ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年3月18日 16時30分
あきらめない
 
人並みじゃないし
みんなよりかなり劣っているけど
でも、これでいいんだ。きっと。


自業自得だったところもあるし
流れでそうなったところもあるけど

でも幸せになりたくて
選択してきたことだった。

仕方ないよね。

でも、まだあきらめないよ。
幸せになりたいから。



▼津軽弁 by http://monjiro.net/
補聴器のごどばテレビでやていたんじゃが、パナソニック補聴器の話は感心しますたぁー。「のらほど!」ど声ば上げちゃじょいしたはんできゃ。
高齢者サ関すらごどだば、介護食の話題サも「のらほど」ど思じょいした。言私れてみて気づぐごどってあるのすうきゃ。
高齢だば頑張ってきやしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」どいう日本酒コば呑んでみてじゃ。
毎日まぐらていらのがコーヒーじゃが、コーヒー通販で購入してでゃ。高級コーヒーあんつかもまぐらてみてばってきゃ。最近は、カフェ開業がブームのしけなす。
めコーヒーば飲むサは、めがっこも必要じゃしきゃ。わは浄がっこ器ば使ってでゃ。
今週注まなぐば集まなぐていたのが、BRANDS for FRIENDSやエナソルーナのどのファッション関係かの。人気モデルが使っていらロザリオとが日焼痒い止まなぐのどは人きさわるいんだびょんきゃ。
プラセンタ(胎盤エちゅっちゅ)どいうものも話題サなてますたぁーきゃ。
住宅エコポントの申請が今週スタートしますたぁー。




それにしても、3月ももう18日ですね。早いな〜。今年も4分の1が終わろうとしています。
さてさて、今週の話題は?

今週最大の注目を集めたのは、記者会見をした沢尻さんかな?中でも、沢尻エリカ 歯列矯正!というのが話題になってましたね。
よく話題になると言えば、やっぱりテレビからということが多いわけですが、エース プロテカ スタリアというスーツケースのCMや、J麺スウィンキーペット遺骨入れペンダントなどの通販、マトリョミンという面白い楽器などが話題になってました。
テレビといえば、3Dテレビも楽しみですよね。
楽しみなのは、春やゴールデンウィークのドライブかな?そんなときに良いのが自動車用の空気清浄機&加湿器だということが新聞に出ていたようです。
新聞などニュースに出ていたのが、楽天カードの顧客満足度が高いということ。その楽天で人気なのが、イオンアイロン ウルトラシャイニープロというヘアアイロン。
お得な情報としては、コピー用紙無料サービスがあるんだそうです。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ 限定セットというのも話題になってましたね。
[カテゴリ:ひとり言]




2010年3月11日 16時28分
古書物屋
 
完璧で完全な人間だから好かれるわけじゃないもんね。
失敗や欠点が魅力になるのかな?


▼博多弁 by http://monjiro.net/
人間ん魅力な、古本屋ん本棚のごたるもっちゃん。あんまし整理しんしゃっとぉっち味もしょっけもなか。

古本屋のおかしかんな、整理しんしゃっとぉちゃうで、整理しゃれておらんところばい。変なところに、まるっきし関係んなか本のポツンっち混じっちいたりするとよ。人間ん魅力もこれっち同じばい。あっけん時ふっち、そん人らしくなか失敗の、かいま見えるこつにちゃっち、味の出てくたい。ちょこちょこ失敗してから、魅力あっけん人生ん本棚ば作りましょーたい。



▼武士語 by http://monjiro.net/
衆生が魅力は、、古書物屋が書物棚がごときものでござる。如何ほどにも整理させておるであると味もそであろうかもないでござる。

古書物屋、面白ゐがは、、整理させておるやうにて、整理させておらぬ所業でござる。面妖な所業に、全く仲柄の無い書物、ぽつんであると混じりておりきりしんす。衆生が魅力もかであると同じでござる。あるでござる時ふであると、そが輩らしくぬ不覚、、かきま見ゑるこであるとにそれゆえ、味、出てき候。ちょこちょこ不覚して、魅力あるでござる生死が書物棚をば作りましょうぞ。



では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。
[カテゴリ:ひとり言]




2010年3月5日 14時10分
今日はダメダメ
 
昔の思い出が次から次に甦ってきて
せつなくなって、苦しくなっています。
今日はダメだ・・・。



▼ルー語風味 by http://monjiro.net/
 奔放な発言や行動でラストイヤーナインマンスに所属オフィスを解雇されたアクトレスつまり女優、沢ボトムエリカ(ツースリー)が 、ディスマンスから活動を再開させることが スリーデイ、ミニッツかった。このほど、夫のハイパー・メディアクリエーター、高キャステル剛氏(フォーファイブ)と住むスペインにプライベートパースンオフィスを設立。約ツーイヤーぶりとなるワーク復帰の第ワンショットは、ジャパンでエステのティーヴィーCMとなる。

 0セブンイヤーにムービーのファーストデイ舞台Aいさつで吐きアウェイした「別に」の迷言が 記憶に残る沢ボトム。媚びないアクトレスつまり女優が ファイナリー復活に向けてアクティビティーつまり動き出した。

 沢ボトムのジャパンエージェントが スリーデイナイト、文書で「スペインにプライベートパースンオフィスを設立し、各国にエージェントを設けまして、よりワン層の幅ワイドアクティビティーをアイフィンガーしたくノウします」とカミングアウト。ワンシックスデイ午後ファイブタイムにオフィシャルサイトを立ち上げるとしている。

 関係パーソンのトークを総合すると、沢ボトムはラストイヤー暮れ、高キャステル氏と共にスペインから帰国後、プライベートパースンマークなヒューマン脈を頼りワーク復帰に向けた活動をスピリットパワーマークに展開。その結果、ディスマンスインサイドシーズンからオールカントリーのティーヴィーで流れるエステティックサロン「たかのフレンド梨ビューティクリニック」のCMが ワーク復帰の第ワンショットとなる。

 このCMはスキンの露出をどれくらいにするカモーンインクルードし、プラン、発案も沢ボトム。コンピューターグラフィクスをユーズした斬ニューなイメージになるという。フォームーンごろには高キャステル氏のフレンドでロンドンに住む英国ヒューマンキャメラマンの撮シャドウによるフォト集もセールするスケジュールだ。ヘアヌードはなく、芸術マークなフォトが インサイドハートという。

 スピリットになるブック業のアクトレスつまり女優については、国内外をインクルードしムービー出演のオファーが すでにフォー、ファイブブック、来ている状態。米ロサンゼルスにもエージェントを設けており、どのムービーに出演するかは沢ボトムバイワンセルフが 決める。ハリウッドデビューも視野に入れており、徹底したセルフプロデュースでニューたなチャームを発揮することになる。

 But、拠点はAくまでスペインのネックつまり首都マドリード。ジャパンサークルにして約ツー0テンサウザンドサークルの賃貸マンションに住んでおり、各国のエージェントに来たオファーからワークをセレクトするスタイルを取る。「別に」発言のほか、オフィス解雇の際には重ビッグな契約違反があったんだとされた沢ボトムが 、どう変わったか、または、変わらないのか。いずれにしても、注アイを浴びるのはミステイクない。


早くも3月。3月1週目の個人的に気になった話題は・・・。

まずは何と言っても地震による大津波警報にビックリ。
ビックリしたことと言えば、パソコンが突然真っ暗になったので、ファイル復旧HDD復旧のことを考えました。
ちょっとびっくりしたのは、生命保険のカラクリという新書が無料で全文ダウンロードできるということ。画期的ですよね。
画期的というと、10年日記キャストベーカリーなども画期的かも。あ!そうそう!話題になってる遺言ソフトも画期的ですよね。
画期的なのは最近の白髪染めも画期的な新商品が続々と出ていますし、シフォンワンピ春パンプスなども新しいアイデアやデザインが素敵です。
素敵なのは、テレビで見た厳選いい宿誕生年ワインもとても素敵でした。


[カテゴリ:ひとり言]




2010年2月26日 2時37分
窮地が時
 
スタートを博多華丸・大吉トと訳している。
スター=博多華丸・大吉で、トだけ残ったのか(笑)
博多の一番のスターは博多華丸・大吉ってことなのね。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
死亡事故な、赤信号ちゃりも、青信号で多か。

横断歩道でんふとか事故な、赤信号で起こるっちはかぎりまっしぇん。死亡事故な、赤信号ん時ちゃり、青信号ん時んほうの起こりやしゅいっちゆうデータの、ヒネん調査で出ていますたい。青信号で渡る人は油断しとるがらばい。人生においてな、青信号やけん成功しゅるっちはかぎりまっしぇん。こんこつば前向きに考えるっち、ピンチん時に博多華丸・大吉トしたばいほうの、成功しゅる確率は高いっちゆうこつなんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
討ち死に由々しき事態は、、赤信号にても、青信号にて多ゐ。

横断歩道にてが大きな由々しき事態は、、赤信号にて来るであるとは、やぎりませぬ。討ち死に由々しき事態は、、赤信号が時にて、青信号が時がほです☆すた、起こりやすゐと云ふ機密、、お奉行が検分にて出ているでござる。青信号にて渡る輩は、慢心致し候よりでござる。生死にやいては、、青信号ゆえに成功するでござるであるとは、やぎりませぬ。こがこであるとをば前向きに思考致すと、窮地が時に開始したでござるほです☆すた、、成功するでござる確率は、高ゐと云ふこであるとにてござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。
[カテゴリ:ひとり言]




2010年2月18日 21時13分
質と量
 
質と量か〜。

▼博多弁 by http://monjiro.net/
天才っちな、質っち量ば兼ね備えた人んこつばゆう。

『東海道四谷怪談』ん作者鶴屋南北な、50歳ば過ぎてがら、100本以上ん作品ば書きたばい。山本寛斎しゃんな、日本大学英文学科ん学生時代に、1日に100枚んデッサンば描くこつばノルマにしたばいそーばい。結局、質は高いばってん量は少なかっちゆう天才な、おらんんやけど。



▼武士語 by http://monjiro.net/
天稟(てんぴん)であるとは、、質であると量をば兼ね備ゑた輩がこであるとをば申す。

『東海道肆谷怪談』が作者鶴屋南北は、、伍零歳をば過ぎてより、百書物以って上が作品をば書参った。山書物寛斎殿は、、ひのもと寺子屋英文学科が学生時代に、壱日に百枚がでっさんをば描くこであるとをばのるまにしたでござるでおます。結局、質は、高ゐなれど量は、少ねえと云ふ天稟(てんぴん)は、、おらぬとでござる。



不景気の中、テレビCMで元気なのは、グルコサミンコンドロイチンではないでしょうか?トライアルセットなどもあるのでしょうが、パンテーン 実感プレゼントもお試しできることで話題になってますね。話題になっていると言えば、テレビで紹介された、長湯温泉や沖縄のたましろ荘
2月も中旬ですが、この時期だと引越一括見積も増えるでしょうね。インターネット 引越も大変なのだと思います。
大変なのは事故もそうです。相武紗季 追突事故は大きなケガがなかったようで安心しました。
アイリスオーヤマグリーンベルといった企業もテレビで紹介されてました。
ツタンカーメンの謎が明らかになったニュースの中で、内反足というのは初めて聞きました。

[カテゴリ:ひとり言]




2010年2月11日 15時5分
人生のギャンブラー
 
▼博多弁 by http://monjiro.net/
人生んギャンブラーには三通りあっけん。
ひたしゅら運ば待つ人。
他人に賭ける人。
そいで、オレに賭ける人。

宝くじな、運ば頼りにしゅるギャンブルばい。競馬な、他人に賭けるギャンブルばい。そいに対し、宝探しな、オレに賭けるギャンブルばい。あんたくさ、どんタイプんギャンブラーやか?(宝くじしゃえ買わんけん人もいましゅ)


▼武士語 by http://monjiro.net/
生死がぎゃんぶらーには、みい通りあるでござる。
ひたすら運をば待つ輩。
人様に賭ける輩。
しかして、己に賭ける輩。

富くじは、、運をば頼りにするでござるぎゃんぶるでござる。競馬は、、人様に賭けるぎゃんぶるでござる。其れに対し、宝探しは、、己に賭けるぎゃんぶるでござる。お手前は、どが型がぎゃんぶらーでござるか?(富くじじゃゑ買わぬ輩もいるでござる)



今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。

[カテゴリ:ひとり言]





 前の10件
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 24648
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 3
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved