このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
おさしみなさい
[うちの子語]
2006年9月28日 11時32分の記事



【問題】
 うちの子が言う
 「お刺身なさい」とは一体何のことでしょう?

【選択肢】
 選択肢なしでお答えください(^ー^
 簡単すぎたかな?

【ヒント】
 愛娘はまだ3歳ですが、刺身が大好きです。
 が、お刺身は無関係です(´∀`)>゙
 

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


【問題】
 うちの子が言う
 「お刺身なさい」とは一体何のことでしょう?

【選択肢】
 選択肢なしでお答えください(^ー^
 簡単すぎたかな?

【ヒント】
 愛娘はまだ3歳ですが、刺身が大好きです。
 が、お刺身は無関係です(´∀`)>゙
 ヒントは上の絵ですね。
 

 わかった方はコメントお願いしますネ(人´∀`)
 

 答えはここ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 越村 2006年9月28日 11時47分 [返信する]
おやすみなさいじゃないすか?!

 

2. ゆきち 2006年9月28日 15時38分 [返信する]
ベッドや布団で寝ること

お刺身の並べ方
が似てるからかな。
お刺身がお皿の中で
並んで寝ているように見えます。
子供ってそんな感じで物をみています。
きっとね。



 

3. ろん 2006年10月4日 10時59分 [返信する]
 ̄m ̄ ふふ
 
これは「おやすみなさい」だねぇ
 
子供の言葉って可愛いねぇ。
でも、だんだんとしっかりとした言葉になってくるのは頼もしいけど、寂しいですぅ。
[壁]/_;)シクシク


 

4. ハヅキ 2006年10月18日 10時57分 [返信する]
こんにちは。
これは「おやすみなさい」では?
うちの子も「何?」って疑問に思う言葉でしゃべります^^
でも、それに癒されたりしてます☆

 

5. チーボ 2006年10月24日 15時20分 [返信する]
こんにちは、はじめまして(^▽^)
お花のとこからやってきましたぁ♪
これは・・・おやすみなさい☆ですよねっ。
従姉も小さい頃にこう言ってたらしいですよぉ。
うちの娘2歳7ヶ月もお刺身が大好きです。
新鮮なものしか・・・食べません(^o^;
こまったこまった。。。

 

6. まっちゃん 2017年12月3日 17時26分 [返信する]
分かりました=おかのした
って感じと一緒かな?
ありがとうございます=あざっす
みたいな☺

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/quiz/2622
くる天
プロフィール
うちの子に言わせりゃ-ブロくる
タップ さん
うちの子に言わせりゃ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
子供って時々変なこと言いますよね。
せっかくの面白い言葉、クイズにしちゃいましょう。
カテゴリ
全て (7)
うちの子語 (7)
なかなか使わない言葉 (0)
アクセス数
総アクセス数: 26269
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 1
チェックしてね〜
答えとレスはこちら☆


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved