ヤマハセロー225(初代)に乗っていた時の話 | |
[☆オートバイの話・写真] | |
2023年1月19日 0時6分の記事 | |
初めてのオフロード用オートバイのヤマハセロー225(初代)を中古で買いました。林道をハーレーのスポーツスターXLH883ハガーで走るのが大変だったからです。
とりあえず未舗装の林道が走れるオフロードが欲しかったので、オフロード初心者にも乗りやすいと思われるヤマハセロー225を選んだのでした。本格的なオフロード車は車高が高く足が着きにくいので敬遠していました。林道走行よりも街乗りの方が多いので、街乗りでも快適に乗れる足つき性の良いセロー225が最適だと思いました。 この1台目のセロー225は初代で赤白のカラーリングでした。初めてのオフロードオートバイだし、未舗装林道で倒してキズ付けたりもするだろうから、安い中古車で十分でした。乗ってみたら手軽に乗れるオートバイだったので、通勤にも使用していました。 スポークの増し締めとか自己流でいじっていたので、強く張り過ぎてしまったのか、通勤の帰り道でスポークが1本折れてしまったことがありました。折れたスポークを外したか何かで縛ったかして、気を付けながら自走で家に帰ったのでした。 この初代の赤白セロー225は1年〜2年乗りました。ハーレーのスポーツスターXLH883ハガーからの買い換えでした。 スポークが折れたりして安全性に不安が出てきたので、マイナーチェンジで登場した新車の青いセロー225に買い替えることにしました。 ヤマハセロー225(初代)に乗っていた時の話は以上です。 ありがとうございました。 | |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |