このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
せんな さん
せんなのブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
せんなのブログです
カテゴリ
全て (9)
アクセス数
総アクセス数: 927
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
一人暮らしの母親
 
2013年11月10日 10時25分の記事

私の82歳の母親は一人暮らしをしている

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


一人暮らしの私の母親は、82歳、一人暮らしをしている。

脚が不自由だけれど、一応身の回りのことは自分でできる。

父が亡くなった後は、寂しくて、うつ病になったらしいけれど、今は、なんとか、一人で暮らしている。

みんなに迷惑をかけないようにといつも言う。

誰かといっしょに暮らせるような人ではないので、寂しくても、一人でやってもらいたい。
体が動く間は、かえって、一人でいた方がいいと思う。

一人暮らしの食事は、寂しいらしいけれど、食べることに集中して、テレビもつけずに一生懸命食べるらしい。

ワタミの宅食を取り寄せて、生協で食材を買って、今はいろいろと便利になった。世の中、高齢社会に対応できるようになってきているんだと思う。

ゆっくりと、マイペースで長生きしてほしいよ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved