このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ひょっこり。
[絵にっき]
2006年12月31日 8時21分の記事



年が明けてしまう。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


忙しいわけでもないハズなのですが、またまた久しぶりの更新。いい感じのノロノロっぷりです。
アレの続き)部屋に戻ったら・・さっきの男の子が部屋の隅に居た。
今年も終わり、また一つ歳をとると思うと軽く鬱になりますhhh・・
声をかけようとしたところで男の子は振り向いた。
ど〜もコタツに入ると眠くなってしまう、おかげで観たいTV終わっちゃったよ..。試験前日に丸暗記しようとガッツリ勉強した!夢をみて赤点取るみたいな。

せっかく迎える正月なので、気になるブログに突撃コメントで年明けしようと自分イベントを決めてみた。
ココ覗いちゃってる皆さんも正月は楽しみまっしょい(゚∀゚)!
男の子はサッカーボール程の黒いボールを持っていた・・
今日の頭の体操↓
昔々ある所に、三人の若者が住んでいました。
三人は何をするのも一緒で、また同じぐらい賢く、気が優しいと村でも評判の若者です。

ある日、そんな村に人食い鬼の集団が襲ってきました。
三人は力を合わせて村を救おうとしましたが、逆に鬼に捕まってしまいました。

鬼に捕まってしまった3人。

鬼は隠れ家に3人を連れ帰るとこう言いました。

鬼「ここに赤い帽子が2つと白い帽子が3つあル、この中から1人に1つずツ、全部で3つの帽子をかぶせル。もちろん自分の帽子が何色か分からないようにダ。」

鬼「ここでダ、自分の帽子が白だとわかったら逃げても良イ。ただし!赤なのに逃げれば捕らえて喰ゥ。帽子を脱いで確認する事はダメダ、お互いの帽子の色は見てもいいが話ス事は許さン!ズルも許さン!」

問題

3人は、しばらく考え込み・・・そして一斉に逃げ出しました。 3人が逃げたのは正しく、全員白の帽子を被っていました。
さて、なぜ3人は自分達の帽子が全て白だとわかったのでしょう?

それでは、皆さん良いお年を〜。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のろのろ 2007年1月2日 0時44分 [返信する]
ちょい問題修正、3人が何をするのも一緒ということは頭からはずして考えてください

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/noronoroenikki/6515
くる天
カテゴリ
全て (28)
絵にっき (27)
アクセス数
総アクセス数: 25821
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
プロフィール
のろのろ さん
のろのろ絵にっき
RSS
にょろ花
過去絵たち


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved