このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ナナちゃんて知ってますか?
 
2006年10月11日 20時25分の記事





ナナちゃん は、名古屋の名鉄百貨店の前にある、
有名な待ち合わせスポットです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


身長は6.1メートル、バスト2メートルの巨大なマネキン風で
「ナナちゃんの足元あたりで〜」というのが名古屋の人の間では
普通の会話になっているそうです。

何か、可愛くて良いですね(*^^*)

ナナちゃんはマネキンなので、
クリスマスの時期には電飾付のクリスマスの衣装、
プロ野球開幕時にはドラゴンズのユニフォーム、
夏にはもちろん水着も着る様です。

ドラゴンズが優勝したので、スペシャルなユニフォームを
着ているのかと思いましたが、残念ながら今は休養中zzz

来年の春には、また新しい衣装でお目見えするそうです。
楽しみですね♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ほんかつ 2006年10月11日 22時46分 [返信する]
はじめまして。
おじゃまします。
ワシは名古屋人です。
ななちゃんの真下で、上向いて集合。
これ、名古屋人の普通の会話です。
名鉄セブンというお店の前にあるからナナちゃんだったと思います。


 

2. ぷりぷり子 2006年10月11日 23時28分 [返信する]
ほんかつさん
こんばんは! コメントありがとうございます〜
ほんかつさんは名古屋のかたなんですね(^^)
私は名古屋に行ったことがないので一度、本物の
ナナちゃんを見てみたいです。
あと、本場のきしめんと鳥手羽も食べてみたいです♪

 

3. 美ら海 2006年10月12日 12時24分 [返信する]
初めてしりました。
でも、水着姿って怖いかもです。
洋服のサイズはいくつなんですかね(笑)

 

4. ぷりぷり子 2006年10月14日 17時51分 [返信する]
美ら海さん
こんばんは〜
本当に(笑)
ナナちゃんのお洋服は誰が作っているんでしょうね〜〜ナゾです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/3140
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1058875
今日のアクセス: 189
昨日のアクセス: 528
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved