このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
右上に日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページへ別窓(別タブ)リンクを張らせていただきました。
[その他]
2020年3月3日 22時29分の記事

一般社団法人 日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページにある症例報告が気になるので、いつでも見られるように、右上に別窓(別タブ)リンクを張らせていただきました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


勝手にリンクなので、「リンクはやめて」と言われたら直ぐに消させていただきますけど…(ご面倒ですがコメントでご連絡ください)


一般社団法人 日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページへ別窓(別タブ)リンク


横浜も鎌倉も遠い所ではないから、ひょっとしたら食料品を買いに行く近所のスーパーで感染する可能性も無きにしも非ずだなと思う今日この頃。

新型コロナウイルス感染症とはどんな症状で推移するものなのか、テレビの情報だけでは解らないので、お医者さん並みの頭脳がなければ理解できないのだろうと思いつつも、日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページにある症例報告を読んでみました。専門用語や横文字はネットで意味を調べながらですが。で、自分なりに理解したのはこんな感じ。

新型コロナウイルス感染症で死ぬのは、肺炎が急激に悪化して酸素を生きていくのに必要なだけ取り込めなくなるから、みたいです。全身に毒が回るとか、他の臓器もダメになるとか、そういう類の死因はないようです。全部の症例報告を読んだわけではないですが。解釈が間違っていたらごめんなさい。

それで、吸入ステロイド喘息治療剤のシクレソニドという吸入剤を陽性の肺炎患者3名に使用したところ、良好な経過が得られたと。

ロピナビル・リトナビルという抗HIV薬で良くなったという症例も掲載されていますが、こちらは副作用で下痢になるようですね。1人の症例ですが。

もし、私が罹って肺炎になったら、シクレソニドの方でよろしくお願いします。(^^;)

それにしても近所のスーパーマーケットのお客さん、せっかく消毒用のアルコールがボトルで置いてあるのに使っている人がほとんどいない。私は入る時も出る時も手がビチャビチャになるまで出して塗りたくっているのですがね。

以上、


人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
主に写真関係の事を書いている個人ブログです。日本語以外の言語は分かりませんので(^^;)、コメントとトラックバックは拒否設定にいたしました。見物専用ブログということでご容赦くださいませ。m(_ _)m
カテゴリ
全て (250)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉市内の写真 (16)
逗子市内の写真 (42)
横浜市内の写真 (50)
その他の写真 (21)
ハイダイナミックレンジ写真 (16)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
自分で録音した音の素材 (3)
ストックフォト その傾向と対策 (24)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
その他 (24)
最近の記事
03/03 22:29 右上に日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページへ別窓(別タブ)リンクを張らせていただきました。
01/31 17:43 ピクスタで発売開始した写真が全く関係の無いカテゴリに入っていたので問い合わせてみました。
10/08 17:51 逆光の秋桜 (10月14日加筆あり)
09/15 23:59 台風15号による横浜の被害 続き
09/15 23:58 台風15号による横浜の被害
07/23 22:22 [確認支払い]請求書は確認されました 〜というアップルストアをかたったフィッシング詐欺メールが来ました
06/20 00:09 三井住友カードサポートカスタマーサービス。を騙るフィッシングメールが来ました。
05/10 20:23 令和元年5月10日の日暈(ハロ)と環水平アーク
05/10 00:10 滋賀県大津市での事故で思うこと
05/05 20:20 令和元年5月5日の日暈(ハロ)
アクセス数
総アクセス数: 309719
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 92
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
富士山カメラ絶景君広角
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved