このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
理想の恋人を作るための10カ条7
[恋愛]
2012年6月16日 3時35分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


7.自分と理想の相手を理解する

次に考えて欲しいのはあなた自身がどういう人間であるかを自分で理解できるようになることです。同時に、あなたにとって理想の恋愛相手と言うのがどういう人か理解することです。
そんなことは分かっているに決まっている!と思われるかもしれませんが、意外と自分のことは分からないものです。
本書の目的は、あなたが理想の彼女を見つけて、その人と付き合えるようになることです。
・あなたの強みはなにか?
・あなたの付き合いたい理想の女性はどんな人?
この2点を十分に理解するようにしてください。

●自分の強みを理解すること
自分の強みを理解することは非常に重要です。
どんな人にも良いことはあります。
その良いことを伸ばして恋愛に活かすことで、より早くモテるようになります。
短所と長所は表裏一体になることも多いので、自分で欠点と思っていたことも意外と長所になったりします。その逆もしかりです。
自分の強みを理解する方法ですが、自分自身では分からないことも多いです。だから、あなたを知っている周りの人に聞いてみましょう。
信頼できる友達、あるいは家族などに勇気を出して聞いてみましょう。
「俺の長所って何だと思う?」と率直に聞いてみればいいです。
最初は笑われるかもしれませんが、真剣に聞けばちゃんと考えてくれますので大丈夫です。
さらに、テストによって自分の強み・長所や特徴を発見することも可能です。

●自分の理想のタイプを知る
「本当に好きな人」を見つける上でもっとも大切なことは、自分が本当に好きな人を分かることです。
「そんなことは分かっているよ!」と言われるかもしれない。
しかし、たいていの人は本当に好きな人を勘違いしています。
つまり、本当に好きではないにも関わらず、好きだと思いこんでいるのです。
そこで、本当に好きな人を分かるために次のワークをぜひやってください。簡単だけど、非常にインパクトのある方法です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/love001/208925
くる天
カテゴリ
全て (50)
恋愛 (47)
号外 (0)
RSS
カレンダー
<<2012年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved