このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スーちゃんの旅立ちとアインの命日
[2023年]
2023年6月14日 23時33分の記事

今日は先代犬アインの命日です。
あの日から6年・・

そして今日、実家のスーちゃんが虹の橋を渡りました。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ブリーダー引退犬で、5歳で実家にきました。
とても可愛くて、スタイルもよくて、男の人は苦手だけど
女の人は大好きで、私にもとっても懐いてくれました。
可愛い可愛い私の妹・・

頬に悪性腫瘍ができて、先月には顔の外側まで腫れて
ただれてきました。
4日前にはゴハンも食べられなくなり、薬も飲めなくて
痛そうで・・

やっと楽になれたね、スーちゃん。
アインと同じ命日になってしまった。
虹の橋のたもとまで、アインが迎えにきてくれてるよ。
金太も、ヤマトも、みんな迎えてくれるよ、きっと。

今度の日曜は、市の動物慰霊碑にお参りに行こう。


マシュー、スーちゃんの病状が進行すると、あまり絡み
に行かなくなりました。
何かを感じとったのか、すごく遠慮してる感じで。

今日、スーちゃんにお別れしに行った時も、おとなし
かったんです。
いつもなら実家に上がると、まずはしゃぎまくるのに。
動かないスーちゃんを神妙な顔で見ていました。
緊張してヨダレがタラタラ;
ある程度は理解しているような気がします。
落ち込んでるおかーさんの膝に乗り、慰めるような行動
も。(普段はおかーさんにそんな事しないのに)
家に帰ってからは、お父ちゃにくっついています。


お別れは、何度経験しても慣れないですね・・

スーちゃんの可愛らしい顔を思い出し、アインの最期の
日を思い出し、もう感情が渋滞しております;;


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/485655
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (345)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (40)
アクセス数
総アクセス数: 204652
今日のアクセス: 145
昨日のアクセス: 100
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2023年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved