ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
図師輝樹のまんが大好き-ブロくる
ruki さん
図師輝樹のまんが大好き
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
大好きなまんがのことを中心に徒然なるままに。
カテゴリ
全て (13)
アクセス数
総アクセス数: 8295
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
フリースペース
■■おすすめ■■
タロット占い
2011年6月2日 12時8分
BASARA
田村由美「BASARA」

田村由美をもう1作品。

「BASARA」は90年代に連載されていた作品ですが、今読んでもとても面白いです。

文明が滅びて、数百年後の日本が舞台の戦記ですが、そこは少女漫画なので、ラブストーリーももちろんあります。
女でありながら」「運命の子タタラ」として男のふりをしているサラサとサラサの敵である赤の王「朱理」の愛の物語といってしまえばそれまでですが、
白虎・朱雀・玄武・青龍の刀をめぐる物語やそれぞれの土地で出会い仲間になる登場人物ちも魅力的です。

外伝もあり、こちらでは本編の登場人物たちの先祖や子供たちの物語が読めます。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月2日 2時47分
7seeds
田村由美「7SEEDS」

また少女マンガですが、これは読み応えあります。

近い将来に地球に壊滅的な災害が起こると予測した政府が人類の存続をかけて組んだプロジェクト「7SEEDS」

日本では、春・夏A・夏B・秋・冬の5チームにそれぞれ7人とガイド役1名を冷凍保存で眠らせ、人間が生活できるレベルまで環境が整ったと判断されたら解凍され、その新しい世界で行き、子孫を残すというもの。

それぞれの季節を示す季語が名前に入っている者同士でチームが組まれたが、夏Aチームだけは子供のときから、このプロジェクトに参加する者を選ぶための施設で育てられている。

それぞれのチームがその世界で目覚めるのにタイムラグがあるのも面白い。

連載初期は、得体の知れない世界が強調されていて、恐竜や虫など、ちょっとえぐい表現もありますが、今はそれぞれの人間関係にフォーカスされています。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月31日 15時23分
zuccaa×zuca
 
雑誌「モーニング」に連載中の4コマです。

webモーニングにも掲載されています。

宝塚ファン=いわゆるヅカオタ女子のほのぼの4コマといっていいのかどうか(笑)
ほのぼのといいますか、どの世界でもオタクは大変だなあとクスっと笑ってしまう漫画です。

最近お気に入りの4コマです。
単行本はまだ出ていないので画像はありません。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月16日 20時10分
バクマン
大場つぐみ(原作)・小畑健(作画)「バクマン」


デスノートのコンビの作品。
いや、まさかマンガを題材にするとはなあって最初は衝撃を受けました。
それでもやっぱり展開のうまさはさすがです。
セリフの多さも相変わらずですが、読むのがつらくないというか、
絵とセリフがひとつの画として存在している、というように思います。
ハッピーエンドが想像できないというか、
どうなったらハッピーエンドなのかわかりませんが、
連載してアンケート1位を取るのか、コミックがものすごい売れ行きになるのか、
それとも思い切ってまんがやめちゃうなんていうのも、
この人たちならありかな、などと想像しています。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月15日 11時33分
ONEPIECE
尾田栄一郎「ONEPIECE」

これは大作すぎて、好きすぎて、書くのはやめようかと思っていましたが、
本来ならまず最初に書きたかったくらいです。
先日、最新刊が出たのでちょうどいいかなと思い、ついに題材に選んでしまいました。

まず、とにかく設定ありきの尾田世界。
きっと書き始めたときからラストは決まってるんだろうなと想像しています。
「ワンピース」とは何か?
「ゴール・D・ロジャー」の正体。
このほかにもまだまだ回収されてない伏線はたくさんあります。
個人的にはゾロのミホークへのリベンジが楽しみだったのですが、
新章突入の前に弟子入り(?)したので、この2人の決着がどうなるのかも気になります。
今後も重要な役回りをすると思われるミホークと一緒にいるようになったベローナちゃんも
この先また登場しそうですしね。
麦わらの一味がそれぞれいろいろな場所に飛ばされてた間にお世話になった人が、
みんななんらかの形で一味に手を貸していくのも熱くなります。
ルフィの父・ドラゴン率いる革命軍とロビンが失われた100年の謎を暴いていくのに活躍しそうだし、
今後も目が離せないですね!
自分の稚拙な文章では語りきれないですが、とにかくとても魅力的な漫画です。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
06/02 12:08 BASARA
06/02 02:47 7seeds
05/31 15:23 zuccaa×zuca
05/16 20:10 バクマン
05/15 11:33 ONEPIECE
05/10 18:22 海月姫
04/29 16:03 からくりサーカス
04/26 12:57 お勧め教えてください
04/22 18:40 OL進化論
04/21 11:26 おせん
最近のコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved