このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
元祖!大食い王決定戦(テレビ東京)
 
2006年10月1日 21時56分の記事





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


10月1日(日)の午後8時からテレビ東京で
「元祖!大食い王決定戦」が放映されました。

何ヶ月かに1度、テレビ東京でこの大食い選手権は放映されていますが、過去には女性だけの甘味王選手権、NYでのホットドッグ大会などもあった、歴史に残る大食い選手権です(*^^*)

今回の決定戦は北海道で行われました。
普通に食べて美味しそうなものばかりです!

各ラウンドで下位1名または2名が脱落していきます。

* 第1回戦:ポテトフライ
  1皿100グラム(ファーストフード店のMサイズくらい)です
  ホクホクして美味しそう〜♪

* 第2回戦:帆立バター焼き
  常呂漁港で、アツアツの帆立バター焼きを食べます。
  1個50グラム。

* 第3回戦:バーベキュー
  年間60度という寒暖差がある標茶町で育った美味しい
  牛肉を使ったバーベキューです。
  美味しいけれど、かなり噛み応えがあって大変そうです。
  140串用意したのですが、制限時間内に準備した140串を
  全て食べきってしまうというハプニングが起きました。

* 第4回戦:鮭茶漬け
  焼きたての鮭をほぐした上には、イクラものっています。
  あ〜〜食べたい!

* 決勝戦:釧路ラーメン
  こってりめの超アツアツの味噌ラーメン。
  麺は太めの縮れ麺です。
  決勝に残った3名は滝の様な汗をかきながら食べ続けます。
  決勝に残ったのは、何度か優勝経験のあるジャイアント白田
  さん、前回、前々回優勝しているキング山本さん、
  そして唯一の女性、ギャル曽根さんでした。

  このギャル曽根さん(20歳)は、見た目ギャルそのもの
  なのですが、とにかくすごい頑張りやさんです。
  決勝に進むまで何度も負けそうになりますが、根性で
  決勝まで進みました。
  ギャル曽根さんを応援していたのですが、優勝は20杯を
  完食した伝説の王者、ジャイアント白田さんでした。

  ちょっと見るつもりだったのが、あっという間に2時間
  ずっと見てしまいました。
  すごいな〜と思ったのが、下位1名か2名しか脱落しないので
  その時点でトップならばそのラウンド通過はもう決まっている
  と思うのですが、誰も食べるのを止めないんです。

  大食いの意地というかプライドというか・・(もちろんテレビ
  で放映されるということもあると思いますが)
  本当にすごいな〜と、ちょっと感動しました。

  それにしても、帆立のバター焼き美味しそうでした♪
  北海道って美味しいものがたくさんあって良いですね〜〜。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/2752
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1058949
今日のアクセス: 263
昨日のアクセス: 528
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved