このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
鳥長 (六本木)
 
2006年10月20日 20時16分の記事











六本木の鳥長に行きました。
六本木の交差点から乃木坂方面に少し行った所にあります。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


前の会社の上司が、外国人の接待によく使っていたので
何度か予約をしたことはありますが、伺うのは初めてです。
とても美味しいお店と聞いていたので、
楽しみにしていました(^^)

お店はカウンターのみ20席ほど。
やや薄暗いお店は、海外にある日本料理店といった感じの内装で
いかにも外国人の方が好きそうな感じのインテリアです。

お好みでも注文できますが、今日はおまかせ(コース)
にしました。
基本的に、焼き鳥はタレ、野菜は塩でいただきます。

* 鳥刺し
  これは単品で注文しました。
  今まで食べた鳥刺しの中で一番新鮮で、全くくせが
  ありません。
  わさびをつけていただくと、上質の鮪の赤身をいただいて
  いる様な感じです。
* つくね
  やや荒めにたたいてあるので、お肉の歯ごたえがしっかり
  あります。
  ジューシーでとっても美味しいです。
* 正肉
* レバー
* 銀杏
  銀杏が美味しい季節になりましたね。ホクホクしていて
  美味です。
* ちょうちん
  これがこのお店の名物とのことなので、単品で注文しました。
  ちょうちんとは鶏の卵巣、つながっているのは卵管だそう
  です。
  卵巣はややレア気味、卵管はかなり歯ごたえがある感じで
  なかなか面白い食感です。
* 茄子、ししとう
* ささみ
  表面をさっと炙っただけの様で、中はレアです。
  わさびでさっぱりといただきます。
* しいたけ、うずら、レンコン
* つなぎ
  お店の方の説明によると、どこかとどこかの部位の中間との
  ことでした。
  食感は砂肝の様な感じで、ちょっとコリコリしています。
  (よく覚えていなくて、、、ゴメンなさい><)
* 手羽先
* 葱
* 鳥スープ
  あっさりしているのですが、鳥のうまみが凝縮しています。
* 梅茶漬け(ハーフ)

かなりおなかがいっぱいだったので、締めのご飯は きじ丼では
なく、お茶漬けにしました。
かなりの品数でしたが、ぺろっといただいてしまいました。

お店に伺ったのが6時半くらいと、かなり早かったので
しばらくは私と友達だけという状況(^◇^;)
かなり緊張しましたね〜〜。

一見、いかつそうなご主人の目の前で シーンとした中
結構な速さで焼きあがる焼き鳥を食べ、ビールを飲んでいたので
1時間くらいで食事が終わってしまいました(・_ ; )
(ご主人はコワそうですが、勇気を出して話しかけると
結構気さくだったりします^^)

お味は文句なしに美味しかったので、次回は
お店が盛り上がる7時半過ぎくらいに伺いたいと
思います(^^)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 美ら海 2006年10月21日 17時46分 [返信する]
ぐ〜〜
ぷりぷり子さんは
なんでいつもこんなにおいしそうなものが食べられるのぉ?

 

2. ぷりぷり子 2006年10月22日 10時51分 [返信する]
美ら海さん
こんにちは〜いつも見てくださってありがとうございます^^
いえいえ、食いしん坊なだけなんですよ〜
エンゲル係数(死語?)かなり高いですから(笑)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/3386
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1058890
今日のアクセス: 204
昨日のアクセス: 528
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved