このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
オイスターバー(品川)
 
2006年10月23日 10時22分の記事









アトレ品川にあるオイスターバーに行きました。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


5年ほど前ニューヨークに旅行した時に行った
グランドセントラルステーションのオイスターバーの雰囲気と
味がとても気に入り、品川のアトレに出店したと聞いてずっと
来てみたかったので、やっと念願がかないました。

オープンして数年が経ちますが相変わらずの人気店。
予約が取れなかったので、仕事が終わってダッシュで
18時過ぎにお店に急ぎ、10分ほど並んで入りました。

お店の一番奥にテラス席(5-6席)がありラッキーなことに
そちらの席に座ることができました。
ロウソクが各テーブルにセットしてあって、ジャズが流れ
何とコオロギの声まで^^(テープではないそうです)
これは予想外でした。

テラス席担当の店員さんは、ケイン・コスギ似の結構イケメンで
片言の日本語でお料理の説明をしてくれました。
テラスはかなり暗かったので、写真を撮る時にはペンライトで
照らしてくれました。

コースもありましたが、アラカルトで注文しました。

* オイスタープラッター(8ピース)3150円
ワシントン、ニュージーランド、厚岸、マトヤ
やはり日本の厚岸の牡蠣が一番濃厚で美味でした。

* グリーンサラダ 750円

* クラムチャウダー 750円
このお店の名物です。
ニューイングランドクラムチャウダー(クリーム)
とマンハッタンクラムチャウダー(トマト)をオーダー。
シェアしますか?といわれたのでどうするのかな〜〜と思ったら
お皿の上で器用に半々に注いでくれました。

* オイスターロックフェラー 1680円
温かい牡蠣料理もたくさんあったのでお勧めを聞いたところ
NY本店でも一番人気というこのお料理を勧められました。
ほうれん草の上にオランデーズソース、牡蠣のグリル。
牡蠣はクリーム系のソースが合いますね。
濃厚、クリーミィで超美味しかったです♪
この時点でかなりおなかいっぱい。。。

* フィッシュ&チップス 1500円
たっぷりのポテトフライと魚のフライ。
一見ケンタッキーフライドチキンの様です。
おなかが空いていればもっと美味しくいただけたと思いますが><

生牡蠣以外にも温かい牡蠣のお料理、シーフードのお料理も
かなりたくさんの種類があったので、またぜひぜひ
伺いたいです。
今日食べたどのお料理もオリジナリティがあって、
とっても美味しかったです。

かなり大きなお店なのですが、お店を出る頃には満席でした。
予約なしだと、1時間待ちとのことでした。
満席になるとお店の中はかなり賑やか(というかうるさい)ので
お天気の良い日にはテラス席がお勧めです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 美ら海 2006年10月23日 11時57分 [返信する]
NYいいですね〜
ワールドトレードセンターを見て
グランドゼロに手をあわせに行きたくなりました。
オイスターよりも
フィッシュ&チップスが大好きです♪

 

2. ぷりぷり子 2006年10月23日 14時15分 [返信する]
美ら海さん
こんにちは〜
NYって本当に美味しいものがたくさんありますよね。美術館めぐりとミュージカルも大好きなのですごく行きたいです。
NYといえば、NYの和食屋さんで初めてソフトシェルクラブを食べたのですが、これにもハマりました。最近は日本でも食べることができるお店が増えていますね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/3458
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1072370
今日のアクセス: 130
昨日のアクセス: 300
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved