕事は絶対にできないって言い切ってたなw
 向こうから見たら必要以上に野菜を洗ったり管理したり糞暑い中
 気を遣って作業するなんて不可能らしいわ
特定の思想が先行しすぎて歪んだ欧州を目の当たりに出来る
いい機会になってるな
 おほほ
しかも地味にコロナ風の風邪が流行ってるみたいだし
衛生環境やばくないか
 CHOが準備を始める:パリ五輪、選手のコロナ陽性は40人以上
 再拡大警戒してる
https://www.afpbb.com/articles/-/3532792
 もしかして、これかなぁ
 起こそうとしてるの
競泳男子100m平泳ぎのアダム・ビーティがシルバー獲得後の翌日
体調不良で、検査陽性だった
 セーヌ川の水で米炊いてるんじゃないのか
いや、セーヌ川のが来てるかもしれん
大腸菌類:こんにちは
あと、4人一緒のトイレな
蓋がないじゃん
それで、日本でもトイレの蓋を閉めて流すのは、なぜかというと
蓋をしないで流すと、菌やウイルスが、その後約90分間浮遊してるんだ
大学の研究で出ているらし
だから、トイレは、絶対蓋をして流せ
なのさ
蓋がない公共トイレなどは、気を付けてね
 選手村ですらまともに管理できていないんだから、メディアセンターなんて
 扱い雑でしょ
フランスの選手から食中毒がでないなら
ちゃんと管理してるってことだよ
 (´・ω・`) もしかして、ライバル選手をごにょごにょしたかったのかな?
フランスチームには食わないように言ってそう
 あ・・・
 イギリスが暴いてくれるさ〜(ドキドキ
綺麗なセーヌ川の幸なんですけど?
 え?
 映像見てる?
 まだ、綺麗にならないぞ
アダム・ビーティ:東京の食べ物は素晴らしかったし、リオも素晴らしかった。
でも、今回は…たんぱく質のチョイスが足りないし、行列が長い。行列
システムがないので食べ物を30分待たなければならない。こうした
苦情は、もっと良くなるためのもの。これをチームに詳細かつ徹底的に
報告するつもりだ
 パリ五輪:ベジタリアン向けの食事を増やすことで、1食あたりの平均
 二酸化炭素排出量を以前の五輪に比べて半分に減らすことを目指している
アダム・ビーティ:私は肉を食べたい。動くには肉が必要で、家で食べて
 いるのも肉。私は魚が好きだけど、みんな魚の中に虫を見つけちゃうんだ。
 それは十分ではない
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/312355
しれっと虫w(ギャー!
まぁ、レプの食料だけど...
アメリカでは普通らしいね(ギャー!
 イギリスに言われるレベルってヤバくない?
しっかり加熱する文化だから衛生的だぞ?
 そらフランスはカエルもカタツムリも食うんだから虫だって食うだろ
 食文化が違うからって文句言うなよ
エスカルゴか...
 虫以前にアスリート大量に呼びつけて肉が無いのは何なんやろな
 先にフランス国民全員が肉食禁止にしたほうが二酸化炭素減らせるやろ
しへのカウントダウン...
 こいつら何やってんねん
パリ五輪ではベジタリアン向けの食事を増やすことで、1食あたりの
 平均二酸化炭素排出量を以前の五輪に比べて半分に減らすことを
 目指している。
フランス人がいなくなったら減るのに?
 フランスはアスリートが肉を好むとマジで知らんのや
 自国の代表はアフリカから連れてくるだけやしな
なるほどなぁ...
え?ま?
 フランス人って普段から肉食えないからイライラしてしょっちゅう暴動
 起こすんじゃねえか?
外国人に食わせないだけで自分達は食うぞ
 エアコン無しタンパク質が摂れる食事なし
 フランス代表はホテルでエアコンありまともな食事あり
 卑怯すぎて草も生えない
それな
 競泳イタリア、トマス・チェッコマン:暑いうえに食事はまずい
 だから多くのアスリートが引っ越してるんだ
イタリア!
ラビオリが3個しか貰えず、キレてた選手いたなw
3個制限に慄く(戦慄を覚える
 前に松岡修造が「オリンピックは最高の舞台ではあるけど『最高の環境』
 ではない」とええこと言うとったわ
その松岡そうか悪カルトが、記者団から大批判中だったが
それを、仲裁したのが、一二三で
いい人だったw(なので、団体の結果は残念でならない
  もしかして日本って食に関しては凄い?
フランスも面倒な思想こじらせなければ最強格のはずなんやけどね……
 それな
関連記事たどると批判ばっかやな
最悪の五輪なんか
 まともに飯を出さない時点で歴代最下位や
それが、フランス料理でした...
  次のロサンゼルスは安心感あるな
少なくともマクドナルドはあるやろうからな
 それ
ケンタッキーもあるな
 ケンタが国産やめるんで、もう食べん
多分ダンキンドーナッツとかドミノかピザハットもあるだろうし
食うには困らんやろな
 野菜ほし!
 てなるかもん
多様性や環境に配慮やりすぎたな
変な国やで
 チャイナとロシアが入るとこうなるw
ギリシャ@本家激おこ:フランス人よ、恥を知れ!
柔道、フェンシング、BMXで自国を優遇」「“汚染川”でなぜ競技?
フランスの高度な文化と知性の神話は、開会式でこそ完全に失墜
しなかったにせよ、大会が進むにつれてゆっくりとセーヌ川に沈んでいく
 どうしてセーヌ川だって?
 それはね
 マカロン:どうして、セーヌ川で泳がないんだ?
  セーヌ川:遊泳禁止なんです
 マカロン:じゃぁ!開会式
 閉会式では、セーヌ川から出てくるよ!演出してやる!(もろバレ...w
あ。フランスが優遇されてると言ってるね
 今朝のNHKニュースで、
 「文化財の前で繰り広げられる競技」とか絶賛してて
 「パリ五輪はオリンピックとしてのターニングポイントとなる!」って
 持ち上げまくってました
 文化財の前に会場造ってスゴーイ、ってさぁ…
 パリならそれはやって当たり前つーか…
 なでしこが地方での予選を終えて、
 パリでの試合のために選手村に入ろうとしたら
 「定員オーバーなのでホテルとってください」って言われた、
 っていうんだよね
 大会委員側の費用持ちだったし、
 あの食事じゃなくて済んだから結果ヨシだった訳だが
 でも、色々ひでぇ__
そうだったんか
ブラジルに負けたんだっけ?
 サッカーも男子は、誤審が多かったらしいな
 小久保は、失点防げなかったが
 DFなどが、3人以上前にいたら、どこからボールが来るか、予想
 しないとならないが、反射神経が良かったから、防げるだろうと
 思ってたら、ダメだったな
 スペイン戦の最初の失点は防げたんでは?
 まぁ、そんなに簡単に何度も勝てないけれどね
 お疲れ様でした
>同紙は最後に、こう記事をまとめている。「フランスの高度な文化と
知性の神話は、開会式でこそ完全に失墜しなかったにせよ、大会が
進むにつれてゆっくりとセーヌ川に沈んでいく
「たゆたえども沈まず」に掛けて当て擦ってんのか
中々ウィットが効いてる
  パリ五輪インターナショナル大喜利
 ・イギリスが「飯がマズイ」と文句をつける
 ・イタリアが「選手村の周辺がうるさい」と(ry
 ・中韓が公平性を訴える
 あと何かあったっけ
つアメリカ人に食事が不味いと言われる
 www
インドの選手がセーヌ川の汚さをぼやいてたな。
 ま?w
「バチカンが開会式のショーに仏語で抗議」
左に傾いている近年のバチカンでさえあれは我慢出来なかったんだな
 ばちかん、いたんだw 
っ日中韓が団結して抗議する。
っ男が女を殴ってる。
 陸上でも出てくんぞw
・韓国が日本に同情する
もあったな________
 そんなことがw
 世界大喜利スゲーw
あえて、フランスは悪者役やってんでは?
なんてな
 x:人権国家(笑)フランスが
ゴミであることを暴露するメローニ首相
 https://t.co/M44jmRanU7 https://t.co/NcJgGfQnF3 pic.twitter.com/GmboGJuRsv
— ててち (@RzuknCyhwzWTyBH) August 5, 2024
おい、大丈夫か?
 メローニさんのゴミを見る目w
日本がやるべきことはNATOに関わるのではなく、こういった
今もつづく植民地の搾取から解放してあげること。
しかし、弱体化した日本ではそんな力はないし
気概もない。
 そうっすね
 でも、いう人いないんでw
搾取大国フランスw
 拡散すべき動画だな。
メローニ様?
 晩鐘じゃないがMAFIAな気持ちになってるかもなあ
フランスには行きたくないです。
 いや、もう行けなく...
オリンピックでフランスの本質がチラ見えし、この植民地通貨で化けの皮が
綺麗に剥がれた
フランス大嫌い
 マカロングローバリストだしなぁ
ゴミを見る目になった理由の一つ
 マクロンと違って仕事ができる
www
 メローニ首相、素敵過ぎる!????????
ヘタリア返上した?w
メローにだけに、メロメロ?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:sports] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の3件 次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.