このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
グランカフェ
 
2006年10月30日 10時30分の記事











天王洲、第一ホテルの中にあるグランカフェに行きました。
ブッフェスタイルでお食事を楽しめます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ネットで予約すると割引料金になっていて
飲み放題、食べ放題で3900円でした。

吹き抜けになっているお店は、壁面がガラス張りになっていて
とても開放的な雰囲気です。

ここのお店の名物のローストビーフと、チョコレートファウンテンに直行したい気持ちを抑えつつ、まず冷たいお料理から・・

* サラダ類・冷たい前菜
サラダバーの他に、グリーンサラダ、タラモサラダ、
ライスサラダ、茄子のマリネ、イカとキャベツのマリネ など

* 温かいお料理
コーンスープ、グラタン、ハンバーグ、アメリカンドッグ、
コロッケ、魚のフライ、ローストビーフ、鮭の南蛮焼き、
和風ブイヤベース、パスタ、本日のピラフ

ハンバーグは荒挽きで、手作り感があります。
グラタンやコロッケなど、洋食の王道メニューが並びますが
どれもホテルメイドらしく安定したお味、グラタンのホワイト
ソースも丁寧にお料理されているのがよくわかります。

ローストビーフはシェフの方がその場でカットしてソースを
かけてくれます。
これがやっぱり一番人気(*^^*)
人気がありすぎて、途中、肉を焼くのが間に合わなくなって
しまったらしくローストビーフがなくなった後はステーキの
カットになりました。
これもまた、ローストビーフとは違った味わいで
ジューシーで脂がのっていて美味しかったです♪
やっぱりお肉の塊を見るとテンションが上がりますね〜〜(*^^*)

* デザート
丁度私達のテーブルはチョコレートファウンテンの目の前だった
ので、チョコレートが泉の様に流れている様子が目に入ってきて、早く食べたくてうずうずしていました(笑)
意外にもチョコの泉は冷たいもので、長い棒にバナナやメロン、
パイナップルなどを刺してチョコレートをからめます。
楽しくて何度でも食べたくなりますね。

その他のデザートはプリンやフルーツババロア、フルーツゼリー、木の実のケーキ、チーズケーキなど。
オーソドックスなものが並びますが、やはりホテルのデザート
なのでどれも本当に美味しかったです。
特に木の実のケーキは、アーモンドの香りがしてとっても
気に入りました。

天王洲という場所柄、割と年齢層は落ち着いていて
30代から50代くらいがメインです。
お店の係りの方も、皆さんとても感じが良くサービスも
安定しています。

ブッフェスタイルですがゆっくりお料理をいただけて
雰囲気も良いので、またぜひ伺いたいです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 美ら海 2006年10月30日 19時35分 [返信する]
おぉ、なんかいいなぁ
って、食べ放題に惹かれたわけでは・・・(笑)

 

2. ぷりぷり子 2006年10月30日 23時31分 [返信する]
ローストビーフとチョコレートファウンテンなんて、お肉好きも甘いもの好きも(もちろん両方好きな人も^^)目がハートになっちゃいますよね〜〜♪

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/3681
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1084055
今日のアクセス: 238
昨日のアクセス: 554
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved