ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年12月1日 23時20分
はじめました
 
はじめまして。最近オタクになりつつあるスコフィールドと申します。とは言ってもですね。きわめてまともな普通の人間ですし、そんなマニアックな知識とかは全然ないんですよ。ただ単純に気づいたらアニメばっかり見ているんですよ。

いままでは海外ドラマを見るのが主流でした。だいたいビデオ店行って、例えば5本レンタルしたら5本とも海外ドラマだったんですが、少しずつ、そのなかの1、2本がアニメに変わり、気づいたら全部アニメになっていました。だからと言っても何回も同じ内容のものを見たり、詳しく覚えようとしたりなんてのは全くないんです。

あくまで趣味なので店にあるアニメ、全部コンプリートしてやろうとかそういうのはないです。ストレスになるし、マニアになるつもりもないし。でも本物のオタクさんはそういうのが自然に出来てしまうのかも知れないですね。だったら恐ろしい。僕は首都圏にはいないので秋葉原とかも行ったことないし、実際どんな感じなのでしょうか。

そういえば最近は外国人の人たちが旅行で訪れるらしいじゃないですか。むこうのオタクはなんだかすごそうですよね。コスプレしているのとかが良くテレビで見られますが、すごい熱気ですもん。

海外オークションでもアニメグッズが良く売れているみたいですからね。僕もやってみたいけどいろいろと他にやることがあって手がまわらない状況です。

でもリアルタイムで見ているのはガンダム00だけですね。最近ガンダムにはものすごくはまっていますね。テレビ東京系が見れたらもっと幅が広がるのかもしれないけれど見れないところに住んでいますからね。よく調べていないから知らないけど、なんかやってるんでしょ?

おもえばむかしスレイヤーズがやっていましたが僕の地域では当然放送していなくて残念な思いをしました。てやっぱり昔からオタク要素が十分あったんでしょうね。うーん、まあいいか。


  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





くる天
プロフィール
スコフィールド さん
お宅、オタク?
地域:新潟県
性別:男性
ジャンル:趣味 アニメ
ブログの説明:
趣味や日記などです。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1344
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS