このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
黒はんぺん、食べてみました
 
2006年10月12日 20時16分の記事







エキュート品川の田丸屋本店というわさび漬けのお店で
黒はんぺんを買いました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


黒はんぺん は静岡(焼津)の名産品だそうで
山徳食品というお店のものです。

エキュート品川では、多分新幹線などに乗る人用に
田丸屋本店のわさび漬けと一緒に売っていたので(150円)
わさび漬けを少しつけて食べて見たところ、
フワフワの白いはんぺんとは全く違い、歯ごたえがあって
魚の香りがかなり強く、これはビールに抜群に合いますね〜(^^)

さば、あじ、いわしなどが入っている様です。

初めて食べた黒はんぺん、なかなかやるな〜〜という感じです。

田丸屋で、わさび漬けや関連グッズも売っていたので
わさびグリーン豆(550円)を買いました。
結構わさびが効いていて、これもビールによく合います(*^^*)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. オビワン 2006年10月13日 13時10分 [返信する]
こんにちは。はじめまして。オビワンといいます。

静岡では、黒はんぺんをおでんに入れて青のりとだしこをかけて食べます。
ちょうど一番搾りのCMでやってますね。

帰省した際、おみやげに買っていったら思いのほか
好評でした。



 

2. ぷりぷり子 2006年10月14日 17時51分 [返信する]
オビワンさん
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます^^

静岡ではおでんに黒はんぺんが入っているとの噂、聞いたことがあります。
青海苔とだしこをかけたら、さらにおいしくなりそうですね〜。
静岡って美味しいものがたくさんあって、本当に羨ましいです。
今度ぜひ食べてみたいです♪

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/3165
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1077798
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 399
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved