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2010年7月9日 1時26分
2010年参議院選挙世論調査最終版 自民党調査 各マスコミ調査 全公開

2010年参議院選挙世論調査最終版 自民党調査 各マスコミ調査 全公開
オフイス・マツナガ 作成2010/7/8


この情報は一般読者、一般有権者向けのものではありません。
マスコミ関係者、政党、立候補者およびその関係者・・・など関係者限定とします。


選挙区73議席中、59議席確定。
残り14議席を巡り激戦。

選挙区別内訳

1人区 29議席 21議席確定(青森、秋田、山形 福井 鳥取 香川 熊本 鹿児島で接戦)
2人区 24議席 全選挙区24議席確定
3人区以上 20議席 14議席確定 (埼玉、千葉、東京 神奈川 愛知 大阪で残り1議席をめぐり激戦) 

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マスコミ関係者、政党、立候補者およびその関係者・・・など関係者限定。
一般公開、一般配布は厳禁とします。
著しく著作権を逸脱したケースに関しては追跡調査をさせていただきます。
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2010年7月7日 9時46分
2010年参議院選挙、情勢マスコミ世論調査、政党優劣分析

2010年参議院選挙、情勢マスコミ世論調査、政党優劣分析  
 
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「2010年参議院選挙、情勢マスコミ世論調査、政党優劣分析
2010年7月6日時点
オフイス・マツナガ版」


 選挙区別のマスコミの世論調査の数字は、
 6月25ー27日の序盤調査
 7月2ー4日の中盤調査
 の二つの生データを掲載。
 序盤から中盤にかけての趨勢が明らかになります。

 政党調査は、某政党の県連単位で調査した生数字を利用。
 ただし、調査方法、調査日時、調査数字の抽出にばらつきがあるため、
 A-Dで優劣をランク付け。(+−表記もあり)
 調査は、6月中旬調査・・・序盤調査
 選挙公示後の7月上旬調査・・・中盤調査
 の二つの生数字を利用して解析した。
 
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2009年8月19日 17時2分
最新マスコミ調査「全選挙区」調査数字。

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「最新マスコミ調査「当確」版2009衆議院選挙調査票
2009年8月18日時点
オフイス・マツナガ版」


 最新調査は、全国紙、地元紙、民間放送局、政党支部および、そこから依頼され調査した調査会社の調査数字をなどをもとにしています。調査先の情報は公開していません。
 複数の調査数字から、上限、下限の誤差値を調整しています。また、返答数が50%をきっている調査数字は参考にしていません。
 そこから、2社ないし3社の調査数字を使用しています。

 調査日は、8月1日〜2日、8月8日〜9日。

 これらの調査数字から、8月18日公示時点での当確をだしています。これは、過去のデータから、99.8%の確率での当確です。0.2%の誤差値があります。

 全体の集計としては、


8月18日時点

300小選挙区で当確が94(31.3%)

自民 当確34(11.3%)
民主 当確56(18.6%)
みんなの党 当確2(0.6%)
国民新 当確1(0.3%)
無所属 当確1(0.3%)



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2009年8月5日 9時33分
最新版2009総選挙事前調査データの一括版

最新版2009総選挙事前調査データの一括版
2009年8月1日版


 昨年のデータは、自民党が独自に、10月15日ー16日、10月25日ー26日の2度にわたって調査した生データ。
今年のデータは、4月、6月に、自民党、民主党がそれぞれに、独自に調査。 その生データを照合して、その誤差値を平均値で再計算したものを使用。
 なお、選挙区によっては、自民党、民主党ともに調査していない選挙区もあります。その場合は、一方の調査数字を使用。両方とも調査していない場合は、昨年の数値を使用しています。
 そのため、各党のオリジナルの調査数値と若干の誤差が生じています。

 今年の4月、6月段階で、候補者が確定していない選挙区もあります。
 掲載時点で候補者が確定した部分については、別記で記載。
 この場合は、調査数字がありません。
 

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最新版2009総選挙事前調査データの一括版
2009年8月1日版

読者限定公開。
「一括版」
「透かしなし」
「プリントアウト可」
「限定枚数のコピー配布可」


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